なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2010/08 ≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

今日も着弾が・・・^^
【2010/08/23 23:20】 ゴホンツノカブト 
夏休みも残すところ あと1週間ほどに成りましたね?
この暑さも もう少しでおさまるのかなぁ??  無理と思うけどね^^;

実は、先週の日曜日も 吉野川に行ってました!
今回は、空手の方の友達 4家族でのBBQやスイカ割りなどを 楽しんできましたが!
画像も前回とあまり変わらないのでUPは、一応σ^^は、海パンを変えていたんですが。。。。。。。 
そんな画像見たくないでしょ?



では、早速!着弾したものからっす^^ 
5月頃にあった mahitaさん の巨大なプチプレで当選させて頂き kazuさん より 大切なニョロを
頂いていたんですが、マット交換に失敗してしまったのか?
マット交換後 3日で♀を★にしてしまった事の スミマセン><;連絡をしたところ
リベンジ&攻略を しませんかと連絡を貰い 素直な気持ちで リベンジのお願いを・・・^^; 

CIMG1122.jpg
 = ゴホンヅノカブト = 
 キミオイ亜種 : 累代WF1  3令幼虫2♀
 知り合ってまだ 3ヶ月ほどの
 失敗ばかりしているσ^。^;に
 リベンジのチャンスをくださり
 本当に感謝していま?す 

 今度は、間違え無い様に気を付けますね^^
 この度は、本当にありがとう御座いました。 



さらに本日は、もう1つの着弾が 
ぜんさん のプレで当選していた 飼育ケースが 本日到着しました!
送って下さったのは、あの親方 そう! 慢性の痔さん  待たせたお詫びと・・・
♀用ケースをオマケで追加して送って下さいました^^

CIMG1123.jpg  CIMG1124.jpg

CIMG1125.jpg
 届いたケースの内容とは。。。
 ・ コバシャ 中     5個
 ・ コバシャ 小     4個
 ・ コバシャ ミニ   12個
 ♀用にと   タイニ   6個

 こんなに沢山頂いちゃいました 

 また送料まで負担して頂き ありがとうっす  


まんさん 今度は、虫側の世界で お待ちしていますので たまにで良いのでUPヨロシクね? 
お仕事の方も 相変わらず忙しい見たいですが 無理しちゃ?ダメですよ?^^v





川・寺・シカ
【2010/08/21 00:00】 シカクワ ・ 終了
みなさ?ん 連休はどう過ごしましたかぁ?・・・・・・・・・・・・・・なぁ?んてね^^;
すでに ブログで確認済みでした(汗爆

出遅れましたが、σ^^も3日間の休みが取れたので 近場ですが遊びに行って来ました


まずは、13日の金曜日っす  
CIMG1088-1.jpg
 奈良県の黒滝と言う所に 初めて行くことに
 朝5時に起きての出発っす

 渋滞も無く 無事到着したんだけど・・・
 小さい子供の 水遊び場的な感じでした 
 
 けっきょく 何時もの場所に変更にと・・・
 奈良県の吉野川に 川の中央の岩の上で
 日向ぼっこしているのが σ^^ & 娘っす





次の日は、なぜか娘の宿題の為にお出かけで?す^^;
CIMG1101-1.jpg      CIMG1107-1.jpg      CIMG1106-1.jpg   
法隆寺なんですが、二日続けて奈良?? なんて 気づいても言っちゃダメですよ? 
 


では、久々のクワっちっす 
CIMG1111.jpg CIMG1112.jpg
CIMG1114.jpg
 komachiさん印
 = ボイレアウイシカ =  ( CBF1 )
 南ベトナム ・ ダラット 産
 3ニョロ頂いて 無事1ペア確保できました^^V
 この2匹は、同じ時期に自力ハッチで出て来ていて
 しかも! 餌も食べ始めてま?す^^
 ブリって もうすぐ出来るのかな???
 残る1ニョロも 無事蛹化なんですが
 見にくいよねぇ?????(ニヤリ
 画像ポッチとで

 

オフ会 行ってきました^^
【2010/08/13 21:09】 オフ会
はるばる大阪に やって来たなおはるさんを かこんでのオフ会が ありました!
σ^^今日まで仕事だったので 遅れての参戦でした^^;
事前になおはるさんから 場所が決まったのでと連絡をもらい 家に帰ってPCで場所の確認をして 
いざ!出発。。。。。と ここまでは良かったのですが・・・・・やってしまいました><;

出かけに カメラを忘れている事に気づき 慌ててカメラを持ってダッシュ
っで!近くまで来たのでなおはるさんに 連絡をと・・・・・ケイタイが無い・無い・無いよ?????;
カメラ握ってケイタイ置いて来ちゃいました^^;
ここからの場所が。。。わかりませ?ん 取り合えず公衆電話を探して家に連絡を
あっちゃ?小銭がねぇ?><; 今度はコンビニを探さないと^^;
どうにか家に連絡して なおはるさんのケイタイ番号を 教えてもらい途中まで迎えに来てもらって
無事到着出来ました^^;  ご迷惑おけけしてゴメリンコ

今回 お会い出来た方は。。。。。

(お初の) 
       なおはるさん 迎えに来てもった時 すぐわかりましたよ?^^; ありがとうね?!

       ぱぱゴリラさん ブログでの顔出しで すぐわかっちゃいました ナマの方が若く見えました!

(2度目の出会い)
       MAXさんきかしさんとは 以前少し喋った事があっりましたね!全然変わっていませんでした(爆
       じぇい太郎さんkemeさんとも2回目なんですが。。。今回が初喋りで楽しかったっす^^

CIMG1077-2.jpg
詳しい内容は、他のブログで確認して下さいねぇ?^^;
σ^^;2時間遅れでの参戦でしたが、楽しい時間を 皆さんありがとうございました^^v

最後に。。。。。お土産が^^
CIMG1079.jpg
  MAXさんより = 阿古谷産 RR = (F2)
  国カブレッドアイ ニョロ4匹頂きました^^ 

  国カブニョロ飼育って何年ぶりかなぁ????
  しっかり飼育して 赤いの出したいと思いま?す^^V
  大切なニョロ ありがとうっす!
  あっ! 画像ポッチとで    撮影者が・・・ね^^






新たな仲間達っす^^
【2010/08/10 19:33】 インスラリス ・ 終了
さっそく いっちゃいま?す

先週の日曜日に σ(^。^ の所にも 着弾がありました

:☆壱番星☆さん1周年余品プレと言う名の 豪華なプレに応募して見事当選させて貰っちゃいました
☆壱番星☆さんじゃ?なくて クジを引いてくれた お子さん! ほんとありがとうね?(爆

事前のメ?ルにて。。。。。こんなお知らせが^^;

今回は問答無用で
他にも入れちゃいました?(爆
まぁ、色虫系のニョロなんで邪魔にはならないと思います(笑


何が 入ってくるのか 不安と楽しみの中で 無事到着いたしました ^^

あまり大きくない箱にホットするσ^^;が・・・       開封したら なにやら沢山入っていそな気が・・・
CIMG1068.jpg   CIMG1069.jpg



                                おっ!
       




                           出てくる出てくる
                      
                      



                  貴方って整理整頓が得意なんですね 

         CIMG1070.jpg

中から 出てくる出てくる σ^^;には 絶対無理なぐらい 上手いこと入っていました

まずは 今回当選した インスラリスのケースが1つ  さらに パプキン レッド血統のケースが1つ
っで! ニジ グリーン血統のケースが2つ 3種×各5匹ずつ入っているの事でした^^;
まだまだ! コナラ材2本&ゼリ?が山盛りっす。。。この時期の用品は助かりますよね^^

こんなに沢山の 色虫 & 用品 本当に ありがとうございました 

なるべく速やかに 個別に入れ替え しっかり飼育させていただきますね^^V







行って来た^^
【2010/08/07 23:11】 その他
今回は、家族で行って来ましたよ???^^


良い感じでしょ?? ・・・・・・・ どう? ・・・・・・・ どう?? ・・・・・・・ どうなの???


CIMG1057-1.jpg

  この場所は 初めてだったんですが

  なにか 感じるものが ^^;

  みんなで ガッツリ採って来ました^^V

  色んな種類を (σ・∀・)σゲッツ 

  画像 ポッチ  とヨロシクっす^^



 




採れてたでしょ?! ・・・・・・・ 沢山の ・・・・・・・ 海の物が!






だって今回は 。。。。。。。。。。。 海水浴だったから (爆  ^^;    ^^;    ^^V





CIMG1051-1.jpgCIMG1056-1.jpg




おやじの失敗 あ?????ぁ ・・・・・・ やっちゃった ^^;





CIMG1047-1.jpg
  おやじの失敗><; わかるかなぁ??

  前日の夜 髪の毛を染めようと思い・・・
  メガ・ブリ?チで 脱色後
  アッシュの色に染めて見たんだけど。。。
  ほとんど色が 入らず 金髪に 
  そのまま 海に行っちゃった(爆

  明日の朝から また 毛染めしょ?っとーー;

  ま?ぁ このままでも良いんだけどね(爆×2






 



 

 






行ってきたぞ ^^
【2010/08/05 00:25】 その他
相変わらず激熱な現場に苦戦中っす 
おやじ汁タラタラの作業服ボトボトなのに体重が減らないのは。。。なぜ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


今期 初の採集に少し前に 行って来ました^^
Jrとの約束だったのですが 平日の夜はチョト辛いものが ^^;;;
出かける前に中2のお姉ちゃんが どこ行くん?ずる?!私も行くって!っと 言う事で3人で虫採りに

今回は、車で約1時間ぐらいの場所に行って来たんだけど。。。画像撮るも 虫写って無いしー。ー; 
カナブンばかりで一瞬あせりましたが どうにかカブト発見で(σ・∀・)σゲッツ 
もう一ヶ所 行って見たけど・・・木の枝切られていました Σ(`0´*)!
しかたがないので 最初の場所に戻って またまた カブト発見で(σ・∀・)σゲッツ  

CIMG1021.jpg

 どうにか(σ・∀・)σゲッツ

 出来てホットしたσ^^;が。。。

 このカブトは
 
 仕事先の知り合いに

 もらわれて行きました

 




8月1日に 子供のだんじり祭りが有りました
小学生までの子がメインで 遊べるので 今回が最後のJrと 行って来ました^^

CIMG1023.jpg      CIMG1022.jpg      CIMG1030.jpg

3歳のころから 参加しているので9年行った事に成るんですよね^^
来年からは、中学生に成るので 大人の方の祭りに参加出来るんですがね!












サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード