なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

02 ≪ 2010/03 ≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

リベンジ種の着弾っす^^
【2010/03/28 17:42】 キヨタミ ・ 終了
σ^^の マンディブの師匠でもある方から連絡があり飼育種を減らさなければならなく成ったので

キヨタミ・ニョロ飼育しませんか?・・・との事でしたので

σ^^で良ければ是非と。。。


っで! 本日 着弾しました^^V
  CIMG0686.jpg       CIMG0687.jpg
帰宅後 予想以上の箱の大きさにビックリしながら 蓋を開けたところ出てくる出てくる 
沢山の虫ちゃん達が 成虫の姿もチラホラ見えてるしネ。。。。。


まずは、こやつらから!
CIMG0688.jpg
  =フォルスターキヨタミ=  
  ミヤンマー サガイン産 ・ CBF1

  以前 プレで当選して ブリをしたんだけど
  坊主で累代失敗に成っているので。。。

  今度こそ リベンジしたいと思ってます




続いて 赤い彗星っす!
CIMG0689.jpg
  =トカラノコギリ=
  中ノ島産  ・  F4&CBF1

  トカラも以前ニョロを飼育していたのですが
  ♂の羽化不全で、累代出来ずでした^^;
  残った♀2匹は、☆壱番星☆さんの所で
  無事累代成功して頂いています^^;
  今度は、σ^^が、成功させたいと思っちょります



続いて 黒いボディのコヤツっす!
CIMG0691.jpg
  =スジブトヒラタ=  
  CBF1  ・  2♀ 1♂

  スジブトヒラタは、初飼育種なので、
  また 色々勉強しながら ブリに挑戦して
  成功させて見たいっす

  そこの貴方 アドバイスヨロシクね?(爆


今回 送って頂いた 虫友さんがわけ合ってブログを閉鎖されました。。。
凄くザンネンですが、仕方がないっす。。。早期復活を心よりお待ちしています!

お礼の連絡も付かないので、また落ち着いたら 連絡先など教えて下さいね
お待ちしておりますので。。。この度は、有難う御座いました





なんだかな?^^
【2010/03/23 17:51】 空手
この3連休は、どう過ごしましたか?

σ^^は、子供のクラブの休みと合ったので、21日は、家族でお出かけして来ました

兵庫県の有馬温泉街に ぶらり食べ歩きに。。。。。


画像を撮るのを忘れていて ママちゃん達が 撮ってくれていました^^;
但馬牛の串が、美味しいかったので さらに追加で買わされ 丼も食べました!
有馬1      有馬2      有馬3

その他 コロッケ&豚汁 まんじゅう などなど食べたんだけど。。。画像がありましぇ?ん 

有馬4      有馬5      有馬6

神社も少しだけ見てきました。。。見るだけだったかな?
でっ! 最後の画像のお土産やさんの名前が。。。σ^^と一緒でした(爆

最後は、帰りに温泉に入って 早めに帰りました^^



22日は、空手の合同練習が、京都の八幡市で、有ったので行って来ました^^V

まずは、Jrの 画像から。。。ヨロシクっす^^
関西合同1      関西合同2      関西合同3


つづいて、お姉ちゃんの画像も。。。
関西合同4      関西合同5      関西合同6

中学生以上は、プロ指導が受けれると聞いていたので、楽しみでした
σ^^も 指導方法を見たかったので、近くに行って勉強してました(メモメモ



あっ!虫ネタが。。。。。ありません  






大丈夫かな???
【2010/03/20 16:03】 ヘラクレス ・ 終了
今日は、暖かかったのと仕事が、休めたので冷蔵庫に入れっぱなしの

菌糸ブロックを詰めようと思ったんですが。。。 

詰める容器が無く 洗い物からのスタートになっちゃいました^^;

っで!詰め詰め作業は、後日に変更して ついでに車の洗車をしました・・・もちろん手洗いで!




約1ヶ月前の記事で、蛹室が小さいのでは? 花形君にならんようにね とか

沢山の方にアドバイスを頂いていたので。。。様子を見ながら 作って見ました

CIMG0642.jpg
  カブト系の 人口蛹室を作るのが初めてなので

  どうなるのか心配なんですが

  小さいと言うわれると 頑張るしかないっしょ

  っと 言う事で大き目で、作ってみました(爆

  あっ 大きさは、大丈夫かな




CIMG0644.jpg

  yaitiさん印 ヘラクレスを 入れて見た

  さ?あ! 我が家での初カブトが、無事羽化するか!

  虫神様?あとは。。。頼んだじょ?









 なんだかんだの方もヨロシクっす

 CIMG0632.jpg     CIMG0646.jpg

今回のは、小銭入れで 左側のが、Jrに作った物で、良く似た物を 上のお姉ちゃんにも作っています

っで!右側のが、ママちゃんに作った物なんです

σ^^のが。。。まだ ありましぇ?ん








やっと。。。キタ?!
【2010/03/13 21:42】 クルビssp ・ 終了


今日は、チョイ虫ネタが、出来ました^^  ほんの少しですが  



キタ?!って。。。待ちに待った  こやつが、やっと蛹化になりました 

CIMG0640.jpg
 まんじさん印

 = Dorcus curvidens ssp = (クルビデンスSSP ) 

 ♀の羽化に遅れる事 7ヶ月っす^^;
 暴れに暴れたので、完全に放置してましたので
 しっかりダイエットしちゃいました><;
 
 σ^^は、ダイエット中なのに あまり減らんし


残る1匹も かなりのダイエットの末 前蛹になりました ま?ぁ 初飼育なので完品羽化さえ
してくれたら。。。。。OKっす 自分には優しいの^^;
 




なんだかんだも1つっす

 の財布は、子供のズボンのポケットのサイズに合わせて作った物で、少し小さめなんです

   もちろん姉弟で、色違いで作りました^^

CIMG0635.jpg  CIMG0636.jpg










もう一つの趣味っす^^
【2010/03/08 22:18】 その他
相変わらず ネタが無い たかパパなんです^^;

っで! 今日は、なんだかんだの方で 書いてみちゃいました(爆

σ^^の もう一つの趣味である 革細工っす 興味の有る方も無い方もヨロシクっす 


まずは、ウオレット長財布が欲しくて 初めてオクでポッチってした物なんですが
画像に有るのは、少しリメークした物で、コンチョ(コイン)の交換と外側を革紐で編んで見ました^^

CIMG0617.jpg   CIMG0621.jpg

上の財布を 持って3ヶ月ぐらいに 革細工をしている人が、知り合いに見つかり 教えて貰える事に成ったのが
始まりなんです^^



っで!σ^^が 初めて作った財布が  これなんですよね^^
週1回教えて貰い 約1ヶ月かけて 作りました!

CIMG0622.jpg  CIMG0623.jpg





余った革で、なんちゃって財布を作ったのがっす

CIMG0634_20100308220942.jpg   CIMG0637.jpg  
CIMG0638.jpg



  この 小さい方の財布は、かばんの中にイザ!と言う時様に(財布忘れ)

  いつも入れているんです

  過去 一回助かった事も有るのでね^^;

  








σ^^が良くプレなどに協賛している キーケースの1号がなんですよ!
もともと 家のママちゃんに作ったんですが。。。。。
出来上がりを見て 何かイカツイ様な。。。って言われ σ^^が使う事にーー;

CIMG0624.jpg  CIMG0627.jpg



ホイ!作り直した2号がこれなんですよ
ママちゃんも気にいって使ってくれているので良かったっす^^V

CIMG0628.jpg   CIMG0629.jpg



次回は、虫ネタで、頑張りますので。。。


でも 無かったら 革の続きの予定っす(爆汗










サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
2017083122294976a.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード