なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

01 ≪ 2010/02 ≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

パプキン!その後^^;
【2010/02/23 16:21】 パプキン
暖かい日が、続いて過ごしやすくなりましたが

急に温度が上がるのもどうなんでしょうね。。。


前回 なおはるさんに 里子に 押し付けたブラック・パプキン♂に な・な・なんと

ブラック♀のお嫁さんが、かっつさん から来ちゃいましたよ。。。かっつさんこの度は、あざ?す^^

そしてσ^^も かっつさんとリンクさせてもらい 新たに虫友さんゲットっす^^V

後は、気長に待つとしますか 。。。 なおはるさんプレッシャ?は 無しっす 採れたらでネ^^



う?ん 。。。。。 虫ネタが  いろいろ物色しても 出てきません 

パプキンつながりで、一応 我が家でも レッド♀とブラック♂で、3日間の同居を させて

セットをしているのですが、この♀が、産まないのね

1セット目は、レッド♂と同居セットも 坊主で♂が★に

2セット目は、パープル血統の♂と同居セットも またまた坊主

っで!最後の悪あがきで、ブラック♂と同居後 3セット目に突入っす

今回は、砂埋めレイシ材を少し入れてでのセットを 組んでみました。。。

もし 産んでくれたとしても 何色に成るかは、ぜんぜん分かりませんがね ^^;








どちらも頑張れ^^
【2010/02/21 20:37】 クルビssp ・ 終了
ここ1ヶ月以上 現場仕事で 少しダウン気味の。。。たかパパっす

2件連続で 応援の現場仕事で、組み立てや その他予想外の仕事が増えて・・・ハァ?

昨日は、体の調子が悪く 頭痛&吐き気で午後から休んで、1日寝てました

では、さっそく虫ネタ ちびっとだけ



嬉しい羽化っす

CIMG0600.jpg
  マンディブの諦めていた エッグから1匹が奇跡に羽化しました

  このセットのエッグは、3週間待って前回の孵化が1月2日でした

  それから さらに50日後の孵化なんですよ

  っと!言う事は、孵化まで約70日も。。。待たされたんですよね

  コイツが♀だったら羽化ズレ防止に成るんだけどなぁ?(マジ爆






やっと動きがキタ?

CIMG0604-1.jpg
  まんじさん印
  = Dorcus curvidens ssp = (クルビデンスSSP.) 

  すでに♀は、去年の8月に羽化すていて♂待ちだったんですが

  やっと蛹室を 作ってくれました

  すでに6ヶ月のズレが出てますが、ブリは大丈夫ですよね?

  誰か アドバイス宜しくっす^^;







我が家にヘラクレスを。。。
【2010/02/16 18:14】 ヘラクレス ・ 終了
今日も 寒いので、さっそく虫いっちゃいま?す 



念願の成虫が、見れるのか! リベンジ出来るのか!

yaitiさん印のヘラクレスが、やっと蛹室製作なんだけど ケース小さいかな。。。どうか?

去年は、Jrが 初めて欲しいって言って オクでポッチってニョロペアを飼育していたんですが

♀が、蛹化すぐ★に ♂も蛹化3ヶ月の羽化寸前で★と成ってしまっていて。。。心配で 

♀は、完品羽化したんだけど 羽化後2週間ぐらいで、またもや★に。。。yaitiさんゴメン

ヘラA-1

  ♂は鑑賞用に成ると思うんだけどね! Jrが、どうしても

  ヘラクレスの成虫が欲しいと。。。。。

  σ^^;に かる?いプレッシャ?を 
  
  おやぢ頑張るぞ? 









発射準備っす^^
【2010/02/13 00:55】 B・パプ ・ 終了
前回の記事での スノボーで、筋肉痛のたかパパっす^^;

去年までは、筋肉通なんて ならんかったのに。。。





白三さん印 ブラックパプキン最後の蛹が、無事羽化しましたが。。。♀の様な次男君でした

CIMG0581_20100213000803.jpg
  けっきょく ブリ出来なかったσ^^にあの方から嬉しいお言葉を
  ♀5匹羽化しているので、少しおくりましょ?うかって。。。
  超?嬉しいんですけど

  でも ブリのヘタッピなσ^^は、♂送りますのでって
  押し付けちゃいました

  なおはるさんこの度は、無理を言って ゴメンネ 


今週には、発射いたしますので。。。ヨロシクっす!






家族で運動っす^^
【2010/02/07 23:44】 ババイ  ・ 終了

また寒さが、やってきましたね! 

今回は、毎年恒例の家族サ?ビスには、良い寒さでした。。。って言いつつ

σ^^も 毎回楽しんでいるんですがね

兵庫県のハチ北へ! スノ?ボ?ドに 朝5時から行っていました

今年で4年目に 毎年5回ほど行くのですが、今年は上のお姉ちゃんが、中学校のクラブで、

なかなか休みが。。。今日まで 無く行けませんでした

   CIMG0553.jpg       CIMG0570.jpg   


っで!今年から出来た日本最大級のチューブスライダー 『ハチ北マックスチューブ』 

全長210m なんだって。。。もちろん乗って来ましたよ?。。。2回もね(爆

   CIMG0575.jpg       CIMG0576_20100207225336.jpg

でっ!温泉に入って 帰って来ました!




では、ちょい虫ネタっす!

ババA-1
   
  D様印 ババちゃんの累代した ニョロが蛹化しました

  どうですか、顎短いでしょ。。。でも♀じゃ?ないよ?

  ♀は、先に羽化してるし!見分けぐらいは、つくので

  D様 やっちゃった ごめんね^^;






続いて 報告っす

CIMG0543.jpg

  顎曲がりの ファブリースタカクワイが、

  無事 固まったので、確認して見ましたが

  どうにか完品でした

  サイズは、77mmでしたが。。。

  小さいのかな?





 




リベンジしてぇ?><;
【2010/02/01 22:16】 B・パプ ・ 終了
今期最大のピ?ンチ! ><;



昨年 白三さんに お願いしてブラックパプキンのニョロを 数匹頂いたのですが。。。

最初の頃は、思っていた以上にスム?ズに 成長してくれていたのに 3令で、数匹が★に

さらに前蛹で★ 蛹で★と連発してしまい どうにか( 21/11/中頃 )に1ペアを確保出来たんですが。。。

残り1♂の蛹が、昨日 羽化したと同時に 成虫♀が、★に成ってしまいました

我が家に残ったのは、♂2匹に成ってしまい、ブラックパプキンの累代失敗に 白三さん ごめん


っで! が、先に羽化した σ^^にしては。。。大きなブラックパプキンっす^^

B・パプキンA-1B・パプキンB-1


そこで、ブラックパプキン♂の里親さん 募集したいのですが。。。

? ブラックパプキンの ♀を持って居る方で、♂が居ない方

? もしくは、羽化ズレで、♂を探している方

? 出来れば、産卵成功した時に ニョロバックして下さる方

誰か σ^^に リベンジチャンスの合いの手を。。。。。











サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード