なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2012/06 ≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

1本だけ割ってみた^^
【2012/06/28 19:45】 国産オオクワ ・ 終了
      ハニーさん&ソーさんの合同プレ企画 発動開始中~♪

   purebotan.jpg       ご協賛メール 6/15(金)~6/21(木) 
                                   応募メール 6/22(金)~7/1(日)
                                   当選発表!7/5(木) 
                                   当選メール受付!7/5(木)~7/12(木) 
                                   到着報告メール  到着後順次

                                 



みなさ~ん プレにはもう!応募したんですかぁ~?

沢山あると迷っちゃいますよねσ^^は じっくり考えてからの応募予定だったんですが・・・
出張が入ってしまい 本日応募完了しちゃいました^^




ではムシさんタイトルどうりの割り出し・・・結果だけ 

割り出ししたのは、去年に家族山さんから頂いた国オオ(岡山産)で~す^^

遊びに行かせてもらった時に小さいけどって頂いたペア ♂78mm何が小さいの???

気になる結果は・・・



CIMG2786.jpg   CIMG2787.jpg

σ^^には・・・ちょっと多いなぁ~ 




さらに着弾^^
【2012/06/23 20:05】 未分類
      ハニーさん&ソーさんの合同プレ企画 発動開始中~♪

   purebotan.jpg       ご協賛メール 6/15(金)~6/21(木) 
                                   応募メール 6/22(金)~7/1(日)
                                   当選発表!7/5(木) 
                                   当選メール受付!7/5(木)~7/12(木) 
                                   到着報告メール  到着後順次

                                 



やっぱり着弾ネタが多い今日この頃

以前 ブログでトカラ♀を探していたんですが 無事見つかりσ^^ホットしてたんですが

探していた虫友さんのワダタケさんから お礼にと頂いちゃいました^^


CIMG2785.jpg

家族みんな甘い物が大好きなんで 大喜びでした 
σ^^は、画像撮ったあと もちろん!つまみ食いを(爆
    うまかった~

ワダタケさん この度は、お気遣いありがとう御座いました もうすぐ完食ッス 


ムシさんの方ですが・・・

オオクワ3セット組んでます 1セット試しに割り出したところ
一箇所から ニョロ5匹&エッグ5個と出てきたので 埋め戻し後日割り出す事に 


パプキンは、なんとか7エッグ追加で 現在3ニョロ孵化中~ 


レギは、産卵モードに入らず 苦戦中~ っと・・・こんな感じで頑張ってま~す ^^





またまた着弾!
【2012/06/20 15:43】 未分類
      ハニーさん&ソーさんの合同プレ企画 発動開始中~♪

   purebotan.jpg       ご協賛メール 6/15(金)~6/21(木) 
                                   応募メール 6/22(金)~7/1(日)
                                   当選発表!7/5(木) 
                                   当選メール受付!7/5(木)~7/12(木) 
                                   到着報告メール  到着後順次

                                    




最近着弾ネタが多いような・・・

でもでも今回は、ドエロ軍曹 ケロロ軍曹さんからのケーキなんですよね!

我が家家族みんな大好きなんで、お任せ注文でお願いしてました 
だってプレで1回も当たった事がないんだもん
 

ママちゃんも慣れてきたのか? すばやく冷凍室におかたづけ

でも その日の内にって言うかσ^^が帰宅後お帰りの言葉もなしにケーキ食べても良い~?だって

CIMG2776.jpg

  もちろんσ^^も一緒に

  マイメロ余裕の完食 

  しかも!晩ご飯前に(爆 
 
 







つぎの日は・・・

CIMG2771.jpg
  あれ? 

  もっと食べたんだけど・・・

  画像がないぞ?

  今回 冷蔵庫に入れる前にママちゃんに
 
  画像撮ってもらってたからなぁ~^^;






残りわずか^^;さて。。。どちらから食べようかな???

CIMG2770.jpg   CIMG2772.jpg

ケロロさん いつも美味しいケーキありがとうね 

また お願いいたしま~す






バトル?って・・・
【2012/06/18 17:38】 ババイ  ・ 終了
      ハニーさん&ソーさんの合同プレ企画 発動開始中~♪

   purebotan.jpg       ご協賛メール 6/15(金)~6/21(木) 
                                   応募メール 6/22(金)~7/1(日)
                                   当選発表!7/5(木) 
                                   当選メール受付!7/5(木)~7/12(木) 
                                   到着報告メール  到着後順次

                                    



      さてさて巷で噂かどうかはようわかりませんが、コアゴバトル勃発?してるかどうかも???

             あちらこちらのブログで、結果UPされてますので一応σ^^も


                   まずはこちら  羽化固体からいってみよ~♪


                  CIMG2781.jpg

                          ハイ!♀で御座いま~す^^



                        じゃ~続いて蛹っちもいってみよ~♪


                 CIMG2783.jpg

                   ハイ!♀2匹で御座いま~す・・・以上おわり!

          って。。。。。。。ばれないぐらいの小さな顎が シ・タ・ノ・サ・ナ・ギ・ニ・ツ・イ・テ・ル

             あっちゃ~やっちゃいました^^; まぁ~でも羽化ズレもなさそうだし
          無事羽化して来たらσ^^がチャンプ! なんでも一番が良いって事でOKしょ!!!
                    っと・・・・・・・自分に言い聞かすーー;

                      さぁ~!次がんばろ~っと






購入品到着^^
【2012/06/10 16:23】 空手
虫友さまに 感謝 あざ~す!


前回の記事の探していたトカラ♀が無事見つかりました^^ ありがとう御座いました。
連絡をくれたのは。。。かっつさんです お手数おかけ致しますが宜しくお願いします
 



それと スキューバ用品の方も たちうさんからアドバイスをもらいどうにか・・・ありがとう御座いました
取り合えず 見てくれるショップに持ち込みメンテ見積もりを お願いしました^^
安くつきますよ~に (爆






っで!こんなのも買っちゃった^^

CIMG2743.jpg   CIMG2744.jpg

チャンピョンベルトを腰に巻いてみましたが・・・どうでしょうか?   なかなか良い感じでしょ!


っで!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



巻いたら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



Jr が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




CIMG2745.jpg   CIMG2758.jpg


                            足で蹴る~!

                   そう!お腹に巻くミットですが・・・けっこう痛いぞ 






今日も着弾^^
【2012/06/07 19:04】 プレ

まずは、皆さんにお願いが・・・

知り合いの虫友さんが、トカラ(中ノ島産)♀を探しています
もともとは、σ^^が飛ばしたトカラのニョロなんですが・・・
♀余ってるよ~って方が、いましたらお手数ですが連絡もらえると助かります^^;
宜しくお願いします。






ではでは、本日も着弾で~す
前回と同じくAKBプレ企画当選品のカブっちニョロですが、我が家にやって来ました^^


送り主は。。。主催者様の かっつさん からイリガーサイカブト 初・2令5頭のはずが・・・
オマケで1ニョロ追加の6匹も  しかもゼリ~もいっぱい入ってた 


CIMG2734.jpg   CIMG2735.jpg

かっつさん いっぱいおっぱいありがとね!大切に飼育させていただきますネ 





お~っと!まだまだ続くよ~
ここからは、スキューバーに詳しい方に・・・ちっと質問だす^^;


が、高校の同好会のスキューバー部に所属しました
もともとスキューバーをやりたくて この高校を選んだんだけどね^^

それで用品なんぞ色々(軽器材&ウエット)揃えたんだけど 女子の先輩からのアドバイスで
学校の重器材は、使いまわしやから中古でも自分のを持って方が良いよ~って。。。やっぱりか^^;

っと・・・言う事で、取り合えず中古で揃えました が !


CIMG2736.jpg   CIMG2739.jpg

  CIMG2737.jpg
チェックの仕方や使い方が、ぜんぜんわかりませ~~~んーー;
なぜ?銜える所が3箇所もあるのか? 計器の使い方やチェックの仕方?
な~んにも。。。あっ!ボンベを繋ぐ所ぐらいは、解りました^^;
教えたるって方いましたら お手数ですが、メールフォーム より連絡頂けると助かります^^;


誰かスキューバーに詳しい人が・・・居てますように 



チャクダン^^
【2012/06/05 18:39】 プレ
AKBでのプレ当選品が、我が家にも わかさん からの着弾で~す^^

届いた物とは。。。爆産間違いなし砂埋めレイシ材!
これで産まんかったら誰の責任???


CIMG2732.jpg   CIMG2733.jpg

しっかりした太いSEXYな材と普通の材?・・・ほんと助かりますよね^^
SEXYな方はレギにでも使おうかな。。。2回は使えそうだし・・・(爆


あとは、ペアで羽化してくるであろうコアゴバトル参戦中のババイか!?
今、産卵セット苦戦中のパプキンにでも使ってみよ~っと^^;

わかさん この度は、ありがとう御座いました 大切に使わせて頂きますね~♪



σ^^;の協賛品に当選された MINAMIさん 発送までもうしばらくお待ちくださいね・・・^人^;




割り出してみた^^
【2012/06/02 18:53】 国オオ(久留米) ・ 終了
みなさ~ん こんちわ^^

AKBのプレも無事終了しましたね~♪。。。しかもσ^^は、初のW当選あざ~す^^
主催者さまのカブト当選!今期カブト0種だったんで頑張らんとね!
さらに!わかさん絶対に採れるレイシ材当選!これで苦手種も大丈夫だな
 

楽しいプレ企画をありがとう御座いました m(_)m

また協賛者様には、梱包に発送にとお手数お掛けいたしますがヨロピクです^^



ではでは、虫ネタの方もスコシダケ 

やっぱりと言うか毎回の事と言うか パプキンが・・・・・・・・・・・・・・・・採れん
初セットは採れるんだけど~その後が続かんのよねぇ~
 

面白くないから前回埋め戻した久留米のセットを割り出しちゃった^^;

CIMG2730.jpg  CIMG2731.jpg

結果は、6ニョロ & 8エッグ と自己管理分には充分な数が出て来ました 
えっ!少ないなんて言わないで下さいよね~^^;


一応 ダイナマイトの方も4ニョロ孵化して来てるにもかかわらず再セットしてるし
久留米も再セット さらに家族山さん印 岡山産オオもセットしてるんで!


しかも3セットとも良い感じで材齧ってるよ~







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード