なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

06 ≪ 2011/07 ≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

モッサ~^^
【2011/07/25 16:35】 ババイ  ・ 終了
コチラから  プレページに!
2011-3_20110723222150.png
 夏真っ盛り~っで!MINAMIさん発動かいしで~す!

            コチラ  ポッチとブログへ!
         MINAMIのプレ いきまぁ~っす♪
  
    さぁ~!  みんなで!  楽しみましょ~! ^^v


~~~  ~~~   ~~~  ~~~   ~~~  ~~~   ~~~  ~~~   ~~~     

近況報告ッス!!!o)`Д゚)・;;


Dさん印ババイ♂67mm×♀測るの忘れてた^^;
我が家にやって来て2日後にハンドペアリングにて交尾確認後
さらに4日間の同居をさせセット開始していました!

セット内容は 。。。  金ちゃん材 VS 砂埋めレイシ材 

飼育ケース中の両サイド材を1本つづ置いて 真ん中に餌を!
ババっち♀を真ん中セット!さぁ~どうなるのか・・・???
いきなり金ちゃん材の下に潜り何やらモゾモゾとしてるかと思ってたら
今度は砂埋めレイシの上に登って遊びだしちゃった^^;




次の日は、仕事の都合で確認出来ませんでしたが・・・2日目で 結果 が・・・



CIMG2162.jpg


取り合えずは、2週間放置での割り出し予定だったんだけど・・・
その前に♀が出て来ちゃったので^^; 1週間での割り出しを。。。まぁ~確認の意味もありで!


CIMG2164.jpg   CIMG2165.jpg
結果は。。。5エッグ 1個ヤバそうな感じが・・・・・><; 



画像はありませんが^^;

ダビソンフタマタも同じく同居させてました^^
交尾は確認出来てませんがメイドガードはしっかりしてたのでセット開始してま~す!



さらに!ゲルツも・・・いまだ同居中でしたが・・・^^;
交尾は確認してますが、プレッシャ~でセット出来まへんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
だれの責任だろ~ね!
  開き直って本日セットに入って頂きましたが^^;





プレ告知ッス^^
【2011/07/20 16:30】 未分類
        夏真っ盛り~っで!MINAMIさん発動かいしで~す!


         まずは、コチラ  ポッチとブログへ!
         MINAMIのプレ いきまぁ~っす♪


         さらに コチラから  プレページに!
                  20110720110415dca.gif

          さぁ~!  みんなで!  楽しみましょ~! ^^v




     最後に 金ちゃ~ん!家族皆で美味しく頂きました。。。あざ~す!

    CIMG2160.jpg

     ご馳走様でした^人^ 




プレゼント⑤^^
【2011/07/18 21:05】 国産オオクワ ・ 終了
今回 無理を言って産卵木を頼んでいた
国オオクワブリーダーの家族山さん宅に材を引き取りに行って来ました初訪問ッス^^
っと言うより飼育種などを見たかったのが一番の目的でもあったんですがね^^


玄関入ったら何処かのブログで良くUPされてる光景が・・・ナマで見ると凄さ倍増 
CIMG2145.jpg   CIMG2146.jpg
見えてないところにも菌糸タワーや成虫に産卵セットなどなどが・・・す・す・すげ~ぞ!



ここからが凄いぞ!プレゼント⑤いってみよ~う 

国オオクワ何か飼育しませんか?って言って頂き
どこ産やりますか?って選んで下さいね~って出てくる出てくる
σ^^持って無い産地をお言葉に甘えて選ばせて貰っちゃいました^^;

CIMG岡山産♂   CIMG岡山産♀
岡山産 新成虫 ♂77mm                    ♀48.3mm


しか~し話の中で今年セットするオオクワは何ですかって聞かれて
新成虫ばかりなので セットは来年ですかねって話してたら
じゃ~今年セット出来るのも持って帰ってと・・・小さいけどって追加で頂いたのが
CIMG久留米産♂   CIMG久留米産♀
久留米産 即ブリ ♂77mm                   ♀48.5mm 何が小さいんでしょうか
σ^^;には、プレッシャ~の掛かる大きな固体にしか見えんのですが^^;
楽しんで下さいと言って貰ったので 楽しみながらのブリにしたいと思ってま~す^^



さらに!取れ過ぎたのでって幼虫までも σ^^の飼育で大丈夫なのか!?
能勢産信玄 ニョロ6頭 親種 ♂78mm×♀49mm の良血統とニジイロ(赤血統) 新成虫ペア

CIMG2149.jpg   CIMG2158.jpg
この度は、お買い物を頼んだσ^。^に沢山のお土産とプレッシャ~を。。。あざ~す 

久留米は早速同居させたいと思います  




最後に成りましたが 今回頼んでいた材は       





CIMG2148.jpg
あっ!そうだ産まなかったら家族山さんの責任にしょ~っと(ウソ爆

この度は、楽しい時間をありがとう御座いました! 楽しい飼育が出来るように頑張りま~ス^^




プレゼント④
【2011/07/16 14:55】 未分類
さてさてプレゼントシリーズも最終章~? 最後はこの方 金ちゃ~ん いってみよ~う

それは一本のメールからの始まりでした。。。。。 


 金) ルカ○ィア菌糸カス詰め木、いる? いるなら送るよ~

たか) まじですか!? いったい何ブロック木にしちゃったの?
     せっかくだから頂こうかな!


 金) (金ちゃんから謎のメールが)理解不能の読めないメールが来ました

たか) 意味解らんけど・・・まぁ良いけど お手柔らかに!

 金) たいした数やないよ。 ジュッ○ぐらいかなぁ
     いらん♀ばっかり入れとこか?(笑)


たか) コラ!ジュッ○って・・・ 家にもイラン♀単居るから
     爆撃しましょうか!?


 金) ほな、程々にしとくわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

っと!・・・・・いろいろ楽しいメールのやりっとりをして結局 爽やか金ちゃん発送
う~ん でも届くまでは、安心できんなーー;


CIMG2133.jpg   CIMG2134.jpg
びっく大き目の箱やな                   箱の中から箱?新聞紙の固体が・・・






CIMG2135.jpg   CIMG2136.jpg
新聞紙からは。。。ルカ○ィア材が!              トルコの宝石や~ しかも3つも
こら~!ニョロは聞いてないぞ~                でも・・・案外綺麗かも 




最後に  2周年&誕生日と言う事だそうです ^^



CIMG2144.jpg
家族で美味しく頂きたいと思いま~す  っで!何時作りに来てくれるのかな?(爆 

ルカ○ィア材はババっちに使わせて貰おうかと思ちょります^^

ジュッ○ては、思ってたより綺麗で良かった でも累代はしませんからね 

忙しい中での発送 また送料まで負担していただき あざ~す 

さぁ~ババっち同居開始するぞ~!






プレゼント③^^
【2011/07/14 19:26】 ホペイ ・ 終了
アカン!暑過ぎや~ちゅねん 
お昼ご飯が、食べずらいので 冷やしうどん!そうめん!ざるそば!のオンパレ~ド
でも、この暑さに成れてくると中華が食べたくなるんですがね(爆 もう少しの辛抱かな?


さてさて本日もパート③いってみょ~う 

我が家に来てから頑張って累代飼育してたんだけど・・・
去年ニョロが3匹しか採れなくてさ しかもペアで羽化不全の危機だったんですよね 
っで!Dさん にお助け  を もし余分に居たら。。。。。。。。。お助けお願いって ^人^;
  
CIMG2137.jpg   CIMG2140.jpg
男梅には意味はありませんからね~(爆         おっ!プロぜり~一度使って見たかったんです^^


CIMG2141.jpg   CIMG2143.jpg
あら?聞いてたのより1種多いぞ?                 お願いしてたのがコヤツっす 
・ゲルツルード CBF1 ♂1 ♀2 即ブリ            なにが今期ババ調子悪いですと~ 
・ダビソンフタマタ CBF1 ♂1 ♀2 即ブリ          めっちゃイケメンやし 顎反ってるし!
・ババイ CBF3 ♂1 ♀2 即ブリ                がんばるど~

Dさんこの度は、お助け有難うございまする~  お仕事忙しい中での発送感謝感謝です^^
また送料までも負担頂き有難う御座いました m(__)m
今度は、こちらから虫以外で 何か作ったらまた爆撃いたしま~す ^^


続いてDさん繋がりで 

去年 我が家にやって来たホペイ! しかも成虫1ペア & ニョロ4匹のW飼育っす ^^

CIMG2116.jpg   CIMG2106.jpg
見事にエッグ確認っす すかさず埋め戻し(爆        ニョロも2♂2♀と無事羽化してま~す^^




プレゼント②^^
【2011/07/12 15:20】 国産オオクワ ・ 終了
ここ最近 蒸し暑い日々が続いてますが、体調管理には気をつけましょ~うね!
ちなみにσ^^;は、不調MAX (爆


ハニーさん&ソーさんの合同プレ企画で σ^^の協賛品に当選してくださった シミヒロさんから
国産オオクワやりませんか?プレゼントしますよ!って連絡を下さったので 
σ^^素直に はい!宜しくお願いしますと 即返事(爆


ではでは、プレゼントで頂いたスーパー固体っす  

CIMG2117.jpg  CIMG2118.jpg

完璧な梱包で オオクワ達も元気モリモリで我が家にやってきました^^
あれ? 2ペアと聞いていたんですが・・・・・箱が5つ?

CIMG2120.jpg  CIMG2129.jpg
まずは、コヤツ!マツノ久留米産 77、5mmデカ!         左♀マツノ久留米産 48mm 
                                         右♀阿古谷産 E-065血統47mm

CIMG2123.jpg  CIMG2125.jpg
 ♂1号 76mm                             ♂2号 オマケでも70mm
こちらの2匹は同血統で 阿古谷産 極太系(HDM血統) Dynamite E-065 
保証書コピーも 付けて下さいました^^  

CIMG2132.jpg
新成虫との事なので、プレッシャ~を感じながら ブリが出来る様になるまで
しっかり管理していきたいと思っています この度は、本当に有難う御座いました m(__)m






こんなσ^^が2周年!
【2011/07/10 23:13】 未分類
本日 2011年7月10日でブログ2周年を迎える事が出来ました^^
また、40歳にもなっちゃいました・・・実感は余り無いけどね(爆

最初の頃は 短い文章を書くのに2時間以上掛かってた様な・・・
もともと文章を書くのが苦手と言うか嫌いなσ><;は、何時まで続けれるのか不安でした 
今は、だいぶ早く書ける様には成ったけど 記事の中身はぜんぜん変わってないなぁ~ 

そんなσ^^がブログを続けてこれたのも沢山の虫友さんとの出会いが有ったからだと思っています 
飼育に関しては、お助けして貰うばかりで成長の無い2年生ですかね^^
早くσ^^;も みなさんに追いつける様に頑張りますので これからも宜しくお願いします 



そんな中 エロゴリラ ぱぱゴリラさんから 嬉しい着弾がありました ^^

CIMG2095.jpg CIMG2096.jpg
中身の方は。。。。。。大人の対応 
子供達が凄く喜んでいました^^ ありがとねぇ~! また宜しくお願いしま~す 


虫ネタさっぱり御座いません><;




リアルなヤツ^^
【2011/07/05 13:40】 未分類
ハニ~さんソーさん合同プレ当選品リアル!カブトムシケーキがやって来ました^^
また協賛者様のタヌキさん この度はありがとう御座いました m(__)m


σ^^帰宅後 早く中身を確認したかったんですが・・・
子供達が学校から帰って来るまで我慢我慢><;
しか~し!中学生になってクラブをやりだしてから帰って来るのが遅~~~い
 

今回、色んな方にプレッシャ~を掛けられていましたが。。。
今月はσ^^の誕生日と言う事で ごくごく普通に頂きました^^


だってさ!どこかの2人と違ってσ^^のはカブトケーキなんですよ 
カブトケーキで、おっ○いケーキと どう勝負するんですかぁ~!?
プレッシャ~を掛けたアナタ達。。。そこのアナタの事ですよ 
是非!見本を見せて下さい σ^^はマネしませんがね(爆



ではでは、気に成る中身は画像をポッチと 

CIMG2077.jpg




ギャハハハ~ ブリ開始っす 




     CIMG2078.jpg         CIMG2081.jpg         CIMG2083.jpg
       リアル                  カブト                でも中身はケーキ!

家族みんなで頂きました^^ タヌキさん ほんとありがとう御座いました 




デビルヤンキー^^
【2011/07/01 15:46】 パプキン
ハニ~さんとソーさんの合同プレ企画 当選発表中!  

   ☆ ☆当選メール受付! ・ 6/30(木)~7/7(木)  


                                          

ハニ~さんソーさん合同プレ企画もハラハラドキドキの当選発表中ですよね!
σ^^も見事当選させていただいちゃいました ありがとう御座いました
 

また高確率商品にも一点応募していたのですが・・・
2年連続で右の方が当選されてました^^; おめでとう御座います!
っと言う事なので 二度ある事は三度あるのか!? 三度目の正直ってあるのか!?

是非!楽しいプレ企画を来年も開催よろしくお願いしま~す ^^


ところで皆さん気に成るのは やっぱり!ケロロ軍曹さんおっぱいケーキですよね(ニヤ
今年は、どんなコスを見せてくれるのか楽しみで楽しみで。。。

わかってるよね・・・・・  ぱぱゴリラさん!



ではでは虫ネタいってみよ~ 

今期は、パプキンをそこそこの量飼育したくて頑張っていたんですが・・・
蛹化の後の★が連発して 思うようにいきまへん 


そんな中たちうさんから頂いて居た良血統のパプキン4ニョロが無事に羽化して来ました 
♂はデビルで、♀がヤンキーデビルヤンキー血統 しかも・・・・・・・・・・・・・・2ペアで
 
CIMG2048.jpg  CIMG2067.jpg

CIMG2053.jpg  CIMG2042.jpg

相変わらず見にくい画像ですが、良い色で羽化してくれたので 今年こそは・・・・・なんとか^^;
がんばりま~す!




PS
(No)80-1 『 折りたたみ傘 』 に当選された方は、下の画像から選んで下さいね         
          なるべく希望商品を1本~10本で欲しい数を連絡お願いしま~す^^

上①三つ折り 紺色チェック      上③二つ折り 紺色          上⑤三つ折り 花柄 
CIMG1973.jpg          CIMG1976.jpg          CIMG1975.jpg
下②三つ折り 深緑チェック      下④二つ折り 黄緑色         下⑥三つ折り 黒

※ 例  ①何本  ②何本  ③何本 って連絡くださ~い^^;




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード