なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

02 ≪ 2011/03 ≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

卒業^^
【2011/03/18 22:25】 未分類
今日は、Jrの卒業式があり行って来ました^^

何も無く終わる予定でしたが・・・・・やらかしちゃいました!σ^^;がね 

入場場面を撮ろうとカメラの電源を?スイッチが入らん???

ガ???ン 電池充電後入れるの忘れてました><;

慌てて家まで取りに帰り 卒業証書授与にどうにか間に合いセ?フでした^^;

早いもので、今年からJrは中学1年生 

お姉ちゃんは、中学3年生に・・・そう!受験・受験・受験時期に突入っす^^;


勉強する気があるのか?ないのか? 良く解りませんが・・・がんばれ?^^



虫ネタでもって思いましたが得にご御座いません><;
カウンターが30000HITあざ?す!




虫友さんと連絡が取れました^^
【2011/03/14 14:23】 未分類
沢山の虫友さんの無事を知る中 かっつさんと連絡が取れないと言う事が多くて・・・
σ^^;的には、回線が悪い中連絡を取ることを迷っていたんですが
どうしても気になり 1回だけ掛けて見ようと・・・

そして無事繋がり元気な声を 聞けました。
あまり被害も無く ご家族皆さん無事と言う事も知り安心しました
ただ会社の方に 被害があったらしくブログや訪問が出来ていないとの事でした



まだ連絡の取れない方もいらっしゃいます。ご無事を願っております。


回覧板
【2011/03/13 18:49】 未分類
災害で連絡がなかなか付きにくい状態と思い個人的には連絡を控え
色んな方のブログなどでUPされてたりコメントを見たりする事で安心したりと・・・

ただ北海道の虫友さんはブログを止めていたので メールを送っていたところ
無事との連絡があったのですが・・・メールが相手に届くのに15時間ぐらい掛かってました><;



回覧板

このたびの東北地方太平洋沖地震により

被害を受けられた皆様に

心からお見舞い申し上げます。

情報が錯綜しています



今後は一時も早く救助される事とこれ以上二次災害が広がらない事を祈るだけです

今も続く余震も早くおさまって欲しいです

東北地方太平洋沖地震 被災地区への

支援物資ご協力についての
記事をアップしましたが

現在は救命が優先される為

混乱を避ける為
個人からの 救援物資は 募集を中止しています

皆さん物資の送付は待って下さい


情報発信する1人として、
確認をとらないままに更新してしまいましたこと

また、
コピペして ご協力頂いた方々 深くお詫び申し上げます。

その一方で、
こんなにもたくさんの方が、
被災地の皆さんの為に「何かしよう」と思っている事が
胸に刻まれました。

正確な情報のもと、
皆さんの思いが被災地まで届きますように





ギネスなのか・・・^^;
【2011/03/10 21:24】 シカクワ ・ 終了
  = ニュース速報 =

3月21日(月) 大阪にコスの大御所2人がやって来るぞ?!
まずは、広島から σ^^をどっぷりクワカブ飼育に嵌らせてくれた白三さ?ん ^^
さらに!徳島からは、金ちゃんが・・・なんと金ちゃんこの日が誕生日なんだって!
っと・・・言う事で、金太郎誕生祭の夜に何が・・・by大阪編
予定は未定で企んでおります。。。皆さんの参加お待ちしております  

現在) 白三さんとお友達(ドラえもんさん・稲○さん) ・ きかしさん ・ σ^^; ・ MAXさん 決定!  

     金ちゃん ・ ぱぱゴリラさん ・ じぇい太郎さん ほぼ決定!

                                     





さてさて金ちゃんから去年飛んできたツツイシカが少し前に完品で羽化してました 
しかも見事に♂♂♂のオンパレード ^^; 3匹居てペアにならんかったのって。。。。。はじめて 

その中で1番のイケメンっす  (爆

CIMG1673.jpg
  見事な大きさでしょ!?

  また!こんなのが羽化っちゃいました ^^;

  まぁ?カリンにするよりは。。。ね 

  気に成るサイズは画像をポッチ  っと ^^;

  サイズ的にどうなんだろ????




速報&着弾っす^^
【2011/03/07 23:11】 未分類
  = ニュース速報 =

3月21日(月) 大阪にコスの大御所2人がやって来るぞ?!
まずは、広島から σ^^をどっぷりクワカブ飼育に嵌らせてくれた白三さ?ん ^^
さらに!徳島からは、金ちゃんが・・・なんと金ちゃんこの日が誕生日なんだって!
っと・・・言う事で、金太郎誕生祭の夜に何が・・・by大阪編
予定は未定で企んでおります。。。皆さんの参加お待ちしております  

現在) 白三さん ・ きかしさん ・ σ^^; が決定!  

     金ちゃん ・ ぱぱゴリラさん ほぼ決定!

                                     

今回、幹事を任されたんだけどねσ^^; をほとんど飲まないので・・・場所とか良く解らなくて ^^;
きかしさんに相談&お手伝いを お願いしちゃいました きかしさん宜しくお願いしま?す ^^;




では、本日の着弾ブツは・・・ 

CIMG1665.jpg  CIMG1666.jpg
天候が悪いからとハッポウの中からさらに保冷バッグが  カイロも2個入りでのVIP梱包
さらに送料までも負担して頂きありがとう御座いました 

でっ!届いた物は。。。なおはるさん印のタラっち4ニョロで?す^^
毎年タラレギは飼育してるんですが累代失敗続きで・・・今度こそは!がんばりま?す^^;
さらにオマケで、ボウズ続きのパプっちエッグを 
ただ今期 エッグ管理での孵化率がメッチャクッチャ悪くて・・・ 

あっ!タラっちの交換用のボトルがまだ菌がまわってなく使えないのでなおはるポンに質問っす!

1)在庫の1500ボトルが1本残ってるので、取り合えず1500に4ニョロ入れるか?
2)カワラブロック4Lが有るので ブロックに4ニョロ入れるか?
3)3月21日に大阪に遊ぶにくるか?

なおはるさんなら・・・どれにしますか!?














正解&セット^^
【2011/03/03 22:59】 パプキン
ちぃ?す^^

今日は、大阪でも雪がチラチラと。。。この寒さは何時まで続くのでしょ?ね^^;

前回の記事での(これなぁ?に!) いろエロなコメントを頂きありがとう御座いました!

蟲ネタの時よりもコメントの入るスピードが早い様な気が・・・ 

しかも!正解もあっさりと 


っと。。。言う事で正解は、ペットボトルホルダーで?す^^;

CIMG1597.jpg
けっして!あんな物や!こんな物とか!そんな物!など突っ込む様な物では・・・ありませんから(爆


そして。。。。。切れ目と小さい穴の使い方の正解は・・・   

CIMG1598.jpg
解りますかぁ!? 入れてる最中の画像なんですが、切れ目が無いと入らないんですよね(ニヤ
そして小さな穴は、亀裂防止の為の大事な大事な穴だったんですよ?^^
っと言う事でmahitaさん大正解なんで要り様でしたらプレゼントしますので連絡くださ?い・・・いらんか?






でっ!蟲もセットしちゃいました 

たちうさんから頂いていたヤンキー血統のパプっちっす

CIMG1594.jpg
今回はVIPセットと言うか ケースも何時もの倍の大きさで砂埋めレイシ材を半分も入れちゃいました

あとは、ヤンキー姉ちゃんの頑張り次第・・・かな 








サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード