なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

06 ≪ 2013/07 ≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

5年目突入してました^^
【2013/07/31 15:40】 未分類
             第四回MINAMIさんのプレ♪ 発動で~す♪              
                     photo_2.gif

みんなでお祭り楽しみまし~う! みんなでお祭り楽しみまし~う! みんなでお祭り楽しみまし~う!



お久しびりです^^;

子供がまだ入院中なんでバタバタと・・・
皆さんのブログは嫁のスマホから読み逃げしております(爆



7月10日でブログ5年目に突入しておりました 
またσ^^の誕生日でもありました
あまり進歩してませんが、これからも宜しくっす^^


そんな中σ^^の誕生日と知ってか知らないでか素敵な着弾物が!

今は、虫飼育休養中のDさんからめっちゃ欲しかった物が・・・




見たまんまの冷やしで~す 

CIMG4227.jpg
しっかり飼育して大きな個体を出せよ~って事でしょうか?
これで夏&冬の飼育が安心して出来るようになったけど・・・あまり虫おらん 
今は、26度設定で羽化個体と産卵セットの管理に使わせて頂いてます



CIMG4228.jpg
さらに中には、クリアボトルがパズルのようにびっしりと詰まってました
この度は、素敵な贈り物をありがとう御座いました 

これからもず~とず~と虫友だよ~ん
 





虫友さんに感謝です^^
【2013/07/26 17:17】 未分類
             第四回MINAMIさんのプレ♪ 発動で~す♪              
                     photo_2.gif

みんなでお祭り楽しみまし~う! みんなでお祭り楽しみまし~う! みんなでお祭り楽しみまし~う!


探していたババイ♀さんが、かっつさんから連絡があり見つかりましたありがとう御座いました^^
またアウトドアら~さんこの度はありがとう御座いました お手数お掛け致しますが宜しくお願いします。


子供が入院しちゃってバタバタなんで以上!


協賛品紹介っす^^
【2013/07/20 16:06】 プレ
             第四回MINAMIさんのプレ♪ 発動で~す♪              
                     photo_2.gif

みんなでお祭り楽しみまし~う! みんなでお祭り楽しみまし~う! みんなでお祭り楽しみまし~う!


さぁ~夏休み到来ですねぇ~子供達が羨ましぃ~(爆
我が家では、Jrはクラブが忙しいみたいで夏の大会も始まるとか
もちろん応援には行きますよ~ん 

娘の方は、バイト&クラブのスキュウバーの合宿などなど
でも、ちゃっかりバイトの休みを日曜日に取ってサーフィンに連れて行ってと・・・
だけどもだけどσーー;ヘルニヤで・・・ヤバシ!!!
冬もヘルニヤでスノーボードに連れって行ってないので今回は、行くつもりっす 




では、MINAMIさんのプレ企画協賛品の紹介っす 

はい!何時もの折りたたみ傘で~す
二つ折り&三つ折りでの5本を1名様に!



岡山産オオクワ・トリオ 1名様に!
親種♂78mm×♀50mmからの累代品になります。
今回、ヘルニヤで菌糸が自分で詰めれなく交換時期に製品も在庫切れで
800ボトルの2本返しでの羽化なんだけどMAX♂77mmが羽化する良い血統!
でも羽バカで協賛出来ず ♂70♀49&47 オマケで♂73の予定っす^^;


CIMG4153.jpg   CIMG4150.jpg   CIMG4151.jpg




最後に虫友さんにお願いが・・・ 
今期リベンジ予定だったババオウゴンオニの♀を探しています
♂の後食待ちだったんですが後食と同時に♀が★に・・・なぜ 
♀余ってるよ~って方が居ましたらお助けお願いしま~す^人^




産んでやぁ~^^
【2013/07/13 00:44】 テイオウヒラタ
             第四回MINAMIさんのプレ♪ 発動で~す♪              
                     photo_2.gif

みんなでお祭り楽しみまし~う! みんなでお祭り楽しみまし~う! みんなでお祭り楽しみまし~う!




久しぶりのセット無事産んでくれるかなぁ~ 

白三さんから頂いたテイオウ♂97mmとハッシーさんからお助け頂いた♀さんのコラボ!
同居約一カ月経つので確認は出来てないけど大丈夫しょ!
テイオウは今までマットだけのセットでしたが
今回は、自作カワラ材を入れてのセットで組んでみた^^


こんな感じの自作カワラ材っす 

CA9OB7UL.jpg

かなり放置してたので柔らかくなっていたのでどうなんでしょうか?


こんな感じのセットです
 

CAREK2UT.jpg

皮をむいた材を縦に置いて残ったスペースはマットで・・・
後は、♀が気にいった方で産んでくれるといいんですがね^^:

♂さんには、もう一仕事して貰う為に新たな♀さんと同居中(爆





もう少しで?青い彗星パプ^^
【2013/07/06 18:57】 パプキン(SMG) ・ 終了
             第四回MINAMIさんのプレ♪ 発動で~す♪              
                     photo_2.gif

みんなでお祭り楽しみまし~う! みんなでお祭り楽しみまし~う! みんなでお祭り楽しみまし~う!


我が家で2回目の累代ニョロが続々と蛹化に・・・そっ!SMGパプ

13匹を中ケースに入れて気づいた時には前蛹が多数いたので放置してましたが

蛹の姿もチラホラ見えてきたので、ケースをひっくり返して確認を!

はい!こんなん出ました^^

CA5RJYD2.jpg

♀蛹さん3匹 の ♂蛹さん2匹 の 前蛹さん3匹でした・・・
あれ?全部で8匹?5匹足りませんねぇ~3匹はニョロで2匹が神隠しにー。ー;
画像には有りませんが1匹800ボトルでビップ飼育の大きめの♂蛹も居てるので
出来れば前蛹は1匹でも多く♀で出てきて欲しいっす^人^;


さて!そろそろテイオウの方も同居20日過ぎてるのでセットの準備もしなくっちゃ^^;




赤い彗星パプ^^
【2013/07/05 19:54】 パプキン
去年我が家で採れたパプキン赤血統5ニョロまとめてケースに入れていたら
早くも1匹が羽化して2匹が蛹化したので、掘りだしてみた!
良い感じの♀さんですが。。。お決まりのピンボケ 


CIMG4143.jpg

グリ~ンの上にレッドが出てて良い感じの発色だと思うんだけどね・・・
ピンボケじゃ~ね^^;



蛹も2匹とも♀さんでした^^;

CIMG4148.jpg

残る2ニョロも小さいんだよねぇ~小さい♂さんでも良いので出てきて欲しいな 

まぁ~幸い同血統の♂さんが以前に飛んで来てるので♀さんが早起きしてくれれば
ブリも可能なんだけどな 




リベンジなるか!^^
【2013/07/02 20:49】 タスマニアアウラタ ・ 終了
たちうさんから去年の10月頃にパプキンと一緒に我が家にやって来たタスマニアアウラタのペア
すでに羽化して1年4ヵ月が経っているとのことでした・・・
今年4月頃にペアでちょっと動き出してきたので同居させて放置してました
5月の中頃にセットにペアごと入れてさらに放置してましたが
やっとエッグを確認できました・・・1つだけですが^^;


CIMG4131.jpg

羽化から産卵まで約2年!長かったぁ~^^;







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード