なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2013/10 ≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

増種^^
【2013/10/25 18:21】 コンフキウスノコギリクワガタ ・ 終了
去年から少し減らし過ぎた虫さん達 ちょっと寂しいので増種しました^^
っと言ってもかっつさんの里親プレに応募 だって初飼育種だしカッコいいクワだったんで
 

CIMG4470.jpg
着弾したのは = コンフキウスノコギリクワガタ = ミャンマー・カチン産 F4 10月上旬孵化
ニョロさん5匹です^^  かっつさん何時もありがとう 
マット飼育でコアゴそこそこ大きいの狙って頑張りますね!




続いてテイオウの割り出しを 

ハッシーさんの所からやって来たお嫁さん2♀で現在セットを組んでました
2♀とも卵は確認出来ていたのですが、一つのセットからニョロが見えて来たので安心の割り出しを


CIMG4466.jpg   CIMG4467.jpg
5ニョロ & 12エッグゲット 少し割り出しが早かったかな 
もちろん♀さんには、2回目のセットに入っていただきました(爆
ハッシーさん里帰りさせれそうなんで、もう少しお待ちくださいねぇ~♪




嬉しい着弾&海っす^^
【2013/10/16 00:00】 未分類

この連休にオデコさんより嬉しい贈り物が 

CIMG4353.jpg



届いた箱の大きさにビックリしましたが、開けてまたビックリさせられちゃいました 



CIMG4354.jpg
大量のサツマイモ! 我が家みんな大好きなんでメッチャ嬉しいで~す♪
まずは、おやつに子供に差し入れしたいと思っています^^
また送料までスミマセン ありがとう御座いました
 




連休はと言うとJrが土曜日から外泊で帰れると言う事で、土曜日の朝から病院に迎えに行ってからσ^^;は仕事に・・・
一泊のはずが月曜日の朝まで良いってOKがでたので、月曜日の朝7半に病院に送って行ってから和歌山に!
娘と約束していた今年最後のサーフィンに磯ノ浦まで行って来ました!

CIMG4345-1   CIMG4318-1.jpg   CIMG4350-1.jpg   CIMG4351-1.jpg

今年最後のはずなのに また連れていってや~だって 



産卵セットっす^^
【2013/10/06 23:53】 パプキン
ただいまSLSレギ & ババイのセットで苦戦しておりますーー;

SLSは、やっぱり割り出しが早かったのか7つ採れた卵も5つが黒くなり残り2つに 
1♀しか居てないのに再セットしてもあまり齧らずどうなることやら 

ババイは1♀の産んだ卵が腐るばかりで、♀に問題ありかも?
残る1♀に期待を込めて2セット目に・・・ 




そんな中 今年もやって来ましたパプキンの産卵セットの時期がっ!
今年こそ沢山確保したいよ~^^;



1セット目  かっつさん血統 (SMG)

CIMG4293.jpg
♂は良い感じのブル~ × ♀パープル



2セット目  白三さん血統 (デビル・レッド)

CIMG4299.jpg
♂は綺麗な赤 × ♀は赤が少し暗い感じかな


3セット目  たちうさん血統 (デビル・ブル~狙い)

CIMG4305.jpg
♂は、ノーマルグリーン × ♀エメラルドグリーン 
2世代目の遺伝子に期待を込めてブル~頑張れ!





最後はコヤツ!テイオウ産卵セット 

CIMG4286.jpg
ハッシーさんからの救世主の♀さんが頑張ってくれました 
まだ1エッグしか確認出来てないけど期待を込めて放置決定!爆産祈願 パンパン





管理マットモニター^^
【2013/10/01 16:55】 未分類
ゆーたろ22さんのブログで、管理マットのモニターが有ると知り
早速モニターに応募してマットを送って頂きました^^


モニターを募集していたのは。。。いび森林資源活用センターと言うところでした
っで!今回届いたのは、モニター用の規格外ペレットのマットです

こちらが規格外モニターマットです^^                             こちらが販売用のペレットマットです^^
CIMG4277.jpg  CIMG4278.jpg


早速 我が家の少ない虫さん達に使ってみました まずは来春ブリ予定の国オオです

   CIMG4280.jpg        CIMG4281.jpg        CIMG4282.jpg


ババイ♂にも使ってみました

CIMG4283.jpg


さらにSLSレギにも・・・こちらは正規品のペレットで試してみました

CIMG4284.jpg

今までは、コバエ防止にとミズゴケを使っていたので どちらが良いのかこれから試して行こうと思っていま~す


追記

いび森林資源活用センター

モニターご応募のお客様の中で、アドレス記入違いによりこちらからの
連絡が届かないお客様がいらっしゃいます。
連絡が届いていない場合は今一度ご連絡よろしくお願い致します。

記事がUPされてましたので、連絡が来なかった方は一度連絡してみて下さいね







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード