なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

11 ≪ 2012/12 ≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

残りわずか^^
【2012/12/29 17:35】 未分類



今年もあとちょっとで終わっちゃう~・・・

今年こそはって思ってた帝国作りも来年に持ち越しで頑張るぞ~♪

パプキン4エッグ採るも一向に孵化せずで、今回は交尾確認した♀で、セット中 

ババっち2♀で16エッグ採るも14黒玉に残る2エッグもどうなのか???
♂に問題ありなのか・・・?
広島のエロ兄貴!ババっちペア頼んだぞ~ 

爆産種のイリガーもセットからエッグ確認出来ないまま放置中 

今年は、国オオのセットが上手いこと採れてから後が続かんかったな 

まぁ~そんな悪い状態も今年に置いといて 来年は、新たな気持ちで頑張ろうと思います
 

来年は、パプキンの再セット&ニジのブリからのスタートかな 




ちょこっと新作 制作中~④
スマホ携帯カバー 完成なのか・・・!?

CIMG3405.jpg CIMG3406.jpg



今年も虫友さんとの交流が出来 また新たな虫友さんとの出会もあって
楽しい1年が過ごせた事に感謝いたします m(__)m
残り数日 風邪など引かない様に気をつけましょ~うね~^^

そして来年は、皆様にとって良い年に成ります様に
 



今日は・・・^^;
【2012/12/23 11:14】 未分類
 
本日23日は、Jrの誕生日ですので、何時も無理を言ってスーパーパティシエ!

ケロロ軍曹さんにケーキのお願いを・・・忙しい時期に感謝ですm(_)m

届いたのは、一日早い22日で、その日の内に完食しちゃいましたがね(爆汗


今回は、おっぱいケーキ でどう?ってJrに聞いたんですが即答で却下されちゃって・・・


届いたのが  で~す
 

CIMG3399.jpg CIMG3400.jpg
シボリオオチチ 頭の上に巨乳が!      また沢山のオマケまで、あざ~す^^




ちょこっと新作 制作中~(番外集) 失敗は成功なり 

もともとは、自分用の小銭入れを作るのに材料の革に柄を付ける(カービング)練習を兼ねて
初めてやってみたんですが、寸法的に小銭入れが作れなく失敗に・・・
それを見たJrが、すかさずキーケースに作り変えて欲しいって事で、リサイクル決定!


 CIMG3402.jpg
CIMG3404.jpg CIMG3403.jpg

その話を聞いていた娘が、同じ柄でスマホカバーをって事で・・・現在作成中

っと言う事で、σ^^の小銭入れは後回しに^^;






なんでなんでなんで^^
【2012/12/20 23:59】 パプキン(SMG) ・ 終了

パプキン(SMG)のエッグが採れた^^ パッカっと割ったら出て来たから驚いた(汗
でも この一部分だけしか無かったのが・・・ザンネンだーー;


CIMG3390.jpg
 このセットには、オデコ産卵マットに
 材を入れてたんですが・・・
 材の方も良い感じで床も出来ていたのに
 エッグが無かった^^;

 ケース底の対角で空砲があり
 おまけに黒玉までも1つ ^^;
 結局この2エッグだけですが
 細長いのが気になるな~ ^^;


でもね!パプキンで2エッグ増えたらババっちエッグが2つ黒玉に・・・・・なんでや!




ちょこっと新作 制作中~③ 

CIMG3394.jpg CIMG3396.jpg
80%ぐらい出来たかな^^ 


 

ババっち割り出しっす^^
【2012/12/17 23:17】 ババイ  ・ 終了

今年も残り2週間程になりましたね^^
σ^^は、子供の誕生日にクリスマスと空手の試合のお手伝いが残っております
空手の方は、小学生までの試合なんで、家の子供たちは出ませんがね^^;





ハイパーレイシに苦戦しながらも楽しく焦りながらババっちのセットを・・・

2♀の方もセット後 1週間経過してんで、割り出してみた!


CIMG3377.jpg CIMG3378.jpg
今回は、片面に大きく産卵床を作ってますね~!    おっ!早速エッグ発見 




さらに!ここにも発見って言いたとこですが・・・菌に巻かれてダメでした 

CIMG3380.jpg CIMG3381.jpg
こちらは、既に黒玉に・・・              菌に張り付いて取れなかったのが2エッグ 




この♀は7エッグ産んでくれましたが、取れたのは4エッグでしたが、前回のと合わせて7エッグ
無事孵化してくれたら自己管理分は、確保できそうなんだけどなぁ~
 

CIMG3385.jpg CIMG3383.jpg
割り出し終えた材が、綺麗に半分残ってくれたので、そのまま♀をブッスと!もう少し産んでちょっ 





ちょこっと新作 制作中~②

121217_0922~


ババイ&なんだかんだ^^
【2012/12/16 01:07】 ババイ  ・ 終了

今日は、予定していたきかしさんから頂いていたハイパーでセット中のババイをパカっと割ってみた

あまり長い事セットしてたら卵に菌糸の皮が巻くから7~10日ぐらいでって聞いてたので

7日目でマサカリ投入~♪               予想してたより小さい産卵床?

CIMG3373.jpg CIMG3374.jpg
割り出した後リサイクルセット出来るかなって思ってたら材のあっちこっちに伸びる細長い産卵床
結局は全部細かく崩す羽目に・・・



なのになのに・・・2エッグも菌糸に巻かれダメに  取れたのが   

CIMG3375.jpg
そこで、もう1セット4日目の割り出しを考えたんだけど・・・きかしさんで、相談してみた
ババイの話  ボードの話  ババイの話に戻って割り出し中止で、あと3日後に
 



話変わって、なんだかんだの・・・

先週と今日で、Jrのクラブの新人戦の予選があったので、見に行ってきました 

   CIMG3310.jpg      CIMG3312.jpg      CIMG3343.jpg
各ブロック4校での2位通過出来たそうです この成績でトーナメントの位置が決まるみたいな・・・



ちょこっと新作 制作中~ 

CIMG3309.jpg











忘年会初参加^^
【2012/12/09 19:13】 未分類

土曜日は、忘年会に誘って頂いたので初参加させて頂きました^^

今回は、早めに家を出たのと道に迷わなかったので、早めに着きましたが
カメラを持って行くのを忘れていたσ^^;です・・・っと言う事できかしさん後は、宜しくっす^^;


準備や会計をして下さった 家族山さん 呼んで頂き有難う御座いました^^
また初めてお会い出来た方、これを機会に宜しくです ^^



そんなσ^^ですが、ちゃっかり頂き物はゲットしてきました 


まずは、オデコさんからの頂き物っす 

CIMG3274.jpg

ニジ・グリ~ン血統2ペア まだ後食していなかったので もう少しブリまでかかりそうかな?
ニジ飼育復活出来たんで、ブリ頑張りますねぇ~^^





さらに、きかしさんからも・・・ネ 
♀居てないけど・・・グリ~ン居るでぇ~って事で2♂ゲット 

CIMG3270.jpg

オデコさんから頂いた2ペアの内の1♀と血の入れ替えも考えてのブリ予定で~す^^




さらにババ不調のσ^^に ハイパーレイシ材2本&カワラ材1本頂きました!
ハイパー使ったら絶対採れるでぇ~とプレッシャ~も頂きましたが^^;・・・


CIMG3266.jpg CIMG3267.jpg

っと言う事で、早速セット組んでみました、きかしさんこんな感じで、OKかな?

CIMG3268.jpg




引き続き中休みで作ってみた^^
【2012/12/04 15:00】 未分類
相変わらず虫の方は、セット放置中&同居中なんで・・・する事が無いっす


っと・・・言う事で、作ってみた 

最初は、定番の形で制作予定だっんですが、定番では面白くも何とも無いので変更して

こんなん感じで作ってみた 【ブレスレット形 腕時計】


CIMG3245.jpg

CIMG3243.jpg CIMG3244.jpg

サイズは、ちゃんと測って作ったんだけど・・・時計の部分で予定より短く成っちゃって^^;
腕に巻いたらパンパンで使えんぞ
   ハァ~作り直しだな 




こちらは、定番の形で作ってみた 【小銭入れ】

CIMG3254.jpg CIMG3255.jpg

画像には、写ってないけどちょっと汚い所が出来てしまいました 反省_ー;)



虫弄りの中休みっす^^
【2012/12/02 21:07】 未分類


さて!今日は、大阪での虫友さんの忘年会の日だったんですが・・・

σ^^的には、行きたかったけど。。。娘の空手の昇段試験とかさなり朝からお出かけ^^

小学校の時に初段を取っていたんですが・・・

高校生以上に成るとね一般初段を受け直さないといけないんですよ 

っと言う事で!いざ大阪城へ
 


今まで習った10この型や護身術などの審査なんです

CIMG3230.jpg CIMG3233.jpg





審査の後、組み手試合もあり参戦しましたが、1年半ぶりの試合で体が動くのかと!? 

写真連射で撮ってみたけど 赤い面の娘が写っていまへん・・・アカンがな 

CIMG3238.jpg CIMG3241-1.jpg

どうにかベスト8に入賞でき、賞状もらって帰ってきました
  







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード