なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

08 ≪ 2010/09 ≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

測定したみた^^;
【2010/09/26 20:26】 マンディブ ・ 終了
さてさて 妖怪バニ?ポンの所で、踏むな22222キリバンプレが開催されておりますが

協賛品も 少しづつ集まって来ている様なのですが 沢山集まったら 管理出来るのか!?

みんなで 沢山協賛して 困らせてあげましょ?(爆

少し!・・・うん?・・・やっぱり! 心配ですが みんなで楽しみましょ?ねぇ?^^

現在 9/26 PM19:43 21477 でした  狙ってるキリバンも有ると思いますが。。。。。。 

気をつけましょ???ね!!!(爆

っで! σ(^。^ の協賛品は っと言うと。。。。。スジブトヒラタのニョロと何か考え中なんです^^;




ではでは 虫ネタ測定してみた!

CIMG1244.jpg
  同時期に羽化したペアの画像っす

  どうにか♂の方が やや大きいかな^^;

  どこから どう見ても 小さいクワ

  気に成る サイズは。。。。。。。。

           






       マンディブラリス二股ヒラタクワガタ!?

       なおポンポ???ン  こんな感じで良いっすかぁ?




   CIMG1231.jpg






さらに着弾で?す^^
【2010/09/23 00:22】 セアカフタマタWD ・ 終了
第一回南・黒プレ企画で 見事当選させて頂いた 初飼育種が 少し前に着弾してました^^;
今回 Jrと相談して Jrが欲しい物に応募させて貰っていました^^

飼育し始めた頃から ず???と変わらず欲しいと言っていたのに当選して凄く喜んでいます!

CIMG1221.jpg   CIMG1222.jpg
当選した物は。。。彩陸海さん 協賛品のセアカフタマタWDペアなんです^^V

CIMG1223.jpg      CIMG1225.jpg
♂86mm ♀45mmと サイズもビックで 早速ケースに入れ替え ♂はJrが飼育で
♀は、σ(^。^; が セットする事に。。。。。
彩陸海さん所でも 産まなかった様なので ダメもとで頑張って見たいと思いま?す ^^;

この度は、大切な飼育固体を ありがとう御座いました 大切に飼育したいと思っています!



続いて初飼育種の割り出しっす 

CIMG1205.jpg

  初飼育の スジブトヒラタっす!

  どうですかぁ???!?

  綺麗でしょ!上羽のスジがクッキリンコで

  実は、この♀2号なんです^^;
 
  1号♀には 裏切られボ?ズでした><;

CIMG1206.jpg   

  マットに数個の卵を確認していたので

  期待大での余裕の割り出しを・・・

  材の齧ったとこを 割って見ると

  早速のエッグが ^^V



CIMG1204.jpg  CIMG1207.jpg
結果 ニョロ3匹で!有精卵決定! & エッグ21個 内3ニョロ孵化っす ^^

さらに。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

出てきたのは マットだけで 材は割り出さずに 埋め戻しちゃいました (爆

1ヵ月後に 材から何匹こんにちわ^^って してくれるかが・・・たのしみ?^^

我が家にも着弾で?す^^
【2010/09/19 23:15】 テイオウヒラタ
陸王&ガッタさんの第6回プレ企画にて σ(^。^;も当選させて頂いちゃいました 

っで! Dたいよさんから 最速の発送により 無事着弾して来ました!

着弾した物は。。。

CIMG1201.jpg   CIMG1202.jpg

沢山のゼリ?に感謝 感謝っす ^人^ 今、ゼリ?を 色々試しているので どんな食い付きを
見せてくれるのか!・・・っが 楽しみ?っす^^  
早速 サタン & テイオウ & ツツイシカ に使って見ました。。。サタン完食^^v

Dたいよさん この度は、ありがとう御座いました  これを機会に 宜しくっす 

追記 : ご指摘 ありがとうございました^^;



続いてはコチラ・・・この方に ズバット当てられてしまい コメ返が すぐに出来ませんでした^^;
だって・・・・・もうちょっと楽しみたかったんだも???ん

       CIMG1203.jpg

正解は!。。。どこからどう見ても マンディブラリスヒラタフタマタクワガタ






なんだろ?ね?
【2010/09/10 23:27】 今は内緒っす
次回予告な???んて書いちゃったら ・・・・・ 
UPしにくいっす ^^; ま?ぁ UPしますけどね ^^;










おやぢの失敗は                コヤツで?す><;

CIMG1169-1.jpg

でもね! 失敗だけでは終わらんですよ 画像はないけど 同じく200ccプリカで♀も蛹中なんです(爆
我が家では 2ニョロ居れば90%でペアに成るんです^^V






初セット成功なるか・・・^^
【2010/09/07 22:59】 サタン ・ 終了
相変わらず暑いですね? オマケに台風までも 来ちゃって・・・・・
被害が無く 涼しく成る事を 願いたいですね 



では、初セットからっす 
CIMG1163.jpg
交尾成功なのか? はっきりわかりましぇ???ん^^;
このまま放置で カブト系のマット交換やサタンの産卵セットなどを 作っていました
作業が終わって確認すると もう離れていたので・・・♀を そのままセットに入れちゃいました(爆
今日で、3日潜りっぱなしなんだけど ケース側面に卵が・・・まだ見えんーー;
やっぱり早めの確認の為の割り出しは した方が良いですよね? 1週間? 2週間?


もうイッチョ  
CIMG1164.jpg  CIMG1165.jpg

CIMG1167.jpg
 なおはるさん印のパプキンが少し前に羽化してました
 = ブラック × レッド = 血統

 見ての通り 変わった色で出てきています^^v
 今後のブリが 楽しみなんですよね!  
 見にくいですが ゴ?ルドには・・・・・ 
 短い顎が付いていますので(爆

 最後にゴ?ルド画像を ポッチっとで!





羽化その1^^
【2010/09/01 22:50】 B・パプ ・ 終了
涼しい現場から 蒸し暑い現場になって 体がついていきません 
温度差な・な・なんと18度! 現在38度オマケに湿度が80%って・・・・・サオナか! 
汗が滝のように出て とまりまへ?????ん 


あちらこちらでUPされている パプっち 皆さん良い色だしてますよね 
そんな中 我が家でも数匹が 羽化して来ました!

今回は、TNK血統っす 

B×B-1         B×B-2
茶系のゴールドに近い綺麗な色なんですが・・・     ノ?マル色で羽化して来ましたが
やっぱり写りが悪いですよね              裏側が・・・けっこう綺麗なんで画像ポッチっとで!

Nさん血統 のブラック×レッドも羽化して来てるので こちらは後日UPしま?す^^


ただ今回 ☆壱番星☆さん血統の パプB×Bが 前蛹で★ 蛹で★ 羽化不全で★ と 
成虫が1匹も確保出来ていないんです。。。羽化不全の♂はパ?プル系のブラックで良い色だったので
残る3ニョロに願いを込めて飼育したいと思います
   









サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード