なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

12 ≪ 2013/01 ≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

白くて丸い②^^
【2013/01/27 15:10】 ニジ ・ 終了

昨年の忘年会で、頂いていたニジ・グリ~ン血統も密かにセットしておりました^^

オデコさんから頂いた2ペアの中から1♀をきかしさんから頂いた♂とコラボセットです!

2000ボトルの真ん中に材を1本入れて、底&周りに2cmぐらいマットを入れて組んでみました

もちろんマットは、オデコマット産卵用で~す
 

CIMG3698.jpg

外側から2エッグ確認できました!さすがオデコマット!

以前に、この内容のセットを組んだ時には、エッグは確認出来ませんでしたが

材の原型が無くなるぐらい齧った所からニョロが40匹ほど出てきたんだけど

今回は、マット産みしてるので産卵場所が少ないのが気になりますね^^;

まぁ~材にも産んでいてくれる事を祈りつつ放置決定だな

オデコさん血統のニジも1ペア同居1ヶ月ぐらい経つのでそろそろセットしなくっちゃ^^;



ちなみに前回採れてたババっちエッグは・・・見事に黒玉に合計26個がダメに退散やばしーー;



白くて丸い^^
【2013/01/25 21:05】 パプキン(SMG) ・ 終了


いや~寒いよね~^^;

大阪でもインフルが流行だしましたので、皆さんも手洗いウガイを忘れずにネ!





ちょっと前に見えてたブツとは・・・

CIMG3553_20130125205456.jpg

パプキン(SMG)の産卵セットから初めてエッグを確認っす 

たった1つだけですが、楽しみが増えたのは間違いないのでニョロが見えるまで放置したいと・・・


もちろんオデコマット産卵用。。。ほんの少し水分多目かな^^




たんじょうび~^^
【2013/01/21 20:44】 未分類


一月は、の誕生日もちろんケーキと言えばケロロ軍曹さんですよね 

毎年子供の誕生日にお願いしているんですが忙しい時期に感謝感謝です ^人^


今回!娘がリクエストしたのは・・・ダフィ  

           ・
           ・
         凄いよ
           ・
           ・
         マジで
           ・
           ・
         では^^


CIMG3676.jpg

恐るべし職人技!食べるの勿体無いけど・・・ガッツリしっかり頂きま~す 

また色々とオマケのクッション?まで入れて頂きありがとう御座いましたm(_)m
仕事から帰って来たときには、すでに冷凍庫の中に・・・ケロロさん何時もありがとっす^^
たまには、ケロロさんからもアレ食べたいぞ!って連絡くださいねぇ~^^




2週間経ったので割り出してみた^^
【2013/01/17 18:33】 ババイ  ・ 終了
相変わらずネタがないσ^^;ですが

産むけど孵化してくれない2♀で、かれこれ20エッグが黒玉になったババっち 

3セット目の割り出しを・・・結果からいきま~す
 

CIMG3550.jpg

砂埋めレイシ材からは、黒玉2エッグと画像真ん中の微妙な1エッグを・・・アカンや~ん 

カワラ材からは、期待できそうなのが4エッグ出てきたので今度こそ孵化して欲しいっす
 






ニョロっと^^
【2013/01/14 19:20】 パプキン(SMG) ・ 終了


3連休も最後になりましたが、我が家はJrのバスケットの試合が12日13日と続けてあったので

応援に行ってました やっぱりスポーツ観戦はおもしろい

CIMG3531.jpg  CIMG3496.jpg

今のところ全勝で、中学男子バスケ部初めてのベスト4だそうです^^
来週の土・日曜日にベスト4校での決勝戦が有るらしいので、応援に行けたらって思ってます^^
ただ来月には空手の試合も有るんですが、バスケの試合優先してるので、練習が出来ていません
大丈夫なのか???




虫さんの方は・・・

ニジイロ・グリ~ン きかしさん♂ × オデコさん♀で1セット組んでみました 

それと今年一発目の1月3日にセットしたパプキン(SMG)のケースから・・・

CIMG3549.jpg

やっとこ1ニョロゲット!さぁ~このセットからまだ出てきてくれるのか・・・ 




ちょこっと制作中~Jrのベルト完成っす^^

CIMG3547.jpg




新年最初の贈り物^^
【2013/01/07 23:30】 未分類


正月休みの間に・・・3kg太っちゃいました^^;

でも今年から決めてた事があり5日からスタート!そう・・・ランニングで~す 

最初に400mを歩いて → 2kmランニング → 最後も400歩いて終了 

5日 2kmを13分55秒  7日 2kmを13分33秒 少し早くなりました(爆

取り合えずは、1週間に2~3回出来ればと思っています

ボチボチ頑張ろうと思っていま~す!




そんな中 新年最初の贈り物が着弾っす 

12月の忙しい時期にMINAMIさんが、なんと師走プレ♪ひっそり開催して下さっていたので
お祭り好きのσ^^、は、もちろん参加させて頂き見事!MINAMIさんの商品に当選させて頂きました
届いたものは・・・
 

   CIMG3425.jpg     CIMG3427.jpg     CIMG3430.jpg

何回応募しても当たらなかった競争率MAXの浜松餃子だぜぇ~♪
明日の晩ご飯にどれから食べるか考え中~?
この度は、楽しい企画に当選までさせて頂きありがとう御座いましたm(_)m




虫さんの方は・・・ 

CIMG3432.jpg CIMG3433.jpg
 砂埋めレイシ                         カワラ材
ババっち 2♀で・・・モッサ~       今度こそ孵化してちょ 




準備OK後は、♀次第^^
【2013/01/05 17:45】 未分類

正月そうそうカービングに目覚めたJrから普段付けるベルトが無いと注文が入り

コンコンコンコンコンココンコンと製作しておりましたが、まだ出来上がりません
 

CIMG3423.jpg
だってベルト長いし!疲れるし!ちょっと飽きてきた 




虫さんの方と言えば・・・


ババっちエッグは、見事に全てが黒玉に  。。。こりずに2♀現在セット中

パプキンのエッグも2個消えちゃったけど 新たに2個ゲット
って言うか 3セットからエッグ採れてるのに各セット2エッグって・・・どうなの

ニジイロは、現在同居中なんでやる事がない^^;

でも今日は、パプキンのセット用にオデコマットを5セット分詰め詰めと
ニジイロ用に材を加水していたのを 今  思い出したので様子を見に行って来ま~すf^。^;





新年ブリ開始っす^^
【2013/01/03 01:25】 ニジ ・ 終了

新年 明けましておめでとう御座います m(_)m
今年もかわらずお付き合いの程よろしくお願いしま~す^^



年末前にきかしさんから砂埋めレイシ材の頂き物を家族山さん宅に引き取りに行って来ました
きかしさんありがとうっす^^




さらに家族山さんからの頂き物まで・・・

CIMG3416.jpg
  パプキンの1ペア

  しかもオデコさん印なんですよ^^

  ノーマルから良い色が出てるし

  ♂もデカイ!
  
  早速ブリ開始で頑張ってちょ!
  




さらに予定していたニジ・グリ~ンの同居も!

CIMG3408.jpg
  1セット目は・・・

  オデコさん印の♀に
  
  きかしさん印の♂で

  同じグリ~ンなんだけど

  血統が違うのでどうなるかは???





上の写真を撮ってる間に2セット目が!




CIMG3418.jpg

  ブリってました

  さすが!オデコさんペア

  仕事が早い!!








上の写真を撮ってる間に1セット目が!




CIMG3415.jpg


  こちらもブリってました

  きかしさん印の♂も

  仕事が早いねぇ~!













サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード