なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

08 ≪ 2012/09 ≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

台風の中の・・・^^
【2012/09/30 16:33】 未分類
こちら大阪では、雨&風が強くなって来ちゃいました^^;

そんな今日 午前中着弾予定があったんですがやっぱり届かないのか?
もう諦めていたPM4時頃にチャイムが  クロネコさんが  やって来ました
台風の中ご苦労様です 


到着したのは、オデコさん自作超有名オデコマット 

CIMG2997.jpg

届いてビックリ大きな箱で、大量マット ありがとう御座いました m(_)m

CIMG2999.jpg

手に取ってみた感じは、フワっとした微粒子!。。。。。表現あってるよね?

先に届いてるかっつさんMINAMIさんのマットとは、ちょっと違う仕上がりの様ですが
パプキンやノコ系にと言う事なんで 我が家はもちろんパプキンで使わせてもらおうかと・・・
だってノコ居てないし  パプキン帝国築きたいですからね! 


パプキンが熟成するまでの間 教えていただいた事を実行しながら大切に保管しときますね^^
また送料までも負担して頂きありごとう御座いました 

このお礼は、我が家必殺の折り畳み傘の爆撃で・・・覚悟宜しくネ!




初対面^^
【2012/09/24 17:00】 イリガーサイカブト
ちぃ~す^^

虫ネタが、なかなか見つかりません・・・ちょっと減らしすぎちゃったかな^^;


現在、成虫が、グランディス1ペアババっち♂1♀2あと羽化したパプキン1♀だけ(爆
ほんでもって!このババっちが産んでくれないーー;
ボトルセットでボウズさらに砂埋めレイシでボウズと2連敗中~
ブリするの早かったのかなぁ~・・・一旦休憩させてまたチャレンジしよ~っと^^;



でっ!そんな中 かっつさん印のイリガーサイカブト全6匹が蛹化に!
一番早くに蛹に成ったのが3日前に無事羽化して来ていました^^v


イリガ-2
ちっちゃいよ~30mmぐらいしかありませんが、コカブなんでOKしょ!





ボトル交換ッス^^
【2012/09/18 21:15】 国産オオクワ ・ 終了
皆さんの温かいお言葉ありがとう御座いますm(__)m
体に無理のない程度に 虫飼育&ブログUPしていこうかと思っています^^;


我が家のオオクワ3血統×各7ニョロのボトル交換を・・・少ないなんて言っちゃダメですよ!


シミヒロさん印 ダイナマイト E-065 
5月末の孵化なんだけど食い上げが余り良くないのばかりだなぁ~

ダイナマイトE-065
  5月末孵化 → 9月16日交換  

  ← MAX 19、8g
  2匹目   16,3g
  3匹目   13,0g
  4匹目   12,0g
  5匹目    9,8g
  6匹目    6,5g
  7匹目    ★ーー;





シミヒロさん印 マツノ久留米
コイツも5月末の孵化なんだけど・・・食いがバラバラって感じでした

マツノ久留米
  5月末孵化 → 9月16日交換

  ← MAX 20,0g
  2匹目   20,0g

  3匹目   18,9g
  4匹目   11,8g
  5匹目   10,3g
  6匹目    9,7g
  7匹目    8,6g





岡山産
家族山さん印の7月1日の孵化ニョロ達が、一番食い上げが良かったな^^

岡山産
  7月1日孵化 → 9月16日交換  

  ← MAX 20,1g
  2匹目   20,0g
  3匹目   19,7g
  4匹目   19,6g
  5匹目   19,3g
  6匹目   12,7g
  7匹目   10,8g



さて!この交換でどうなるかは解りませんが、頑張ってま~す  





苦戦中~頑張らねば^^
【2012/09/15 21:40】 ババイ  ・ 終了
一週間前から 首&右肩の調子が悪く肩甲骨に痛みが・・・かなり痛いのーー;
首も右側の筋が張ってる感じで寝返りするのも辛い状態でしたが
今朝起きたら少し楽になってたと思ったら今度は、左側が痛くて痛くて 
たぶん?2~3年前に痛みが出た首のヘルニヤかと・・・ハァ~また痛みの我慢生活だな 



ではでは、ちょい虫ネタ 

前回カワラボトルでセットしてたババっち気になってたので割り出してみたら 
潜っていたけど1400ボトルの上の方で遊んでおられました 
当然!見事にボウズだったので、すかさず再同居させちょっと前に
砂埋めレイシで再セット 今度は、産んでてちょうだい 


CIMG2888.jpg





パプキン(SMG)の♀も2匹羽化して来ましたが、奇麗なパープルが羽バカで使えない状態 
もう1匹は、こんな感じで羽化して来ました^^

CIMG2896.jpg









カブトも飼育してたよ~^^
【2012/09/11 21:24】 イリガーサイカブト


AKBプレ企画で、主催者様のかっつさんから頂いていたカブっちが・・・

蛹化に思ってたより早い展開にちょっとビックリ~ 

飼育ケースに3匹づつ同居生活させてるせいか1匹が蛹になると 

あとの2匹も蛹室製作開始~♪

イリガー
= イリガーサイカブト =    インド・カシミール産    F3

頂いた6ニョロ元気にスクスク育ってすよ~^^



着弾っす^^
【2012/09/06 22:12】 未分類
MINAMIさんのプレも終了宣言が・・・ご苦労様でした!
新たな虫友さんとの出会いも出来!しっかり楽しみました!ありがと~うネ^^


そんな中 仕事が早いハニーさんから着弾がぁ~

以前から気になっていたので応募したら 見事当選!嬉し~~~い♪

でもさぁ~ 発送メールに・・・ 
この系統、MAX84,5mmなんでラオス産としてはそこそこでかい系統なんで
親超えは当然として80mm超えは必須ね。

ななななんですと~。。。。。。。。。。ムリ~ 
大型血統を小型血統にするのがプロなσ^^;に80mmなんて・・・ 

CIMG2856.jpg CIMG2857.jpg
= グランディス =       【産地】ラオスシュンクアン       【累代】F3 
            ♀H24・6月 47mm    ♂H24・5月 78mm
CIMG2859.jpg CIMG2861.jpg
グラン大きいねぇ~カッコイイねぇ~♪この顎の形が好きなんだよね~^^
初飼育種!大事に飼育させて頂きま~す!


また送料まで負担して頂き ありがとう御座いましたm(_)m



ヒソヒソと・・・^^
【2012/09/03 18:34】 ババイ  ・ 終了
             南・黒プレ当選発表中~!

              MINAMI-1.png
                 いそご~ねぇ~^^

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

MINAMIさんご苦労様です まだまだメール転送作業など忙しいと思いますが頑張って下さいね!

ほんでもってσ^^も当選させて頂きサンチュ~

さらにσ^^の協賛品に当選したみなさんが!なんと初虫友さんゲットとなりました^^
気になる産卵セットくれぐれもボウズでも笑って許して下さいね^^;




虫の方もボチボチと・・・

かっつさん印のババっち!密かにセットしてました 取りあえず菌糸ボトル1400ccで 
中でゴソゴソ動いてる~産んでるかなぁ~?
 

ババさん2ババさん1














サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード