なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2013/06 ≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

マットだ^^
【2013/06/24 23:30】 未分類
最近なんだかんだの方のネタがありまへ~ん^^;
娘はサーフィンに連れて行けって言ってますが天候が悪いから行けないし
Jrは、クラブのバスケットに嵌ってて空手の練習には、ちゃんと行くけど
試合の日にちがクラブとかぶりなかなか出れないから面白くない^^;
それと地元の地車(だんじり)祭りが7月にあり、太鼓や鐘を叩く囃子方の練習にも参加してて
もともとσ^^が練習に連れて行ったのが始まりなんだけど・・・
今年の祭りで選ばれデビュ~出来る事に中学生では初めての事で凄く喜んでいます^^
学校のテスト1週間前は、空手の練習は休むのに太鼓の練習には行ってました^^;
今はバスケに空手に祭りと忙しいぐらい楽しんでますが 受験大丈夫なのかな!?




っと・・・そんな中!今年もオデコマットが我が家に^^

去年は、σ^^がブリするのが早かったために前半ボウズの連発でしたーー;
後半は、産んでくれたんですが♀も弱っていたため再セット出来ずだったんで
今年もオデコマットで挑戦したく販売のお願いをしたんだけど・・・
趣味で作っているので販売はしません!って、材料費だけでもって言ったんだけど・・・
それも拒否っと言う事で、物々交換する事に!


CAF1Z44Q.jpg CA0RDCB2.jpg
マットを確認してみると何やらタイムカプセルみたいな物が・・・な~んやキン○マかぁ!?
ピ~ン!と来たσ^^は、このまま見てない事にして埋め戻そうかとも思ったんだけど
オデコさん覚えてたのね^^;


CAIBC7QO.jpg
マットは、産卵用スタンダードタイプなんだけどかなりの微粒子なんですよ~ん
ただ今回は、σ^^に宿題が!!熟成が浅いらしく使うまでにしっかり熟成させるようにと
大丈夫かな???頑張ってはみますが・・・この度はありがとうございました^人^




最後にキン○マの中みといいますと・・・



CA84XQFH.jpg


これは、白三さん伝授の家族の前では開けれないスーパー仕込みでお返しだな(ニヤ





タケノコ来たよ~^^
【2013/06/23 15:45】 未分類
かっつさんのブログにてゲリラプレで3度目の正直で見事当選せさせてもらった
タケノコさんが我が家にも到着しておりました^^;


家にか帰ったら既に冷蔵庫の中に入っていたので到着画像がありませ~ん(汗
翌日の晩御飯のおかずに・・・


わかさん&かぶさん!見て見~て焼きタケノコだよ~~~ん 

タケノコ1


さらに別の物も全部で3品に調理して頂きました

タケノコ

我が家は、ほとんどアルコール類を飲まないのでご飯のおともに美味しくいただきました^^
この度は美味しいタケノコをサンチュ~
また来年も是非プレ宜しくねぇ~♪




救世主の着弾そして・・・^^
【2013/06/18 18:08】 テイオウヒラタ
相変わらず暑い日々が続いていますよね・・・も~うタマリマセ~ン^^;
皆さんも熱中症など気をつけてがんばりましょ~うネ!

夏の虫飼育ワインセラ~が去年ぶっ壊れどうしたものかと諦めてたのね
だって我が家はアルコール類をほとんど飲まないからワインセラ~買うのも大変なんですよ・・・
っで、処分する前にばらしてみたらファーンが回ってなかったので弄ってみたら回り出した!
温度も下がり22度キープ出来てるので2~3日様子をみて使ってみようかと・・・ラッキ~!
幸いファーンの予備も2つ有るので、なんとかなるっしょ!



そんな中ドデカヒラタ製作所よりスーパー血統の救世主テイオウが到着しました^^v

CIMG4120.jpg CIMG4122.jpg
完璧な梱包で、元気モリモリ               こちらの2♀さんで~す^^
さらに飼育データーまでも感謝っす^人^


そくブリ可能って事だったんで、早速同居してもらうことに・・・

CIMG4124.jpg

ハッシーさんこの度は、リベンジチャンスをサンチュ~ 
採れれば爆撃させてもらいますので、期待しないでお待ち下さいねぇ~
また送料までも負担して頂きありがとう御座いました 






ど~んっと着弾っす^^
【2013/06/07 23:18】 パプキン
あぢぃ~ な・な・なぜ雨降らんのやろね???
来週も良い天気が続くとか言ってるし どうなるんだか・・・ハァ~^^;


そんな中σ^^を どっぷりとこの世界に嵌らせてくれた広島の色男・・・あっ間違えた!
エロだったような気がするぅ~~~♪


今期飼育数の少ないパプニョロ達を爆撃してくれました!
さすがσ^^の師匠!あっ間違えた?・・・・・色男?・・・・・エロ男?うん?何でもええか(爆
白三兄貴何時も何時もお助けサンチュ~


CIMG4095.jpg CIMG4096.jpg
デカイケースが・・・♂アンタレス♀デビル&メデューサ ニョロ多分10頭
800菌糸ボトルが・・・♂グラフィアス♀デビル&メデューサ ニョロ多分3頭
どれもこれも羽化した時の色が楽しみなニョロ達のの仲間入りでぃ~!
また送料までも負担して頂きあざ~す^^;




さらにお願いしていたヒラタ君もやって来た^^v
オオヒラタ系は、一種類と決めて飼育していたんですが累代失敗のニョロまで★で退散してたんだけど
やっぱり飼育するならテイオウがしたくてね^^ こんなヤツがやって来た!

CIMG4098.jpg

ここで虫友さんにお願いが・・・
テイオウのお嫁さんを探しています♀余ってるよ~って方がいましたらお助けお願いしたいんですが^人^
宜しくお願いしま~す^^;




我が家にも着弾っす^^
【2013/06/04 18:59】 ババイ  ・ 終了
久しぶりの虫ネタでの更新になりますが、我が家で動きがあった訳ではありません^^;

そう!あちらこちれでUPされているかっつさんプレ企画で当選させて頂いた虫さんです

飼育しだしてからは、どうにかこうにか累代出来ていたんですが・・・
去年1♂2♀でセットするも 卵は産むけど孵化しなくて退散するはめにーー;


そんなσ^^にリベンジチャンスが!!!
プリンちゃんさん協賛品のババイに見事当選しちゃいました^^v

 CAU4H3E9.jpg
 完璧な梱包に見事な管理シートが付いています^^
 大切に飼育されていた事が良く解かりますよね!

 CAFH4APA.jpg
 ♀さん&♂さんですが、携帯で撮ったのでボケちゃいました^^;

 CAEDUQ3B.jpg
 ♂さんのアップです 顎も太く反ってますねぇ~♪

プリンちゃんさんこの度は、ありがとうございました リベンジ頑張りたいと思います^^

主催者のかっつさん当選&新たな出会いを ありがとう御座いました^^

σ^^の協賛品も当選者様から到着の連絡を頂いてますので任務完了っす!


さぁ~がんばろ~っと




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
2017083122294976a.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード