なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2011/06 ≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

仲間入りっす^^
【2011/06/30 00:10】 ツシマヒラタWW ・ 終了
ハニ~さんとソーさんの合同プレ企画応募締め切りで~す!  

 
  ☆当選発表! ・ 6/30(木)  一部当選発表中!            

    ☆当選メール受付! ・ 6/30(木)~7/7(木)


                                          


早速ですが!今日も虫ネタ行ってみよ~ ^^

って。。。着弾ネタですがね 

σ^^;去年から少しづつクワカブを減らす計画を立てていたんですが一向に減りまへ~ん
止めるのではなく 少しでも大きな固体を出したくて・・・でませんが 

そんなσ^^に虫友さんの くろすけさんからメ~ルが!
ツシマヒラタの累代が成功したので里帰りさせますので飼育しなさい!って・・・
去年 自分で飼育するか迷ったあげく ヒラタ=くろすけさんと思い爆撃でっ!反撃されちゃいました

CIMG2068.jpg CIMG2069.jpg
蓋を開けたら 綺麗に並んだゼリ~が! この時期のゼリーは、ほんと助かります。。。あざ~す!

CIMG2072.jpg
っで!肝心の中身は・・・

= ツシマヒラタ(白目) =  ニョロ6頭   CBF3  たかパパ血統??? 

= グランディス =  ニョロ5頭  インドマニプール州 ラムカ産 DGM WF4 ハニーさん血統

まずは、普通サイズで羽化するように頑張りたいと・・・思っとります 

また 送料まで負担して頂きありがとう御座いました  おやじ頑張るぞ~!





どうでしょうか!?
【2011/06/27 22:10】 ホペイ ・ 終了
ハニ~さんとソーさんの合同プレ企画応募締め切りで~す!  

 
  ☆当選発表! ・ 6/30(木)             ☆当選メール受付! ・ 6/30(木)~7/7(木)

                                          


今日は虫ねたチョビットありで 

Dペイの♀蛹化確認の時 ボトルマジックなのか!?σ^^;にしては大きいんじゃ~ないのか!?
ボトル上から測ったところ50mm超えてるんですが・・・ 
そんな事を思っていたらDっちしてました(爆
D様の言うには、♀は案外大きくなり難いから47mm超えたら合格ですよとの事でした^^;

無事羽化して来たので掘り堀り・・・・・・さぁ!どう!?

CIMG2031.jpg

どうにか合格ラインでの羽化でホットしました 


ちなみに♂は・・・                                 

CIMG2036.jpgCIMG2037.jpg

蛹体重 2♂共 (17,5g) 全長 左65mm    &    右63mm
♂は大きく無いみたいですが 無事羽化したらOKらしい。。。。。って!どう言う事???





カブカブ羽化っす^^
【2011/06/19 19:05】 国カブ(RR) ・ 終了
ハニ~さんとソーさんの合同プレ企画応募開始っす!  

その前にまずは   ポッチとして!ご理解のうえ応募宜しくお願いします。

『 主催者様のプレへの気持ち 』">『 主催者様のプレへの気持ち 』

 ☆応募メール ・ 6/16(木)~6/26(日)
 ☆当選発表! ・ 6/30(木)               ☆当選メール受付! ・ 6/30(木)~7/7(木)

                                          


去年のオフ会の時にMAXさんから頂いた阿古谷産 国カブRRが羽化してきました
1♂2♀で同時期に蛹化したんですが・・・1♀が蛹化不全でやっぱり羽化できませんでした><;
でも!どうにか1ペアは、確保出来たので時期を見てブリを楽しもうかと思ってま~す

CIMG2027.jpgCIMG2030.jpg

♂♀共なかなか綺麗な色の目だと思うんだけど・・・どうでしょうか!?


でも。。。。。。。。。。内緒ですが♂は微妙に羽が・・・ほんの少しだけ^^;







虫友さんゲットチャ~ンス!^^
【2011/06/17 17:32】 未分類
ハニ~さんとソーさんの合同プレ企画応募開始っす!  

その前にまずは   ポッチとして!ご理解のうえ応募宜しくお願いします。

『 主催者様のプレへの気持ち 』

 ☆応募メール ・ 6/16(木)~6/26(日)
 ☆当選発表! ・ 6/30(木)               ☆当選メール受付! ・ 6/30(木)~7/7(木)

                                          



ではでは協賛品の紹介で~す 



っと!言ってもクワっちは ニョロ&羽化待ちなんで・・・・・UPなしで(爆



追加協賛した物品の方の紹介を 

(No)80-1 『 折りたたみ傘 』 二つ折 & 三つ折 での6種類の中から         
          なるべく希望商品を1本~10本で欲しい数を 2名様に!

CIMG1973.jpg     CIMG1976.jpg     CIMG1975.jpg

     



(No)80-2  みんなで行楽地へ!『 ピクニックバスケット 』 1名様に!

CIMG1978.jpg     CIMG1979.jpg     CIMG1980.jpg


さぁ~みんなで!プレ企画を楽しみましょ~う!


新たな虫友さんゲットなるか!?




お買い物^^
【2011/06/12 16:26】 未分類
ハニ~さんの合同プレ企画協賛品募集中!  

   CIMG187.jpg
 ご協賛メール ・ 6/8(水)~6/15(水)       ☆応募メール ・ 6/16(木)~6/26(日)
 ☆当選発表! ・ 6/30(木)               ☆当選メール受付! ・ 6/30(木)~7/7(木)

                                          



プレ用の仕込みに試しで買っておいた誰が付けたか!くすぐりセットが無くなっちゃったので

今日は、お買い物に 。。。

産卵木も有ればと・・・ここはペットショップではないんですが 

良くある袋に入って売ってる産卵木なんですが小型種用に節の無い柔らかいのを前回試しに購入したら

案外齧ってくれたのと お値段半額以下だったので ^^;

ところが前回選び放題だった産卵木が  ・・・ 有りまへ~んでした 


っで!今回購入してきた物は 。。。。。。。。。。。。。。。。。 


CIMG1969.jpg

くすぐりセット(ガウスバトラー・ムシペンシル) アクティオ・国オオ・国カブ 合計7個

防ダニマット5L×2個 ・ 首掛けストラップ×2個 ・ おもしろ鼻 ・ アイロンシール×3枚


これだけ買っても財布に優しいお値段合計 426円 なり 




どう使うか・・・^^
【2011/06/10 16:51】 未分類
ハニ~さんの合同プレ企画協賛品募集中!  

   CIMG187.jpg
 ご協賛メール ・ 6/8(水)~6/15(水)       ☆応募メール ・ 6/16(木)~6/26(日)
 ☆当選発表! ・ 6/30(木)               ☆当選メール受付! ・ 6/30(木)~7/7(木)

                                          



本日 着弾が有りました^^

そう! 秋田おやじA・K・B合同プレ企画の当選品  ^^

協賛者様のうちはミダラさんから カワラPP1400ボトル6本が届きました!

CIMG1940.jpg

まずは、横綱血統のタラっちに使わせてもらおうかと・・・思っています!

この度は、ありがとう御座いました 
またこれを 機会にお付き合い宜しくお願いしま~す ^^
そしてこの機会を作って頂いた AKBの皆さん有難うございました 



少し飼育報告もね 

今!お魚で忙しいたるっちから頂いてたレギ4ニョロ!2♂2♀とナイス選別で、♀が前蛹&蛹化に・・・
なのに  完品蛹化した♀が3日後には  にゴメン




っで!。。。。。。。。。♂はこんな感じっす^^;




CIMG1955.jpg





まずまずかな^^
【2011/06/09 16:21】 国オオ(紅) ・ 終了
ハニ~さんの合同プレ企画協賛品募集中!  

   CIMG187.jpg
 ご協賛メール ・ 6/8(水)~6/15(水)       ☆応募メール ・ 6/16(木)~6/26(日)
 ☆当選発表! ・ 6/30(木)             ☆当選メール受付! ・ 6/30(木)~7/7(木)

                                          


白三兄貴から頂いていた 国オオ紅の産卵セットを確認してみました!
セットから2週間目でこんな感じっす。。。

  CIMG1928.jpg          CIMG1929.jpg          CIMG1931.jpg

そこそこ齧ってる見たいですが まだまだ齧る所も有りそうな気が・・・
このまま暫く放置なのか? ♀を取り出した方が良いのか!? どっちなんだ 
こんな事ばっかり考えてると夜も眠れ・・・・・・・・・・・・マス ココの文章パクちゃった 



さらに!MAXさん印の阿古谷産・国カブ(赤目)も蛹化に 

CIMG1926.jpg
4匹入ってるって聞いてたんだけどケースに入れ替えた時には3ニョロでした^^;
その3ニョロが同時期に蛹化して♂1&♀2のハーレムのはずが。。。。。。。。。。。。。
1♀蛹化不全で、今は元気に動いてるけど仮面が取れずで やっぱり完品羽化は無理かな><;
1ペア確保は出来そうなんで頑張りたいと思いま~す ^^;




ハニーさんと言えば我が家では。。。おでん(爆
【2011/06/04 18:35】 未分類
ハニ~さんの合同プレ企画が まもなく始まるよ~!  

   CIMG187.jpg

 ☆ご協賛メール ・ 6/8(水)~6/15(水)       ☆応募メール ・ 6/16(金)~6/26(日)

 ☆当選発表! ・ 6/30(木)             ☆当選メール受付! ・ 6/30(木)~7/7(木)


そう言えば・・・ハニーさんと知り合えたのも このプレでした^^

σ^^プレで協賛した時に ハニーさんに見て欲しい物が有るのでプレ終了後宜しくね~って書いて

メ~ルしちゃったんですよね^^;

そうしたら すぐに返事が来て今なら大丈夫ですよって・・・おぼえてるかな?



さ~あ!もうすぐ協賛の日が!・・・ 今から物色しよ~っと^^;






プレ当選・・・あざ~す^^
【2011/06/01 17:47】 未分類
           【 A・K・B合同プレ企画 】 の 当選発表中!


ハラハラドキドキの結果は・・・見事当選!しかもσ^^;の分が (爆

はつ絡みの虫友さんゲッチュ!
うちはミダラさん 協賛品の カワラPP1400ボトル6本
しかも ババ使用済み♀付きっと・・・・・・・・言う事は!
到着後 即セット出来ちゃうんですよね(ニヤ

カワラも足りなくて 2日前に5ブロック詰め詰めしたばかりなので交換間時期にも合わずで^^;
はんと助かりました^^;

うちはミダラさん 梱包に発送にとお手数お掛け致しますが宜しくお願いします 
また、今後のお付き合いの方も白三兄貴に引き続き必然的にヨロシクっす 


また秋田AKBの皆さん この度は楽しい時間そして当選ありがとう御座いました 

まだまだメ~ルの転送などなどで お忙しいと思いますが無理の無い程度で頑張って下さいね^^






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード