なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2010/10 ≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

初飼育種ゲッツ^^
【2010/10/30 14:25】 ポルトンノコギリ 
明日は、あの方の毎年恒例の 商工フェスも 無事開催される様で、良かった良かった^^
σ^^も3年越しでの参戦に いざ!広島へ 往復650Kmのドライブっす 
問題は、今日の夜から出発するか 夜中の4時頃から出発するのか
まだ 迷っています・・・・・・ 


そんな中 嬉しい着弾が本日ありました  
ブログで爆産記事発見しちゃって 思わず沢山確保出来たらと。。。クレクレビ?ム  
興味津津の初飼育種を 頂いちゃいました ^^
CIMG1301.jpg  CIMG1302.jpg
gucchiさん印 の 赤い彗星 = ポルトンノコギリ = 【 ミャンマー《カチン》】 F4
まだまだ ニョロも小さいので もう少しこのままで保管  けっして放置ではないですよ 
後は、オオヒラタケ か カワラ のどちらで飼育したら良いのか・・・・・考え中 ^^;

また 今回σ(^。^;のクレクレなのに 送料まで負担して頂きありがとう御座いました 




        続い羽化して来たコヤツも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今流行りの小型種 

        CIMG1303.jpg 
      下の固体が 今回羽化した・・・・・・・・・・・マンディブ まるで双子の様な ヾ(*°▽°)ノあはは
  




虫ネタが・・・・・
【2010/10/22 23:18】 その他
最初に言っておきますが 虫ネタが。。。。。。ございません><;

成虫は ★って行くばかりやし 産卵セットは不調やしね ^^; 採れても少しで・・・孵化するのか?どうか?

今、セット組んで居るのは 不調真っ最中のサタン 少し卵が確認出来ているインド・アンテ 
孵化しない 数が採れないババっち の3種類だけなんです

っで!セット予定が 同居中のパプキン3ペア ハンドペア失敗続きのブラハスのみなんです ^^; 

どうにか ワインセラ?の中には 虫確保出来ているんですが 虫タナが・・・ガラ?ン 

っと・・・言う事なんで 久しぶりに作って見た            

CIMG1298.jpg     CIMG1300.jpg

これは、埼玉に住んでいる友達に 送る様に作った物なんですが 初めてヘビ皮を張って見ました^^
久しぶりに 作ったので 淵の編み方を 思い出すのに苦労しちゃいました^^;





めでたい!
【2010/10/17 13:41】 サタン ・ 終了
      DORTAKUさ?ん BE・KUWAギネス 
      (σ・∀・)σゲッツ おめれと?う
 



ブログUPもしていないのに カウンター数が  もしや!?って思い・・・
蚊に刺されっち のブログを 覗いてみると。。。。。。。。。。。。。。。。やっぱりか!
あの可愛いサタン君の記事でした かっつさん いじってくれて・・・ありがと?う `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

とっ!言う事で σ^^もサタンの割り出しをして見た
セットして3日目で 底に卵1つ確認・・・・・5日目で、その卵が消えていたのを確認 
今回も1週間目での割り出しですが 前回と違い 昼間の明るい中での割り出しなので楽勝?っす(ニヤ
卵管理用のマットも先に用意して これで卵 潰す心配ナッシング? 
あっ!ここで気づいた オシッコするの忘れてた><;
すでに  もドロドロだったので そのままゾッコ?我慢できるのか σ^^;
な???んて 心配もなんのその あっさり割り出し終了???
結果は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ボーズ なぜ><;

すかさず 産卵セットに投入 今回は、こうじんさんマットが届いたので 
そのマットを超硬詰めで18度管理で・・・
爆産は 約束されたんも当然でしょ? 


今回 割り出したマットは、エレゾウの交換マットにリサイクル `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




おやじ走り続けた^^;
【2010/10/12 16:05】 サタン ・ 終了
我が家 久しぶりの なんだかんだのブラ?リ遠出・・・でも日帰りっす(爆
今回は、鳥取県水木しげるロード鬼太郎に会いに?行って来ました!
大阪からでは、鳥取県の一番奥の上の方になるので 距離的にもMAXな・・・274km
何時もは、朝早く出発するのですが 今回は、子供達に夜から行こうや?って言われちゃって 
夜中のAM00:30分から 深夜のドライブに・・・レッツラゴ?
っで! 30分後には、子供達は  やっぱりか 少し早くないですかぁ?って思いながらも・・・
   鳥取県の高速道路 最終サービスエリヤに着いたのが AM4:10分頃でした
そこで少し仮眠する予定でしたが 腰痛もちのσ(^。^;には 車で寝るのは・・・想定内ですがね^^;
まぁ?ウトウト  ぐらいはしたかな(爆 

っで 朝 8:30分に 目的地に到着っす  

CIMG1284.jpg   CIMG1287.jpg

          CIMG1290.jpg           CIMG1286.jpg           CIMG1289.jpg
スタンプラリ?を やりながら ブラブラと お腹に入る物を物色しつつ ゴールを目指しました! 
全てを回り終えても時間はAM11:30分 はや?! 

っと。。。。。言う事は 嫌な予感が・・・ 大当たり?
ここから またまた91kmのドライブに・・・途中お昼ご飯を食べながら おやじ頑張りました^^; 

向かった先は    わかりますかぁ??
CIMG1291.jpg   CIMG1294.jpg
鳥取砂丘で?す う?ん広いですね? 何も無いですね?   人はチラホラ居たんだけど・・・ 

っと!言う事で 往復 600km のドライブでした・・・ あぁ?疲れた(ニン




最後にカブネタ画像だけでヨロピク 

CIMG1283.jpg






さらに着弾っす^^
【2010/10/07 23:00】 サタン ・ 終了
金ちゃんの 踏むなキリバンプレも 大成功に終わりましたね!

沢山のコメにも 全てコメ返してましたね。。。。。金ちゃんご苦労様でした^^

σ^^;は 自爆しちゃったので スル?しちゃった でも2回目の訪問だったので・・・ 

そんな中 見事地雷を踏んだ あの方 からのお助け着弾でぇ???す ^_^;



      着弾した物とは・・・ 

      CIMG1252.jpg         CIMG1254.jpg       CIMG1255_20101008014533.jpg

CIMG1257.jpg
 なおポンのブログへのコメントに  
 クルビssp♀ 余ってませんかぁ??
 って!おねだり=クレクレしゃいました(爆

 1ペア居たのですが 同居中に・・・
 ♀の首が90度曲がって動いてた ><;
 
 今度は、しっかりブリしなくっちゃね ^^;

 我慢出来たら 来春にブリ!?
 我慢できんかったら・・・即ぶり?

CIMG1271.jpg

 さらに こんなσ(^。^;に オ・マ・ケが・・・
 = Prosopocoilus wallacei = 
 ウォーレスノコギリクワガタ 
 産地:インドネシア・ハルマヘラ島

 ニョロ4匹と聞いてましたが
 1匹消えて居ませんでした ーー;

 早速1100ccのボトルに入れ替えました
お助け♀っち&初飼育種のノコっち 大切に飼育しま?す・・・決して放置はしましぇ?ん^^
また 送料までも負担して頂き 感謝感謝の。。。。。。。。。。。。。あざ?す! 




続いて 割り出しちゃった^^ 

フタ開けたら 即♀確保                       産んでたけど 細長い卵って・・・どうなの?
CIMG1268.jpg   CIMG1269.jpg

CIMG1270.jpg
 サタン2度目のセットで産んでくれました 
 本当は、20エッグは有ったんだけど・・・
 造園用の 良く皆さんが卵管理する
 プラスチックの黒いアミのヤツ!
 それに 割り出しながら置いてた10個ほどが
 見事に 潰れてました  

 仕事終わってから ベランダで
 暗さと オシッコ我慢して割り出したのに? 






静岡県東部より・・・愛が^^
【2010/10/03 21:08】 ババイ  ・ 終了
今日は、Jrの運動会がありました 中途半端な雨で午前で中止に 

ビデオは撮りましたが 画像は撮ってませんでした ^^;

続きは火曜日だそうです・・・・・1日でやれば良いのにと思うのはσ^^;だけでしょうか



そんな中 嬉しい着弾が有りました^^v
本日午前中着と言う事でしたので ブラックキャットの支店により 
お昼に取りに来るので配達しないでねぇ?と トラック帰って来たら 荷物おろして電話くださいね?って
お願いして いざ!運動会に(爆


お昼過ぎても 電話が鳴らん^^;
気になって ドライバ?さんに連絡したら まだ配達が終わらず 帰ってないの事
じゃ? そのまま配達に切り替えて 無事受け取りました^^V

そして着弾した物とは・・・DORTAKU
CIMG1246.jpg  CIMG1247.jpg

              ババっちニョロ3匹 & ホペイニョロ4匹 & その他色々 
        CIMG1251.jpg
         富士宮の焼きぞば気に成りますね?^^;
         σ^^は、1度だけですが、食べた事が有るんです!。。。しかも名古屋でね(爆

         何時も何時も お助けして頂 ありがとね?^^; 
         また送料まで負担していただいちゃって申しわけないっす 

         今度は、ちゃんと?(ちゃんとは飼育してたなぁ)しっかり飼育しま?す^^








サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード