なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

08 ≪ 2011/09 ≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

癒しやねぇ~^^
【2011/09/27 22:34】 未分類
癒しやねぇ~ (/ω\)ハズカシーィ
 
 
 
っと言っても我が家のブリ状況(・_・)エッ....?



= 国オオ =(久留米産) セット1回  ニョロ19  エッグ4  (σ・∀・)σゲッツ


= パプキン =
2セット連続で・・・ボウズ  ( ゚д゚)ポカーン
RB×RB セット1回  エッグ10  (σ・∀・)σゲッツ
さらに1セット・・・ボウズ  ( ゚д゚)、ペッ



なおはるさんチャリティープレで購入した(クルビssp♀ カミジョウ♀)
セットに入る前に どちらもペアで★ちゃいました (_ _*)ハンセイ・・・



= ポルトンノコギリ =
2セット組むも・・・ボウズ  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


今日もセット解体 しか~し!
アエネア&パプキン見事に・・・ボウズ累代終了  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




この悲惨なセット状況で癒されたそこのアナタ! 
                   今度はσ^^;を癒してちょう





現在 パプキン7セット ・ ニジ赤血統2セット ・ パプキン同居中1セット+(同居予定3匹) 

まだまだ懲りずに頑張ってセット組むぞ~ ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




交換しただけ^^;
【2011/09/24 16:04】 ツシマヒラタWW ・ 終了
台風過ぎたら涼しく成って来ましたね

水遊びをしたい我が家はもう少しの間 暖かく成っていて欲しいかったと・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




本日は、マット交換を・・・ 

広島の何でも屋さんから去年の商工会フェスタで、いつの間にか追加で入っていたクワちゃんでした^^

我が家では無く ヒラタ大好きなくろすけさんに里親に成ってもらってて・・・

早いもので、あれからもう!1年がたつんだなぁ~ ( ゚Д゚)y─┛~~


見事累代成功でニョロが里帰りしてたんですよね・・・

交換したのは。。。。。WWツシマヒラタで~す 

CIMG2356.jpg  CIMG2357.jpg

マットから1100ボトルの菌糸へランクUP σ^^のじぁ~意味が無いって (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

右の3本は、卵巣確認出来たので♀と思うけど・・・左は確認してましぇ~ん ( ゚д゚)ポカーン




羽化したけど・・・^^;
【2011/09/21 16:23】 レギウス ・ 終了
みなさん3連休は、どこかに行ったのかな?

σ^^は17日に台風に向かって九州の佐賀まで 車でレッツラゴ~!
もちろん仕事の出張ですがね  
19日に台風に向かって帰ってきましたので 休みはありまへ~んでした
 



ではでは、虫ちょいネタっす 

たるっちから頂いて居た スパー血統のレギ♂が羽化して来ました!
2♀は、一ヶ月前ぐらい羽化して来てるので ブリには影響ないしょ!
CIMG2342.jpg  CIMG2355.jpg
顎短け~。。。。。。。。。。サイズも55,6mmって・・・流石σ^。^の  一味違うよなぇ~ 
飼育は800ボトル → 1500ボトル → 1500ボトル と3本使ってこのサイズって・・・ハァ~



さらに パプキンTNK血統の割り出しもしたんだけど 見事にボウズ><;
一応 2セット目も組んでるんですが期待できそうにありましぇ~ん 

 あっ!    そうだ!    なおポンだ!

とっ・・・言う事で、なおポンあとは任せたぞ~    プリカ100個用意して待ってよ~っと 




割り出してみた^^
【2011/09/14 18:14】 国オオ(久留米) ・ 終了
久しぶりの虫ネタ元気良くいってみよ~う^o^

家族山さんから練習用にと頂いて居た国オオの割り出しをね 
今回は、ザンネンながら野生のカン!では無く
セット1ヶ月後♀を取り出して半月経つのを待っていたんです(ニヤ

でもさ~。。。練習用にって頂いたのでプレッシャ~無しのダメもとでセット組んだけど
久留米の♂78mm ♀48,5mm さすがに本気モードで組んじゃいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

♀を取り出した時にエッグも確認出来ていたし その後ニョロも1匹確認出来ていたので・・・

ボウズは無しの楽しい割り出しを・・・いざ!!!o)`Д゚)・;;

CIMG2334.jpgCIMG2335.jpg

こんな感じでガッツリ齧ってくれてるので期待大!?      二つに割ったらニョロ発見!


                               出てくる


                               出てくる


                              良い感じで!


                              増えてくよ~  


                           あら?エッグも出てきた^^;



CIMG2336.jpgCIMG2337.jpg



結果 プチ2匹><;+19ニョロ(σ・∀・)σゲッツ  エッグも4個出てきたけど2個はダメそう・・・


                            ちょっと多いかな





嬉しい事^^
【2011/09/12 17:41】 未分類
嬉しい着弾が有ったのにFC2メンテナンスの為 ログイン出来ませんでした^^;


嬉しい着弾とは・・・ 

CIMG2318.jpg

  やんやんコーチのちびっこプレ

  当選者さまからの・・・お手紙が!  
  我が家にもキタ~!!!o)`Д゚)・;;
  こんなのが、めっちゃ嬉しいんだよねぇ~^^
  MINAMIさんしっかり届きましたよ~♪


  しょうへん君リベンジがんば!
  弟君達も負けずにガンバレ~^^







ほいでほいで、日曜日にまたもや懲りずに行って来ちゃった
そうです・・・って何も言ってませんか!? 

MAX筋肉痛になったジェットスキー&ウェイクボードにね!
前回は、腰が引けてるなどの暖かいお言葉を頂いたので  調子にのって
頑張って見たんだけど。。。。。帰って確認するとぉ~画像が画像が画像が・・・この1枚だけって 

CIMG2324.jpg

 今回は、気持ちにも余裕が出来たって
 感じで乗れてたのに・・・ 


 ちなみにJrのカッコイイ画像も! 
 ポッチっと 








野生のカン?^^;
【2011/09/08 16:31】 パプキン

どこかの誰かさんを見らって・・・そう!野生のカンで割り出した!!!o)`Д゚)・;;

パプキン7セットの内の♀1週間で★ったセット(爆
しかもニジのセット用にと1000ccボトルの真ん中に芯だけ材を入れて
マットも篩いなしの適当セットなんでボウズ決定での暇つぶし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しか~し マットを掘り出したその時なにやら白い物体が材にも 

CIMG2310.jpg   CIMG2309.jpg



            お っ ! ~ ウ ・ ン ・ デ ・ ル ・ ~ 

                = 親種 RB×RBからの累代 ♂レッド&♀ブル~ =


CIMG2311.jpg

                   σ(^^の所にもエッグが少しやって来たのかな!?

             取り合えずセット1週間で10エッグ(σ・∀・)σゲッツ




セット組んだだけ^^;
【2011/09/03 16:34】 パプキン
台風なんてなんのその!本日またもや着弾が(爆

ハニーさんのプレで、σ^^のパプキンに当選された藤次朗さんからなんですが・・・
σ^^;の確認ミスで、送ったパプキン♂が到着後すぐ★に。。。アッチャ~やっちゃった><;
代わりに送れる♂が居なくて、今まで待って貰ってました・・・
ゴメンチャイネ~^^;

今朝!無事にパプキン届きましたよ~って連絡を貰い安心してたら・・・着弾が
あの~なにも聞いてませんがぁ~
 
今まで待って貰ってたのに逆に気を使わせたみたいでスミマセンです 

     CIMG2306.jpg           CIMG2308.jpg
σ^^;あまりアルコール類が飲めないんですが、お酒が一番美味しく飲めるので
晩酌にチビチビと飲ませてもらおうかと・・・思ってま~す
 
この度は、有難う御座いました  。。。酒好きに成ったら責任とってね(爆



ここからは、今流行の文字放送 

今期ネタにはしてませんが、パプキン2セット。。。。。ボウズなんです

っで!現在のパプキンのセット状況は・・・

・ セット放置中が3セット 内1セット♀が1週間で★に 

・ 白三さんからのプレゼント♀入り産卵セット。。。。。1つ

・ 本日!新たに3セット組んじゃった          合計7セットなんとかなるっしょ!







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード