なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2012/10 ≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

帝国前の羽化ラッシュ^^
【2012/10/30 15:38】 パプキン(SMG) ・ 終了
今回も!かっつさん血統いってみよ~ 

パプキン(SNG)羽化ラッシュ

ニョロの間にちょっと減りましたが・・・こんな感じでぞくぞくと 


まずは、セット予定の♀さん達ですが、何枚撮っても綺麗に撮れないので諦めた 

CIMG3113.jpg
一番上のがグリ~ン系で、一番したのがツウトンのグリ~ン系かな 
残り4♀がブル~で羽化して来ました! 色は、想像してくださいね(爆汗 



続いて予備♀ちゃん達で~す 

CIMG3125.jpg
この2匹は、少し羽バカに・・・やっちゃった 



最後は、♂君で~す  画像2枚あるけど・・・同じ固体だからね!

CIMG3128.jpg CIMG3133.jpg

今回羽化した2♂は、ブル~が出ませんでしたねぇ・・・ざんねん^^;
あと、2♂の蛹のみ さて何色で羽化して来るのかな?タノシミ~!




取りあえずは・・・^^
【2012/10/25 22:05】 ババイ  ・ 終了

こちら大阪でも朝夜と かなり涼しくなって来ました
季節の変わり目 皆さんも風邪など引かない様に気をつけようねぇ~^^


前々回に引き続きかっつさん血統いってみよ~ 

あ~っと!その前に今回は、画像が無いので報告で・・・宜しくです^^;

ババっち!1♂2♀とも餌を食べ出したので 我慢できずに1号♀をブリしちゃったんだけど
この♀が産まない 産卵床は作るんだけどエッグが見当たらん
やっぱり早かったのかと少し反省・・・少しだけね(爆



遅れて2号♀もセットしてて2週間後にと思ってたのに、♀が出てきてたので確認を
材を割ると齧ってねぇ~ 体の倍ぐらいって・・・どういう事?
諦めモードと言うか、産んでるはずが無い床をホジホジと やる気ねぇ~^^;
さらに悲劇が!1プチやっちゃった・・・産んでたや~ん
ここから丁寧にホジって見ると ありました!微妙なエッグ4つ確保

♀は材を齧りに戻ったので、引き続きセットの中へ 今回は、出てこないでね(汗

さて!微妙なエッグ無事孵化するか解りませんが、大切に保管しなくっちゃ^^






救世主あらわる^^
【2012/10/22 19:16】 パプキン
相変わらずネタ薄のσ^^です(爆

かっつさんシリーズで小出しで行こうって思ってたんですがね・・・ネタまでもう少し掛かりそう^^;

そんな中!パプキン帝国への救世主が着弾しました^^v


たちうさんからメールが・・・・・・デビルグリーンの即ブリ居てるけどいる~?
もちろん頂きますと即返信しちゃった^^;


CIMG3057.jpg CIMG3060.jpg
ヘナチョコ飼育者のσ^^;には、ありがたい♀多めの♀3&♂2のハーレムで・・・
良い色してるよね~♪  今日から2セット同居開始!楽しみやなぁ~ 
今回は、心強い見方が・・・そう!オデコマットがあるんです!



  

さらにオマケが・・・ 

CIMG3063.jpg CIMG3066.jpg
タスマニアアウラタのペアまでも・・・ たちうさん太っ腹!あざ~す^^
すでに休眠1年4ヵ月らしいので、そろそろ起きてくれるのかな???
σ^^今まで、2回失敗してるので今回はリベンジ成功させてみた~い
 

この度は、有難う御座いました^^ また送料までも負担いただき有難う御座いました 










6ニョロ羽化ッス^^
【2012/10/18 18:06】 イリガーサイカブト ・ 終了
自作ハンドプレスのオークションも終わり 残念ながら落札されませんでしたが
沢山の方が見に来てくれていました  ありがとう御座いましたm(__)m
引き続き、衣類などの出品はしているので、覗いてやって下さいねぇ~^^


宜しく  yahoo-2.gif  お願いします




ではでは・・・何いこっかなぁ~?

ただでさえ虫少ないなかでの虫ネタ 大事に使わんと・・・後が続きまへ~ん^^;


かっつさん血統 その① 小出しでいくでぇ~
 


6ニョロ頂いて、3ニョロづつケースに入れての飼育でしたので、まずは1つ目のケースから~ 

CIMG3056.jpg
1♂ 2♀ ですね・・・♀の方が大きいなんて思っても言っちゃダメだからね~ 



続いて2つ目のケース行ってみよう~ 

CIMG3050.jpg
1♂ 2♀ ですね・・・一緒や~ん! でも♂の方がデカイぞ 

2♂ 4♀ って爆産種のハーレム気をつけやんと ちょっとヤバイなぁ~
 




二度ある事は三度・・・ある^^
【2012/10/15 19:20】 プレ


自作ハンドプレス出品中~ 終了時間 10月 17日 6時 26分で~す!
お試し出品なんで、落札されなかったら自分で使お~~~っと(爆


宜しく  yahoo-2.gif  お願いします





ではでは、タイトルの二度ある事は三度ある・・・いってみよ~ 



CIMG3026.jpg  CIMG3034.jpg

σ^^;のブログで、おなじみの!にのいとさん協賛品のゼリ~
アウトドアら~さんのプレ企画にて当選させて頂きました ありがとう御座いました 
当選する度に、無くなるとσ^^の小遣いから買わされる これまた旨いゼリ~^^!
ちょうど昨日の夜 娘が風邪ひきで救急病院に・・・食べやすいと早速食べてました
到着タイミングバッチリでした この度ありがとう御座いました・・・また。。。。。ギャハハハ





でもさぁ~・・・三度目の正直って思って応募してもフラレ 
次こそは、って思ってフラレ!今度こそって思ってまたフラレる そんな時もあるよね~
 




おためし出品!?^^
【2012/10/09 19:27】 未分類
ちょっと前にYAHOO!オークションにて出品にチャレンジしてみたσ^^;です!

っと!言っても虫さんじゃ~なくて 子供服とかなんだけど・・・・・・ね 

それで、以前に数名の方より問い合わせがあった自作のハンドプレスも出品してみた 

儲け無しの原価価格からのスタートなんで、興味のある方は是非覗きに来てくださいねぇ~♪

もし!ブログ見て下さった方が落札して下さったら オプションを無料にて付けようかと・・・




合言葉は。。。。。。。。。。。。。ブログみたよ!・・・って書いて下さ~い^^





宜しく  yahoo-2.gif  お願いします


 




協賛品紹介・・・何時もの^^
【2012/10/05 17:55】 未分類
アウトドアらーさん のブログでプレ企画発動中~♪

σ^^初めてなんですが、色んな方のブログを見て 協賛参加しちゃいました^^
やっぱり祭りごとは楽しいし 新たな虫友さんとの出会いも出来るので・・・

っで!協賛品は、そう!何時もの。。。。。。。。。。。。。。。。折り畳み傘ッス


CIMG3001.jpg

ブログを運営されてる方なら誰でも参加可能なんで、遊びに行って下さいね~!








サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード