なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

12 ≪ 2011/01 ≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

初めての買い物^^
【2011/01/30 20:36】 未分類
今日は、疲れた?別にこれって何もしてないんだけどね・・・

急遽!日曜日に空手の合同練習に行く事になり本当はJrを映画に連れて行く日だんたんですが^^;

さらに土曜の夜には、サッカーが・・・まぁ?しっかり最後まで応援したけどね!

っで!日曜日は、寝不足のまま朝一の映画に連れて行き その後練習に・・・

13時?18時半までの練習を σ^^;は見てただけなんだけど ^^; 



話は変わって 少し前にDっちのブログで添加剤がナンタラカンタラって記事があって

まだ使った事が無かったσ(^。^は、チャレンジしたく成って とうとう買っちゃった^^;
CIMG1473.jpg全部で5種類 ?は、お店オリジナルで配合済みのブロック1個分25gなんですよ!

CIMG1474.jpg
 買ったのは良いが。。。。。。。。。。

 やっぱり良くわかんねぇ?ぞ? ^^;

 仕方ないよね??初めてなんだから??? ^。^;

 取り合えず ?を全部と???を半分入れて

 よ???く振ってみた(爆

 ところが、菌糸ブロックが御座いません(アホです

 
 っで! 今度はブロック買ってみた!


CIMG1470.jpg
 カワラブロック4L×4ケとマットを1つ

 準備は出来たが・・・

 まだ詰めたボトルの在庫が残ってるぅ? 

 さぁ?!どうするかな?

 入れれるニョロもパプニョロぐらいしか。。。居らんしね 






 

やっと・・・でた!
【2011/01/24 22:28】 サタン ・ 終了
今日も寒かったですね。。。 

なにやら どこかのブログ記事で、・BE-KUWA38号・ 『パプキンのチビギネスだったのですが

きっと○○パパさんが羽化させたパプの方が小さいと思った位かな?(爆』。。。だって!

なぬ!それってσ^。^;の事ですかぁ???? ムカ?

なおポン に送ったパプキンの小さい方で、我が家の普通サイズなんですが。。。なにか><; 

さぁ?!今年は、少しでも大きいの頑張ろ?っと 



今日もカブト続きで・・・
去年の11月28日にエッグをゲットしていた サタンがボチボチ孵化して来ました 

CIMG1469-1.jpg
現在まだ3ニョロ孵化ですがエッグの方もニョロが透け透けなので。。。続いて孵化して来ると思います^^

何匹孵化するのか!?解らんけどサタンは退散予定なので。。。。。

何処かのプレ協賛か?里子にでも出そうかな?







久しぶりの?・・・^^
【2011/01/20 17:56】 ゴホンヅノカブト キミオイ亜種 ・ 終了
今日は、久しぶりのカブト・ネタを・・・

こちらもリベンジ種なんですよね^^;。。。何時もの事ですが(汗

プレで当選してペアニョロで頂いたのにσ^^;のミスで♀がマットに潜らなく成ってしまい

結果★ちゃって 

その事をスミマセンメ?ルしたところ ♀送りますのでリベンジ&攻略しませんかと

追加で2♀ニョロを送って貰ったのが。。。ついに 羽化じゃ?無くて ^^;

蛹室を作ってる様な気が。。。。。親元さんでは、すでに羽化が始まってるよで


kazuさん印  = ゴホンヅノカブト キミオイ亜種 = 

CIMG1440.jpg  CIMG1441.jpg
♂のボトルなんです ^^                  こちらが♀ボトル ^^

もう1♀は、ボトル底に蛹室を作った見たいで画像が撮りにくかったので。。。やめました(爆

さ?ぁここからどうなるかは 。。。。。。。"神の味噌汁"ですよね 





ビミョ? ^^; 
【2011/01/16 12:03】 ハスタート ・ 終了
寒いですね? またまた年明けから仕事が現場での作業なんですよね^^;
この現場は冬はたまらんぐらい寒いんです!


そんな中 気になっていたセットを また割り出して見ちゃいました!
セット側面にエッグを確認してたので 産んでるのは間違いないんですよね・・・いざ!
このセットには、砂埋めレイシ材を少し入れてたんですが跡形も無いくらいになってました^^;

CIMG1438.jpg
 = ブラックハスタート =

 ♀は、生きてましたが・・・・・
 冬眠中?のようで。。。><;

 そう言えば 里親さんも冬眠中?でしたね
 結果は、どうにか8エッグゲット出来ましたが
 この♀から前回採れたエッグが孵化して無いので
 もしダメなら累代終了の危険が。。。^^;
 無事孵化願って頑張りま?す!




続いてニョロの菌糸入れ替えを。。。  

D様印のババっち3ニョロの内2個のボトルが、食い上がって来ていたので早めの交換を・・・

    CIMG1435.jpg           CIMG1436.jpg
    6.5g♂♀不明^^;                    7.6g♂確認^^vカメラ目線でゲッツ!

あまり育って無いような気が・・・ごめんちゃい><;
800ccボトルから → → → 1500cc硬詰めに入れ替えました ここからの伸びに 





寒いですねぇ?^^;
【2011/01/10 15:47】 パプキン
今年2発目の割り出しを 寒い寒いベランダで、やってみました 

今回 割り出したのは、2セット目の前回少し採れたけど生存率が。。。めっちゃ悪かった


B×BのTNK血統パプっちっす 

CIMG1430.jpg
  このセットは、材を齧ってるのを確認してたので
  安心して材を退けて見たら。。。
  ニョロが見えず やっちゃったって 思ったけど 
  マットを割るとニョロっち発見で ホットするσ^^が 
  
  結局マットからは、3ニョロ&1エッグって・・・
  すくねぇ??????????? 
  期待出来そうも無い材割を やって見たら 
  こっちの方が、ましでした(爆
  結果は      こんな感じで?す 
 


CIMG1431.jpg  CIMG1433.jpg
σ^^;的には、もう少し欲しかったんですが こればっかりは、仕方無いですよね><;
♂&♀は、このセット内で★に成ってしまったので もう再セット組めないしね・・・  
前回の生き残りの3ニョロと合わせて どうにか頑張って見ま?す 

パプ帝国 道のり遠し 




新年一発目の???
【2011/01/05 20:01】 レギウス ・ 終了
新年一発目は、良い記事をUPしたくて 産卵セットを放置してました ^^;

パプキンのツートンの♂と♀でCBでの累代を期待してたのに 見事にボウズでした ><;

そんな凹み最中に嬉しいが・・・・・1月3日に ^^

12月孵化のレギニョロが 若干余っておりまして、よろしければいかがでしょうか?って

もちろん いただきま?す!って すぐに返事を ^^;


っで本日着弾。。。めっちゃ!はや 
CIMG1426.jpg
  【 たるやさん印 】 
  = メソトプス・レギウス = 
  産地 : カメルーン ・ CBF1 
  種親♂D様ギネス兄弟79mm
  (CBF1 SLS?OUT)
  ♀たるっちの48mm(CBF3 酒樽様血統)
  こんな良い血統をσ^^に・・・良いのかぁ
  また送料まで負担して頂きあざ?す 


CIMG1427.jpg
  気に成る中身は。。。。。
  レギニョロ4匹とオマケ色々(爆 
  さらに 苦手な『お手紙』までも ^^;
  ブログネタに使うようにと・・・命令が ><;
  σ^^;に金ちゃんのマネは。。。ムリ? 
  でも!仕方無いので書いてみたぞ?

   ポッチっと
   

こんな感じで。。。。。ご勘弁 ^^;



1月1日
【2011/01/01 00:23】 未分類
12.jpg





サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード