なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

10 ≪ 2012/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

さらにモニター^^
【2012/11/27 19:19】 未分類

前回に引き続きオデコさんのオデコマットの着弾で~す^^

今回は、さらに微粒子マットを送って頂いちゃいました 

忘年会に会った時に頂ける予定だったんですが、前回のマットでボウズやらかしちゃって 
採れても採れなくてもモニター報告してよねって約束だったので かなり悩んだんですが・・・
ただセットに空砲が数箇所あったんで、σ^^;のブリ時期が早かったのか?
交尾未確認だったから・・・要するにσ^^の失敗かと言う事で、再同居させる事に
 


そんなσ^^を心配して 予定より早めにオデコマットを送って下さいました^^;

CIMG3223.jpg CIMG3224.jpg
ブナ生オガ発酵マット等MIXが20㍑、ホダ発酵マットが5.5㍑の大量マットです 


セットするパプキンは、数匹居てるので、前回のマット+微粒子マットも2セット用意完了っす!
CIMG3226.jpg CIMG3228.jpg

今回は、しっかり同居させてからセットに投入してみますね!

オデコさんこの度  ありがとう御座いました 

この お礼は、忘年会で・・・





どうする^^;???
【2012/11/25 16:00】 ババイ  ・ 終了


ヤッホ~ ^0^  別に意味はありません(爆


えっ~と・・・・・・・

前回、早く割り出して失敗したババ  同じ時期にセットしていた1号♀のボトルがね

こんな感じにカビゲルゲに支配されそうな 

CIMG3222.jpg CIMG3218.jpg

セットして12日経つんだけど♀は一度も出てきてないんですよ・・・だから少し期待 

それで、今日にでも割り出そうかと思ったんだけど・・・
   


CIMG3221.jpg

ボトル越しに何やら削りあと発見しちゃったので、割り出し中止したんだけど・・・

ここで!タイトルの。。。。。。。。。。。。。。。。どうする???

なるべくならセットしてる日数を増やしたいが、カビゲルゲも嫌だし どうする???





やらかしちゃった^^;
【2012/11/19 19:29】 ババイ  ・ 終了


前回セットしたババっち なんちゃって材を割り出してみた

セットしてまだ4日程しか経ってないのに する事なくて暇だったんで(爆



こんな感じで、エッグゲット 

CIMG3215.jpg CIMG3216.jpg

っと・・・ここまでは、良かったんだけどなぁ~ 

画像用にとプリカのフタに置いたのが悪かったのか どんどん潰れて  ハァ~


現在 残ってるのが、たったの2エッグ 無事孵化してちゃ~だい 



でもなんちゃって材で採れる事も解ったし また作って再チャレンジだな 





色々と・・・^^
【2012/11/15 18:26】 ババイ  ・ 終了
風邪がなおりまへん  でもやる事はやってます^^

前回採れた9エッグ見事に真っ黒に・・・なんでなんでなんで 




っで!予定してた1号♀をカワラボトルに 2号♀は、なんちゃってクヌギ材にセットしてみた 

CIMG3205.jpg CIMG3213.jpg

毎回 削りカスは良い感じに出してくれる!だから期待してしまうんだ 
こんどこそ健康エッグ産んでちょババっち 



イリガーもボチボチと動き出したので、餌の食いのよさそうな2ペアを同居開始っす 


パプキン(SMG)の♂も動き出したので、もう少し様子をみて同居だな 


っと・・・言う事で、かっつさん印の3種でした(笑




帝国前の仲間入り^^
【2012/11/13 20:07】 パプキン


またまたのパプキンなんですが、いい色で羽化して来ました^^

広島のエロ男こと・・・書かんでも解ると思うけど白三さんから頂いていた4ニョロの内
どうにか1ペア無事に羽化してくれました 大きさは小さいけど色が気に入った
 


画像  ポッチで、♂の色が解るかも!?CIMG3173.jpg

えっ~と。。。この血統は、デビルレッド でいいのかな???



予定より少し早めの割り出し^^
【2012/11/10 16:51】 ババイ  ・ 終了
アカン!中途半端な気温なのか!寝冷えで風邪ひいた 

皆さんは、気お付けてくださいね~^^;



前回のババっち1号♀が出てきていたので、少し早いが確認がてらに割り出しを・・・
結果から言うと画像撮るほどのものではなかった 



産卵経験のある2号♀は、期待してたのに見事にボウズやし 


モッサ~の多かった1号♀のセットからは、エッグ発見出来たけど
黒玉3個に微妙なのが2個だけって。。。虫神様どこいった?


結局 前回4エッグ+今回5エッグ=合計9エッグの内 8エッグが黒玉に 

1つ残ったこのエッグからニョロが透けて見えてきたので もう少し頑張ってみよ~っと

次のセットは、材とカワラボトルの2種類でやってみるか
 




セット・・・こんな感じ^^
【2012/11/05 20:31】 ババイ  ・ 終了
だいぶ涼しくと言うか寒くなってきましたね^^;

そんな中、常温セット中のババっち!もちろんかっつさん印ですよ~♪

その♀1号&2号も無事潜り中~ 

まずは、前回4エッグ産んでくれて3個黒くなっちゃた2号♀で~す^^;

産卵木は、砂埋めレイシ!前回のリサイクル(爆。。。モッサ~と削りカスは出てるも乾燥してそう


CIMG3144.jpg  CIMG3145.jpg



続いて齧るも産まなかった1号♀ 今回もモッサ~と齧っとる!

産卵木は、カワラ風なんちゃってクヌギ材 産んでくれたらサイフに優しい産卵木
こんな事してる余裕は無いんだけど、何かやりたくなってしましたので(爆


CIMG3146.jpg  CIMG3147.jpg

2セットとも1週間後にでも割り出してみようかと思うんだけど・・・
1セットは、乾燥気になるし もう1セットは、カビが出てきてるのが気になるなぁ~ 

あっ!そうそう!虫神様~カモ~ン!







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード