なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2010/05 ≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

不安の割り出し。。。
【2010/05/30 00:11】 テイオウヒラタ
前回の記事での 励ましのお言葉 ありがとう?っす^^;
凹みついでに、卵の見えない テイオウヒラタの産卵セットを 解体しちゃいました
坊主で凹むなら 今のうちに って思ったのでね^^; まじですよ?



では、いっちゃいま?す
CIMG0852.jpg
   産卵セットに♀を投入してから
   すぐに潜って行ったのですが。。。
   一向に卵が、確認出来ず 
   再ブリ覚悟で 割り出し開始っす 
   マットを ひっくり返して割って見ると ・・・ 

   画像ポッチっとで 


マジで出てきてビックリしました だって。。。。。。。。。。。。。。
絶対産んで無いと思っていたので プリカの用意も何もしていませんでした(マジアホ^^;
急遽 Jr を呼んで、なんとか!かんとか!一時的に入れる物の用意が出来ました

割り出し結果は。。。。。     ニョロ9匹 & 卵2個ゲットっす^^

CIMG0854.jpg   CIMG0855.jpg
 
沢山取れたら プレへの協賛品にと思いましたが。。。。。ビミョ?な数でした^^;
っで! もちろん ♀は、再セットっす!






へこみ・・・そして凹む><;
【2010/05/27 16:40】 クルビssp ・ 終了
今だ、仕事がバタバタと・・・皆さんのブログは拝見させて頂いていますが。。。。。。
あまりコメントが出来ていません(^。^; スミマサン



少し前のネタからっす^^;
CIMG0813.jpg   CIMG0814.jpg
クルビsspの次男君が羽化したてを 確認できたのですが 
見事な羽バカだったので、急遽掘り出し応急処置を 試して見るが、時すでに遅しでしたーー;
しかも1週間後に★に成ってしまいました 




さらに凹む出来事が。。。

DORTAKUさんから 我が家の1♀にと 素晴らしい固体のネギウスまでもが、昨日の朝に★っちゃいました
大ケースでのVIP飼育で 朝&晩には確認していたんですが・・・ハァ?
我が家に来て 20日間しか経っていないのに。。。。。リベンジすら出来ずにスミマセンでした

                        





【2010/05/20 18:26】 未分類
ちゃっかりσ^0^もmahitaさんの 巨大なプチプレに見度と当選していました^^V

今回の一番の目的は、新たな虫友さんとの 出会いでした

そして! 最初にプレ主催者様mahitaさんをゲットしちゃいました
さらにσ^^が 当選させて頂いた 協賛者様のkazuさんも 初めての方で。。。もう逃がしません(ニヤ

そしてσ^^の協賛品に当選して下さった お二人も お初の方でしたので。。。
とうぜん此方の方も逃がしません 
 覚悟ヨロシクねぇ?


では、当選品の着弾ネタっす
CIMG0847.jpg CIMG0848.jpg
今だ 現場仕事で帰りが遅く 到着したのは3日前なのに 今頃UPで。。。スミマセン^^;
帰ってすぐ 確認して元気なニョロ見て。。。

CIMG0849.jpg CIMG0850.jpg
まずは、体重測定を して見ました!♂ 28,7g       ♀ 15,3g 
さ?!ここからは σ(^。^; の  と責任で、大きくしなくっちゃね。。。なるのかなぁ?

CIMG0851.jpg
  = ゴホンヅノカブト = 
  キミオイ亜種 : 累代WF1 : 3令幼虫ペア

  実は、リベンジ種なので プレッシャ?が 
  飼育方法 & アドバイスを 守りながら
  大切に 飼育を楽しみたいと 思っています。

  まずは、大きさより完品羽化目指して・・・

  がんばるぞ?

この度は、有難う御座いました Jr と大切に飼育しま?す^^
また もしもの時は、羽化固体で ヨロシク お助け お願いします 





パプキン達^^
【2010/05/16 21:56】 パプキン
今日は、我が家に居る パプキン達の紹介で?す^^
今年は、密かにパプキン・パラダイスの 計画中だったんですよ。。。マジで
でも ほらσ(^。^;の 飼育でしょう 何時も何時も 累代がギリギリで
でもさ? 今年は、3ペアでの ブリ予定だったので そこそこ期待していたんですが!


3ペア全てが白三さん印なんです
まずは、ブラック血統なんですが、皆さん知ってる方のほうが多いと思いますが?
10ニョロ飼育で 無事2♂&1♀が羽化していて やっとブリ出来るなぁ?って頃に♀が★に
っで。。。なおはるさんに 2♂を押し付けちゃいました

さらに レット1ペアは、ブリするも ♀が産まずで、♂が★に
ただ♀は元気だったので、パ?プル血統の♂と同居セット しか?し産まないのね^^;
さらにブラック♂も試すが産まない 最後にブル?♂とも同居セットを 試すも。。。ハァ?
CIMG0845.jpg


  っで!。。。結局 累代成功したのは。。。

  ブル?1ペアからノミでした
  
  すでに ♀2匹が 蛹化に!





続いてσ^^が 押し付けたなおはるさん印で?す
CIMG0844.jpg

  ブッラク♂を押し付けたら すかさず 

  かっつさんから ブラック♀が。。。ナ?イスです!

  さらに里帰りの時に ブラック×レッドの累代ニョロまで 

  追加で頂きました




最後は☆壱番星☆さん印で?す
ブログ上で パプキンのブリの記事を発見して クレクレ光線を 発射したところ
沢山のニョロ達を 頂いちゃいました。。。しかもブラック×ブラックなんですよ
CIMG0842.jpg  CIMG0843.jpg  
☆壱番星☆さんから 2匹入りのプリカには、何匹入っているか 分からないので早めの確認をと聞いていたので
早速 確認したところ な・な・なんと 2匹入りプリカ 4ヶから。。。10ニョロゲット(爆



   っと 言う事で 今、我が家には、32匹の パプニョロっちがいま?す

     CIMG0846.jpg
    自分の力では、出来ませんでしたが  虫友さんの力をかり  
    パプ・パラダイスの 第一歩を踏み出す事が出来ました。。。ありがとうっす






Wで着弾っす^^
【2010/05/13 23:44】 B・パプ ・ 終了
align="left"
腰の方は、どうにかこうにか動く様には、成ってきたのですが。。。
ここに来て 仕事の方が忙しくって またちょっと痛みが出て来ちゃいました><;
皆さんのブログには、遊びに行かせて頂いているのですが、コメントが出来ていません。。。スミマセン



では、今回も着弾ネタっす

CIMG0836.jpg

  ☆壱番星☆さん
  = ブラック・パプキン =

  ブログ上で、今期ブリブリ予定と知り 
  ちゃっかりクレクレ光線を。。。
  っで!その光線を 受け止めていてくれました

  やっぱりσ(^。^;と違って・・・
  ブリ上手いですよね?


CIMG0838.jpg
  気に成る中身は
  事前に10匹前後と聞いていましが。。。確かに^^

  まだ 中身を確認出来ていませんが。。。ゴメンネ
  大切な飼育種を 感謝感謝っす^^

  また送料まで負担して頂き 有難う御座いました

  大切に飼育させて頂ますネ^^V





つづいても着弾っすよ?

CIMG0839.jpg
  クレクレ長男のブログで累代成功の記事が。。。
  っで!すかさずσ^^の分も採っといてねぇ?と(爆
  
  すると。。。金ちゃんからの内容のメ?ルが
  えっとねー「ツツイ・ニョロ」いる?
  4ニョロですけど^^
  もちろん返事は、いるって。。。
  そしたら やっぱりって返事がきました(爆

  そして!かる?い仕込みで着弾っす^^


CIMG0841.jpg
  中身のアレを どうUPするか!悩んでいる内に?
  Jrが 遊んで大切に保管した見たいで。。。
  見つかりまへ?ん
  おまけに Jrは中。。。まっ良いか?!

  大切な ニョロっちを ありがと?ね^^

  っで!大きさの勝負は。。。するのかな?







救世主の着弾っす^^
【2010/05/08 22:22】 レギウス ・ 終了

皆さんの あたたかいコメントのおかげで 腰の方もだいぶと楽に成って来ました!
虫友のみさな?ん。。。ありがとね?^^v
ちなみにGW中+1日は、ず?????と 寝てました^^;

以前 DORっち ブログで レギ♂連発羽化記事があり 1♀しか居らんとの事でしたので。。。
丁度 我が家にはレギ1♀だけ居たので 良ければいかがですかと連絡したところ
な・な・なんと 大切な♂を 逆に送って貰う事に成っちゃいました^^;



っで!本日無事着弾したブツは

CIMG0816.jpg
  何時もながらの完璧な梱包で?す^^

  今回は、σ^^の腰を心配してくださり。。。。。。
  エロ仕込みは、無いんだって ??;チェッ

  でも!可愛い女の子が・・・画像をポッチと




CIMG0819.jpg
  D様印   ネギウス!

  相変わらず画像を撮る腕の悪いσ^^のせいで
  素晴らしい固体が 伝えれなくて。。。ごめんね^^;
  画像ポッチっとで、別画像での 何かの確認を。。。

  去年は、1匹しか累代できなかったので^^;
  この♂で、今年はリベンジ成功させたいと思っています!
  

CIMG0820.jpg
  さらに オマケが!

  D様印のホペイまで頂いちゃいました 
  コヤツは、初飼育種に成るので しっかり楽しみたいですね?

  何時も何時も 大切な固体を。。。あざ?す^^

  また 送料までも負担して頂き有難う御座いました  
  
まずは、累代目指して頑張りますね。。。。。大きさは、余裕が出てきたら頑張りま?す `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 




 

やっちまった^^;
【2010/05/02 09:40】 テイオウヒラタ
さ?!いよいよGW突入しましたが。。。って!とっくに休みに入っている方も多いのかな?
またGWって何? σ^^には関係無いよ?って方も・・・・・・ご苦労様ですm(_ _)m

まずは、昨日の出来事からなんですが、前回のテイオウの記事で 即セットとの意見を沢山いただいたので
朝、少し早めに仕事場に行き 産卵セットの用意をしました^^;
っで!産卵セットを組んだ事に気づいたのか? ただ一人σ^^にになって ♂を焦らしなさいとアドバイスをくれた
D様 から初のナマ電話が!ギョヘ?・・・・・・怒られる?^^; (うそうそ 
σ^^ら仕事の最中だったので、あまり喋れませんでしたが、とても気さくな方で楽しい時間でした^^v
話の内容は、ヒ・ミ・ツ! 可愛くない。。。ごもっとも ^^;
D様 また色々お手数お掛けしますが、ヨロシクっす^^

CIMG0810.jpg

  早速 ♀を産卵セットに入れて見たところ
  即潜って行きました!



  頼むよ!しっかり産んでおくれ^^




話は、続いて。。。仕事終わり後に GWに向けて車の洗車をしていた時に!ギックっとσ^^;に悲劇が
やっちゃいました><;



 ・  ・ こ ・ 腰が  痛くて動けん^^;

っで!今日は、ママちゃんの方の身内と お出かけ予定なので、朝6時から出発しましたが。。。
高速の料金所手前の ガタガタ道(スピード落とせ見たいな)で、腰にダメージが来て
σ^^ リタイヤ 
嫁&子供達を 一緒に行っていた車に 乗り換えてもらい 次の出口で帰ってきました^^;

皆さんも 体には、気をつけましょ?うね ^^; 


P.S
金ちゃんが。。。0円爆産セットに名乗りを上げてくれました!
今後の金ちゃんに 大期待っす(爆









サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード