なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

11 ≪ 2009/12 ≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ごあいさつm(_ _)m
【2009/12/31 01:38】 その他
みなさん ちぃ?す^^v

今年もいよいよ今日1日と なりました

今年は、やって見たかった ブログデビュ?も出来ました
沢山の虫友さんとも 出会えて幸せな1年が過ごせました

また 飼育した事の無いカブクワやリベンジにと沢山の着弾もありました
皆様に感謝感謝の1年でもありました^^;

新米ブログを見て下さった皆様、訪問&コメをして下さったクワ友さん
本当にあざ?す^^

来年も今までと変わらぬ新米飼育パパを宜しくお願い致しますm(_ _)m


そして今年最後のブログUPなのに 

リベンジ セットのパプキンにも卵が確認できず^^;
シカちゃんも 同居セットを組んでいるんですが、材すら齧らず^^;
頼みの クルビsspの♂も蛹化しませんでしたーー;

虫ネタが。。。ありません


では、みなさま 今年一年ありがとうございました

来年もよろしくお願い致します。

2010年が皆様にとって、実り多き一年になる事を願っております








ご無沙汰ぶりっす^^;
【2009/12/27 18:53】 空手
みなさ?ん24日25日のクリスマスは、どうでしたか

我が家は、23日がJrの誕生日なので 毎年あまり何もしません

プレゼントは。。。買わされますがね




明日は、今年最後の空手の試合が、なみはやドームで開催されるので行ってきま?す
この大会は、子供が習ってる師範が、開催する大会なんです^^
総勢550人以上が、集まる大きな大会に。。。いざ参戦っす。。。子供がね

Jrは、小学5年の軽量の部で、出場するんですが。。。
今回の小学5年の軽量の部は、1回戦から決勝みたいやぞ!って 言うわれていて
参加メンバーを見たら みんな色んな大会で上位に居る子ばかりでした^^;

さ?ぁどうなるかわかりませんが。。。頑張ってきま?す

ちなみにσ^^は、朝から ず???と。。。。。お手伝いっす




バナ?。。。さらに作って見みました^^


バナ?1
  ? 前回と同じっす^^




バナ?2-1
  ? 逃げるホワイトベース追うマンディブ



バナ?3-1
  ? ホワイトベース VS マンディブ



バナ?4-1
  ? タカクワイまだ蛹



バナ?6-1
  ? さわやかな感じで^^


前回同様 アドバイス&辛口コメント 宜しくお願いしま?す^^;


以上っす。。。。。虫ネタございません^^;










やっと蛹化っす^^;
【2009/12/18 17:43】 ファブリースタカクワイ ・ 終了
みなさ?ん。。。まいどっす^^
いきなりの寒さで風邪などひかないように気をつけて下さいね
簡保温室の1つの温度が、なかなか合わずに苦戦中です


では、早速 待ちに待った蛹君からっす

やっと蛹化っす

タカクワイ
  =Prosoposoilus fabricei=
  =ファブリースタカクワイ=
  【インドネシア・タリアブ島】

  待ちに待った♂が、やっと蛹に成ってくれました
  ♀が8月31日に羽化しているので
  ブリが間に合うのか。。。どうなんだろう
  皆さんの ご意見&アドバイスなど・・・
  宜しくお願いしま?す^^;
  あっ!大きさは。。。大人の対応で




産卵結果で?す

CIMG0390.jpg
  モセリ?ノ・バトル 第3回戦開催中でっせぇ?

  今回は、産卵セット費0円で何エッグ取れるのか
  これをテーマに挑戦中なんですが。。。
  バトル参戦中の(海嬢)の3セット目の結果報告っす
  今回は、初の1400ccで試して見たんですよ
  少しでも産卵数が、増える事を祈ってね
  何と 今までの最高の6エッグが採れちゃいました









色々やってます^^
【2009/12/15 17:46】 ゴホンツノカブト 
bn5809_7.jpg
  バナーを作って見ました。。。
  やっとこさバナーの貼り方が、わかったので

  もっと文字が見やすい方が良いのかな?
            皆さんのアドバイスなど。。。お待ちしております


     では!本日も着弾ネタからの。。。スタートっす^^

     ほたてさんのブログで、第2弾ちょこっとプレが有り Jrと飼育したての頃から。。。 
     一度は、飼育して見たかったカブトだったので、迷わず応募していました

CIMG0400.jpg    CIMG0399.jpg
=Eupatorus gracilicornis kimioi=  ゴホンツノカブト・キミオイ初令幼虫4頭セット
産地 【タイ:ターク】 
完璧な梱包と今年初のカイロ入りで着弾してきました。。。。。もう!冬なんですね^^
って12月か?ヾ( ̄0 ̄;ノハッ!
羽化まで心配ですが、Jrと楽しみながら大切に飼育して行きたいと思いま?す
ほたてさん この度は、大切なニョロを。。。あざ?す^^



続いて羽化ネタっす

ラチラ-1
  誠也さん印 インド・アンテ(ラチラ産)
  
  2年前に成虫のペアを頂いて どうにか累代したのが
  やっと羽化してきました
  ♀は、3匹羽化してきているのと、♂蛹も居てるので
  今回は、安心して来春のブリが、楽しめそうです
  σ^^初めてアンテを見た時に一目惚れしてしまい
  今年 国オオを退散したのですが。。。
  2ヵ月後には3血統18ニョロに(爆

 この後も、インド・アンテ(カリポン産)の羽化が待っているんで楽しみっす









着弾そして。。。孵化っす^^
【2009/12/07 18:07】 シカクワ ・ 終了
        スマトラヒラタの里親さん募集なんですが。。。
              まだ応募がありませ?ん
 興味のある方は【スマトラ里親募集】ポッチと宜しくっす^^;

                       


またまた着弾っす

komachiさんのブログで、マキシカニョロ3名の方、早い者順と言うプレが、有ったのですが
応募条件の4番
(私と交流が無い方)で、応募出来なかったのね
応募期間が過ぎて、1名だったので。。。4番の条件がナクナリ?ノで 応募開始に(ニヤ
迷わずあつかましく応募させて頂き。。。見事ゲットンしちゃいました

CIMG0376.jpg   CIMG0377.jpg
大切なマキちゃんを 有難う御座いました
大切に飼育して行きますので。。。またアドバイス宜しくっすね?



続いて孵化っす

CIMG0374.jpg
  エレファスゾウカブトの卵が、やっと孵化しました。。。
  これで一安心っす
  12月5日に2ニョロゲット
  他の卵もニョロが透けているので。。。次々に

CIMG0375.jpg
  っで12月6日にも7ニョロ孵化
  金ちゃんカブトマット注文してるって言うってたな?(ニヤ
  様子を見て私信しますので。。。覚悟よろしくね
  なおはるさんとこもスペース空いてるし。。。ね(爆







無事羽化っす^^
【2009/12/04 22:52】 ニジ ・ 終了
        皆さ?ん 暖かいですね。。。
     もう12月だと言うのに どうなってんだか^^;
     今年最終月っす 風邪などに気を付けてくださいね?




早速!羽化からっす

Aニジ♂-1


  誠也さん印 ニジ(赤血統こと)

  お騒がせ致しましたニジが。。。
  無事羽化しました


  顎も体も小さいですが
  間違いなく♂です。。。よかった

  ♀2&♂1で来春のブリが楽しみっす







もうイッチョ!羽化っす

Bスマトラ-1
  sorapaさん印 スマトラヒラタ
  ペンクール産


  スマトラ君2号が無事に 
  約3週間前に羽化していました
  
  サイズは、72mmの
  オチビ君なんですが。。。

  の色が。。。画像をポッチット

  σ^^ところには、♀が居ないので
  ブリは、致しません

オチビちゃんですが、親種を育てていたのは。。。スーパーブリーダーsorapaさんの良血統
そこで 誰かσ^^の代わりに飼育&ブリしませんか


          【 里 親 募 集 っ す ! 】

左下のメールフォームから応募宜しくっす

募集期間 【12月4?12月11日まで】












サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード