なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

11 ≪ 2010/12 ≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

今年も!またお世話になっちゃいました^^;
【2010/12/30 20:47】 その他
今年も残すとこ あと1日と数時間に成りました^^

ここに来て3連続 虫ネタ無しで御座います><;

だって産卵してくれたサタンのエッグも まだまだ孵化しそうに無いしね  

セットしたクワは、ニョロが見えるまで放置決定だし ブリ固体は来春予定なんでね 


ところで!皆さんは、今年1年どうでしたか?

σ^^;は、首のヘルニア&腰のヘルニアと体調は、あまり良く無かったけど・・・

新しい虫友さんとの出会いや 3年越の広島行きなど 良い事も沢山有りましたよ 


あっ!そうそう今年最後の『なんだかんだのぶらり&温泉』に連れて行けって言われてますので。。。

今夜か!明け方の出発で お出かけしてきま?す><;・・・・・・・・もちろん日帰りでね^^;




っと!言う事で・・・それでは皆さん良いお年を・・・バイバ?イ^^v





1.8Kgの差で・・・
【2010/12/27 22:13】 空手
ここ最近 大阪でも雪がチラチラ寒い日が続いてますね・・・

σ^^も今日 車のタイヤをスタドレスに! あとは、体調管理だけっす・・・こっちの方が重要か!


昨日は、Jrの今年最後の空手の大会に。。。。。。。。。。。。。

Jrは、Aクラスのジャッチ式の 試合に出ました

審判&副審2人が 試合後にどちらが勝ったか旗を上げて勝敗を決めるんです ^^ 

結果は。。。

本戦・・・・・3人の審判が 引き分けで 延長戦に! 

延長戦は、・・・Jrに1本 2人が引き分けで、体重判定で。。。負けちゃいました^^;

今回の試合で 練習していた技もが出た事は良かったんですが 悪い所も出てました^^;

また 年明けの試合に向けて 基本から練習させよ???っと!



虫の方は、動きが御座いません><;

セットも放置中だしね^^;     

あっ!金ちゃんにマンディブの♂を送ろうと思ってたんですが。。。。。

余程嫌だったのか 自害してましたーー;






つぶやき
【2010/12/20 21:41】 未分類
今日は、つぶやいて見ます(爆


なんだかんだの空手の方なんだけど・・・ね

Jrは、週2回の1回2時間30分の練習&家での 腹筋・背筋・腕立てふせを100回

その他 σ^^が元気な時は、ミット打ちなどの練習を しているんですが・・・

練習は好きで行くのですが、家での筋トレを良くサボルんですよね^^;

今年も まだ最後の試合が26日(日曜日)に! 小学生の試合なので今年で最後に成ります^^;

関西で 一番大きな大会だと思うんです 出て来る人数も500人以上で

試合会場も (なみはやドーム)と言う大きなスポーツ施設なんです

今、この試合に合わせて調整していってるんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後の試合 良い結果で終わりたいと 思っています^^;



虫の方は。。。。。。。。。。。。。。

マクダレインコクワの2回目のセットからもエッグが確認できたんだけど・・・ダメでした><;

セット内容を変えた3セット目に期待っす!

後は、パプキンを 新たに2セット組んだぐらいかな^^









割り出して見た^^;
【2010/12/13 23:25】 パプキン
前回の記事への アドバイスありがとうっす^^

良く解りませんが、パプの孵化率が悪いので♀を見つけたら取り出して放置して見ようかと・・・

ちょっと気に成るセットを確認したかったのも あったんですがね^^


ではでは、マクダレインコクワのケースで確認出来ていたエッグが消えてました 

家では、エッグが消えると悪い結果ばかりなんでケースを ひっくり返して見たけど・・・やっぱりか!

数箇所エッグの残骸みたいなのを 確認しただけで 何も有りませんでした ><; 

仕方がないのでマットの種類を かえてセットのやり直しを してみましたが・・・産んでくれるかな?




続いて気に成っていた放置中のセットも割り出しっす 

CIMG1399.jpg
 なおはるさん印
 = パプキン =  B × R  (F2) 

 このセットは、ニョロも確認出来ていたので 
 あとは何匹出てくるのか!?・・・楽しみ?^^

 材を のけたら即ニョロ発見っす 

 楽しいなぁ? 

CIMG1400.jpg   CIMG1402.jpg
材からも思ってた以上にゲットできちゃったし^^ 
 。
 。 
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。               
CIMG1403.jpg

結果。。。。。。。。。。。23ニョロ 頂きました ^^v 






こんな感じかなぁ?^^;
【2010/12/06 17:07】 未分類
今年も残すとこ 後少しに成りましたね^^
またまた寒くなる様なので 皆さん体調には気をつけましょ?ね!
相変わらずσ^。^;は、風邪が・・・治っておりませんが 


前回 セットを組でエッグが確認出来たツツイシカに続いて、マクダレインコクワのケースにも
エッグが確認出来ました!。。。。。まだ1つですけどねぇ 


パプキンTNK血統の2回目のセットも 材をかなり齧っている様なので、こちらも 期待出来そうです^^
ただ前回のセット分のニョロが、孵化しても すぐに★ってしまう状態で ><:
生存しているのが 3ニョロだけって言うのが 気に成ります。。。。。 


もう1つのパプキンのセットなんですが ♀は潜ったままで順調な感じ?・・・感じだけね(爆
ただ 気に成るのがセットに埋めてた材から 青カビ発生中
CIMG1395.jpg
 こんな感じっす ^^;

 見てないふりして放置続行か

 確認した方が良いのか


 セット日は、11/29?なんで

 ちょうど1週間になるんですよね
 あぁ? ^^;;;
 こまった







セットセットセットセットセット^^;
【2010/12/02 21:59】 マクダレインコクワ ・ 終了
こちら大阪は、少し暖かくて 過ごしやすい日でしたが・・・

常温飼育している虫達には 中途半端な気温なのかなって 思っちゃいますね ^^;

ではでは、セットを組もうと思い 同居放置したままのクワっちを 2日前にやっと組みました ^^;

まずは、コヤツらっす! 

CIMG1389.jpg  CIMG1393.jpg
= マクダレインコクワ =                   = ツツイシカクワガタ =
この2種類は、初ブリなんで 不安MAXだったんですが、ツツイっちが1日目から産んでくれました 

画像が有りませんが。。。。。。。。。。。 

さらに コヤツも初ブリのブラックハスタート に 何時ものパプキン2ペアの 合計5セット 
まだまだ 同居放置中の パプキン3セットに Jrのモセリも待っているんです 


さ?ぁ!  もうちょっと・・・・・・がんばろ?っと 







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード