なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

02 ≪ 2012/03 ≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ギャル^^
【2012/03/31 21:24】 未分類

かっつさんから救世主着弾ッス^^;

頂いていたパプキン(SMG)てっきり2ペア確保って思ってたんだけど・・・
♀って思ってた最後の小さな小さなニョロが普通サイズの♂で羽化ってきちゃったので
かっさんにSOSを 1~2月羽化の♀なら居てますよ~って やっぱり頼りになるなぁ~ 
ちゃっかり!しっかり!あつかましくも送ってもらっちゃいました^^


届いてビックリ4♀も  しかも良い色してるよね~テンションもアゲアゲで頑張るぞ~  

CIMG2639.jpg

相変わらずの画像ですが!そこは皆さんの経験豊富な野生のカンで良い色を
想像しながらみてやって下さいませ^^;
 頼んだよ~!!!

かっつさんこの度はサンチュ~っす また送料までも 

2ペア確保できたら1ペアは安全な聖地に飛ばして確実に産ましてもらう予定だったので
かっつさんの了解も頂いてるので1ペア飛ばしますね~白三さん(ニヤ
かる~いプレッシャ~をかけときますので頑張ってねぇ~ 
これでσ^^;が失敗しても大丈夫だな・・・





予定してた虫ねたで~す^^
【2012/03/27 20:30】 D.ネプチューン ・ 終了

                日曜日は久しぶりの釣りに行って来ました^^

          船で渡してもらったんだけどね 風はキツイし波は荒れてるしで

      オマケに防波堤超えて波シブキが直撃してくるわで災厄な釣り日和でしたーー;

              もちろん誰一人釣れた人は居ませんでした 


               っで!σ^^は・・・・・・・・・・・・・・・風邪ひいた 



              ではでは・・・こんなん羽化してました2週間前に 


              CIMG2633.jpg



         無事羽化してくれちゃいましたが やはり羽化不全の♀は★てしまい



    CIMG2634.jpg


                  どうにか確保の1ペアでブリ頑張ろ~っと 




【2012/03/24 23:30】 未分類

次回は虫ネタって思ってたんですけど・・・ちょっと変更!

広島の兄貴から着弾がありあり^^

レギが1ペア居たんですが、♂が★ってしまい救世主を・・・ね!

CIMG2624.jpg   さらに   CIMG2623.jpg   ほいで   CIMG2627.jpg

さらにパプキンが採れたからと初令を800ボトルに5?6?7?匹ぐらいとか(爆

さらにSPRR紅のペアも!こちらは何時でもブリOKって言ってたので

少し休ませてから同居でもさせますか・・・
 

何時も何時もお助けありがっとね!また送料までも  すまねぇ~

オオクワと言えば、2年前に一旦退散したんだけど すぐに♀を飛ばしてた兄貴から
無事採れたからって再度ブリして里帰りしてきた ついついセットしたら採れちゃった事が
去年も退散したはずなのに、色んな所から飛んできて今では・・・^^


ダイナマイトE-065 1ペア      久留米        1ペア

岡山産         1ペア     超阿古         2ペア

SPRR紅       1ペア


っと今では、一番飼育数が多くなっちゃってます^^;

しかも!全てが今期ブリ予定なんてσ^^どうしたらいいのだろか???
   



では、明日は海へ・・・ 

  

家族でお出かけッス^^
【2012/03/20 22:20】 未分類
今日は、以前から約束してたユニバーサルにボードのお誘いを断って行ってきた

ねんパスを買って2回目なんで、これでチャラかな

すでにJrは3回 娘は、いっぱい行ってるんだけどね^^;



家を出しなに かなり悩んで玄関を出たり入ったりと・・・上着を厚めにするか?薄めにするかで(爆
薄くすると玄関で寒いのよねぇ~^^;
でも遊ぶのに暑いとイヤなんでブラウス重ね着して薄めでお出かけしちゃいました^^


到着後すでに沢山の人・人・人で・・・どれもこれも60~90分待ちでやんの
しかたないので待ち時間の少ないのから並ぶも寒い!・・・失敗した
 

そうそう娘オススメの食べ物も初購入♪   気になる方は画像を

CIMG2618.jpg
温かくてけっこう美味かったよ~ ビールの好きな方にはオススメかな!


CIMG2621.jpg


途中ターミネーターで体を温めつつ乗り物3回乗ってギブアップ 


次回は虫ネタでがんばろ~っと



コアゴバトルの行方は^^
【2012/03/17 18:25】 ババイ  ・ 終了
σ^^の師匠こと白三さんのブログでコアゴが気になるって遠まわしで弄ってきたので
仕方ないからボトル交換を・・・
 


では、ここからはパクリでいっちゃいますからねぇ~(爆


なおはるさん所で26gを叩き出し、かっつさん所も追い越せ追い抜けの期待のが

波に乗れ♪乗れ~♪って事で、4匹全部交換したので部屋の中が・・・くさ!



まあまあの大きさが1匹だけ あとは測る気にも・・・ 



ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉの結果でした






大きいのだけ計ってみましたが 白三さ~ん勝っちゃった

同じく去年11月孵化なんで、ここからの伸びに期待ッス 



卒業^^
【2012/03/14 00:39】 未分類
いや~何ヶ月ぶり?何十ヶ月ぶり?かの連日更新なんですが・・・虫ではありません 

今日は、の卒業式だったんで行って来ました 

感想は・・・・・・・・・・凄く寒かった(爆

いやいや σ^^の時と違って人数も少ない事もあってか?なかってかは解らんけど?

在校生が歌をうたったり卒業生も歌を・・・今時ってこんな事するんですかね?

でも マジ寒かった 

無題

今年から高校生に空手の方も4月から復帰予定なんで両立して頑張って欲しいッス!^^



晴れ時々雪の・・・はずが^^;
【2012/03/12 23:49】 未分類

またまた日曜日に今年最後のボードに行って来ました 

週間天気予報では、(暴風のち雪)だったんですが天候が一日ずれたのと
路面に雪も無くスイスイ~と目的地に到着で天気も良い感じ~♪
 



CIMG2583.jpg  CIMG2584.jpg



の。。。。。。。。はずが。。。。。。。。。。ガビョ~~~ン


到着後1時間もしないうちに曇りに さらに少し雪も降ってきた 
このぐらいだったら想定内(古)だったんだが この後がひどかったぁ~
お昼を過ぎた頃から暴風+暴雪でボードしてても前が見えませぇ~ん  
3時頃にリフトも止まるしで帰り準備するにも雪が酷くて時間はかかるし
おまけに帰り道は雪が積もって真っ白けって・・・なんでやねん!




と、酷い最終日でしたチャンチャン 




凸凹^^
【2012/03/07 00:15】 D.ネプチューン ・ 終了
                     以前にブログでUPした事のあるネプチュ~ン 

          ♂は順調に蛹でグリグリ動いてる~♪ 色から見てまだ少しかかりそうだな? 

                 そんな中!嬉しいやら悲しいやらの♀が羽化でござる^^;


             ではでは・・・嬉しい方~ 

             CIMG2579.jpg
              なんとなくって感じで蛹化確認してたんだけど その後は姿も見えずで
            そろそろかなって?野生のカンで掘り出してみたら・・・ビンゴでした^^v



             そんでもって・・・悲しい方~ 

             CIMG2581.jpg
           この♀は、蛹化確認出来てたので露天堀りしてたのがわるかったのかなぁ 
               しかもこの♀の方が、大きいんだよ・・・ハァ~
 
           とっ!言う事は・・・露天堀りのままの♂の方もヤバイのか!?どうなんだ???

            さらに困ったことにσ^^はカブトの産卵を1♀で成功させた事が・・・ない

       2♀体制で産卵させても最初の♀はマットに潜って三日以内の★率100% 嬉しくない

          いつも2匹目の♀でどうにか累代成功ってな感じなんですよね・・・こまった 





お久しぶり~ッス^^
【2012/03/02 19:09】 パプキン
あっと言うまに3月ですな・・・

娘の受験も終わったので、先週の日曜日に今年初のボードに行って来ました
この時期なのに雪だらけで、あちらこちらでスタドレスタイヤの車が滑ってたな・・・
σ^^はスタドレス&チェーンで無事目的地に到着出来ました^^
そうそう毎度の事なので画像が有りませんが、リフト券を1日分買ってしまったので
頑張って滑る事になっちゃいました(爆




ではでは・・・久しぶりのネタ少々です

かっつさんから頂いていた大事なパプキンが羽化してくれました^^
 
= パプキン(SMG) = CBF2 アルファク産  ♂ モスグリーン × ♀ ブル~

CIMG2565.jpg  CIMG2574.jpg
アカン!我が家のカメラでは、色が伝わらんでわないか・・・・
♂は、羽の部分がブル~と言うか?シルバーと言うか?頭部はモスグリーンなんで
食後開始したらどちらの色になるか楽しみなんですが出来ればブルー系の方にいって欲しいなぁ
♀の方はと言うと画像では、かなり解り難いですが濃い目のブルーになってくれました!
あと・・・♀の蛹が1匹いてるので良い感じの2ペア確保っす
     


       




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード