なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

06 ≪ 2010/07 ≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

久しぶりの凸っす^^
【2010/07/27 15:10】 トカラ (中ノ島産) ・ 終了

最近凹み連発なので ここいらで少しテンション る為にも余裕の有る割り出しを 
トカラ1号♀の 2セット目の割り出しをしちゃいました^^
ケース側面に ニョロも確認出来ていたので あとは何匹採れてるかなんですよね

前回2号♀の卵が減る  と言う失敗をしたので ♀は取り出してセットだけの管理でした!
CIMG1009.jpg  CIMG1010.jpg
セットの中の材を取り出したら 早速ニョロ発見 
この材は、後でのお楽しみと言う事で、材割りは一番最後に。。。。。


っで! 今回ゲット出来たのが 

おっと その前に材割の結果報告はと言いますと・・・・・画像に写っている この1匹だけでした 

では、では 
CIMG1011.jpg  CIMG1012.jpg
ニョロ16匹 & エッグ10個 。。。。。 いただきました 


前回のニジも 無事貰い手が見つかりました 
トカラも1回目と2回目のセット分で 自己管理分 & プロコスさま分 & くろすけさん分 の確保が出来安心しました^^v

今週あたりに 発送しますので もうしばらくお待ちくださいね?^^

トカラは、あと1名さま分ぐらいなら 余裕がありますので 誰か飼育して見ませんかぁ??






凹みまた凹む^^;
【2010/07/23 22:48】 ヘラクレス ・ 終了
この暑さは なんなんでしょうね?
室温38度の工場内での作業は、ほんとおやじ汁タラタラのグジョグジョのベトベトの毎日っす 

そんな中 テンションよおと パプキン・ブル?血統のブリでもと思い。。。。。
しか?し この2日間の間に なんと♀全滅の4匹が★に この♀綺麗なブル?だったのに 
オマケに親種決定していた良い色で羽化してた♂までもが★ってました
 
生き残ってたのは、ブル?血統のノーマル色の♂2匹と蛹中の♂だけに・・・ ハァ? 

あっ また あの方 に♂を 無理やり送って見ようかなぁ???(爆




そんな中 コヤツが活動開始っす 

CIMG1008-1.jpg

本日 後食開始で16g完食してました^^
このヘラヘラは、♀も居ないので観賞用と成りましたが。。。Jrの念願の飼育種なんです 

割り出して見た・・・^^;
【2010/07/19 22:15】 その他
相変わらず腰の痛みが取れなくて。。。オマケに仕事は12時間以上の労働でヘトヘトっす^^;
皆さんのブログ訪問は楽しくしているのですがコメントが書けていません><;ごめりんこ

そんな中 気になっていたセットを 割り出して見ました^^
まずは、トカラ♀2号 飼育ケースから卵を確認出来ていたので余裕のはずだったんですが
見事に やっちゃいました^^;
画像は、有りませんが・・・以前10個以上の卵を確認していたのに 出てきたのが3個って 
しかも 小さいのばかりなので このセットからの累代はヤバイかもですよね^^;
まぁ? ♀1号の2セット目からは 卵&ニョロを確認出来ているので累代には影響ナッシング? 



っで!気に成るコヤツも確認して見たぞ!
CIMG1000.jpg
  テイオウヒラタの2セット目の確認なんですが
  材をどけたら いきなりニョロ発見!!!
  
  幸先良い感じで 大ケースのマットを
  ひっくり返して探して見たんだけど。。。
  な?んにも出て来ませんでした 

  前回の残り&1ニョロゲットで
  6匹残って居るので なんとかなるっしょ!
  



続いて此方も画像が有りません^^;
仕事の お昼休みに割り出して見た Dさま印ババイの2セット目なんですが・・・・・
出てくる卵は、みんな黒いのとか潰れたのばかりで ほんとヤバイ状態なんですよ 
1回目で採れたのも みんなダメ卵だったし。。。
一応 再同居中で、今度は材でセットして見ようかと。。。虫神様 



  

1周年っす^^
【2010/07/10 00:00】 その他
  皆さ?ん ばんわっす!

  いつもいつも訪問&コメント感謝しております。
                
  7月10日を持ってブログ開設1周年&39歳を迎える事が出来ました^^

ブログを始める2年ほど前から 色んな方のブログを訪問する様になりました
最初に訪問したのが 白三さんのブログで タラ&レギのプレをしていて 思わず応募しちゃいました(爆
それが 結果なななんと応募者全員当選と言う 太っ腹なプレに。。。
それがきっかけで クワカブ飼育にズッポリはまっちゃいました^^
さらに昨年ぜんさんのぷれで、FC2ブログ本に当選させて頂き ついにブログ デビューと成ったんですよ^^

この一年で 沢山の虫友さんとも出会えましたし また飼育種も少し増えました^^
虫ネタ以外の子供の空手&ぶらり温泉記事も 多かった様な・・・・・^^;
こんなσ(^。^; ですが 無事1周年を迎えれたのは! 
ブログ通じて沢山の虫友さんとの出会いの おかげだと感謝しております

これからも引き続き 宜しくお願いしま???す^^V

プレは、☆壱番星☆さんなおはるさんが しっかりやってくれますので 今回はやりましぇ?ん 
が!ニジ&トカラのニョロなら 少し飛ばせますので いかがですか?



では、1周年一発目の。。。やっちゃたです

CIMG0992.jpg
  = モセリオウゴンオニ =

  見事にやっちゃいました 
  
  でも なんか 可愛いんですよね(爆

  うん? 

  物足りない人は 画像ポッチっとで。。。

おっ!
【2010/07/04 21:19】 トカラ (中ノ島産) ・ 終了
今日は、着弾がありました^^
サトクワハニーさん第5回合同プレ企画で ちゃっかりハニーさんの協賛品に見事当選してました^^
っで! 届いた物は。。。クワカブではありません 

CIMG0968.jpg  CIMG0969.jpg
飼育ケース10個っす! ボチボチ羽化固体も出てきているので ほんと助かります^^;
また 送料までも負担して頂き ありがとう御座いました 
大切に使わせて頂きま???す 



さらに前回 ニジの割り出しで気を良くしちゃったσ(^。^ は、また割り出しちゃいました(爆

割り出したのはノコっす  
CIMG0970.jpg
  たらこ唇さん印   
  = トカラノコギリ =  【 中ノ島産 】
  
  トカラは2ペアで セットを組んでいて
  両方のケースで卵を10個ずつくらい
  確認出来ていたので 安心の割り出しっす

  まずは、材入りの方から。。。。。それは!
  マットの量が少ないからです(爆

CIMG0972.jpg
  結果は マットから
  卵 35個

  材の方も少し齧っている見たいだったけど
  確認せず マットに戻しちゃいました^^;
  
  もう一つのセットは、ニョロが確認出来るまで
  放置する事にしました 


CIMG0971.jpg

  こんなん見ちゃったら 

  組まないとね。。。

  2セット目決定!!!






  




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード