なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

10 ≪ 2009/11 ≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

おっ!。。。えっ?
【2009/11/30 22:14】 マンディブ ・ 終了
あちらこちらで インフル&風邪が大流行していますので
皆さん気を付けて下さいね?ぇ!!!




早速!孵化っすよ?

CIMG0344_20091130221756.jpg
  たらこ唇さん印 マンディブの
  1回目のセットから
  とうとう1ニョロ孵化しました

  これで有精卵と わかったので
  取りあえずは、安心っす。。。よかった

  後は、何匹孵化してくれるのか
  何卵 採れるのかが、問題なんですが。。。
  採っちゃいますよ?
  





最後に貴方は、なぜ今頃

ssp♂-1
  まんじさん印 ssp現在2000ボトルで
  蛹化待ちなんですが。。。
  外側から 確認出来ず蓋を空けて見ると
  マットの上に。。。なぜ

  見つけたからには
  体重測定しなくっちゃネ
  うん。。。22,6g。。。どうなんだろ
  まだまだ体が白いんですが、貴方はまだ
  大きく成るのかな










確認っす^^
【2009/11/27 18:33】 サタン ・ 終了
          は?い!風邪が全然治らない たかパパっす

             今日は、確認ネタだけで?す





たらこ唇さん印マンディブ2セット目の産卵確認っす
前回 一番産んでいたコナラA材の使いまわしセットです。。。どこまでエコるのか!
って言われそうですが、ケースも小さくして産む材には産むと信じての1本だけのセットにしました

CIMG0332.jpg
  今回は、あまり材を齧っていなかったので
  心配でした。。。
  結果無事に8エッグ頂けました
  

  今までで、産卵確認時に採れた

  2エッグ・・・内1ダメ
  1セット目で採れた8エッグ・・・内1ダメ
  2セット目で採れた8エッグ・・・内1ダメ
 

合計15エッグを管理中なんですが、孵化までには、もう少し掛かるので安心は出来まへん
早く、1匹でも孵化して有精卵の確認だけでも 出来たらって思っています





ほいっもうイッチョ
まんじさん印サタンの4回目のマット交換&体重測定をしました

           CIMG0333_20091128131340.jpg            CIMG0335.jpg
            ?86,8g                     ?80,7g

    CIMG0340_20091128131356.jpg      CIMG0341_20091128131420.jpg      CIMG0342.jpg
     ?77,1g              ?55,3g               ?56,8g

 【交換日】 【21/05/27】 【21/08/09】 【21/10/12】 【21/11/28】
1) 51,2g → 85,0g  →  79,4g  →  88,3g    86,8g     
2) 49,1g → 60,7g  →  72,1g  →  79,4g    80,7g     
3) 37,6g → 55,0g  →  70,5g  →  73,5g    77,1g     
4) 31,6g → 46,6g  →  54,5g  →  59,0g    55,3g
5) 29,3g → 45,2g  →  55,5g  →  64,9g    56,8g

今回は、期待してのマット交換だったのに。。。あまり増えてないし 減ったニョロの方が多かった
でも ニョロの色も少し黄色く成って来ている見たいなので。。。
そろそろかな? どうなんだろう? これ以上ダイエットしないでネ







マット交換っす^^
【2009/11/24 19:20】 D.ネプチューン ・ 終了
この連休どこかに行ったり。。。虫弄り沢山できました
σ^^風邪で3連ダウンで寝てました

っで今日プログUPの為 画像の準備をしていると。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。えっ
テスト前の娘(中1)が、理科を教えてって。。。エッエッ?     


     おやぢっピ?ンチ(((*゜ ▽゜;)))
とりあえずは、教科書見ながら。。。。。どうにかこうにか教えれたのでセ???フ





今日は、マット交換を。。。
こうじんさんから頂いたD.Hヘラクレス・ニョロがマットの上で仰向けになり体を伸ばして居たので 
どうして良いか分からず、慌ててこうじんさんにメ?ルを入れました
忙しい中すぐ連絡を。。。完璧なアドバイスを頂ました またニョロもいつの間にか丸まっていたので
安心して マット交換&体重測定をしました
こうじんさん ご心配おかけしました

ヘラ♀1

  D.Hヘラクレス♀    7月下旬 孵化
                グアドループ産   CBF1   種親140×69
                21年11月24日  31.6g
 

ヘラ♂1

  D.Hヘラクレス♂    5月中旬 孵化
                グアドループ産   CBF1   種親140×69
                21年11月24日  64.5g




もうイッチョっす

ネプ1

  D.ネプチューン♂    7月下旬 孵化
                コロンビア産   CBF2   種親130×63
                21年11月24日   25.2g


ネプ2

  D.ネプチューン♀    8月上旬 孵化
                コロンビア産   CBF2   種親130×63
                21年11月24日   14.3g


ネプ3

  D.ネプチューン♂    8月上旬 孵化
                コロンビア産   CBF2   種親130×63
                21年11月24日   24.1g


こんな感じなんですが、σ^^;には、良く分かりません。。。どうなんでしょうか




続いてモセリっす

   シークレット1        シークレット2        シークレット3
   セット解体っす            エッグ見?っけ            4エッグゲットン 
 
シークレット4
  今回のセットは5日目で♀が、出てきたので割り出してみました
  どうにか4エッグ採る事が出来ました
  このシークレットで、爆産夢見て突っ走るぞ?
  3セット目は、1400ボトルで勝負でぇ?





最後は、こやつ
エレファス1

  エレファス君。。。 
  いつも!こんな
  寝相なんです









キタ?!!!
【2009/11/20 15:02】 パプキン
              やっと。。。キタ?!o)`Д゚)・;;


白三さん印ブラックパプキンが無事1ペア羽化してきました
フラッシュで少しパープルに見えますが。。。実物は、もっと暗い良い色をしています 

CIMG0302-1.jpg     CIMG0300-1.jpg
今回、8ニョロ飼育で、3匹が★に成ってしまいました
2匹が羽化 1♀匹が蛹 2匹がまだニョロってます。。。どうにか2ペア確保したいっす




たらこ唇さん印マンディブの産卵確認っす

CIMG0305.jpg

 今回 使用した材は、3種類でした
 3本とも齧っては、いたのですが。。。結果は

 シークレット材。。。0エッグ
 バクテリア材 。。。1エッグ
 コナラA材 。。。。。7エッグ

 今は、コナラ材ばかりを齧っているので
 コナラ材1本のセットにして見ました。。。
 産んでくれるかな 




モセリ?ノ・バトル参戦中海嬢っす  

CIMG0297.jpg
 皆さ?ん。。。3回戦開始っすよ
 3回戦に登録した 海嬢の途中報告です(爆

 1セット目は、2エッグ採れています!
 でっ!これは、2セット目の画像っす^^;

 今回は、産卵セット費0円で何エッグ取れるのか
 これをテーマに挑戦したいと思っています


sorapaさん。。。シ?クレットボトルの中身は。。。大正解っす(爆
隠す必要は、無いのですが。。。まだまだ実績が少ないので、このバトルの結果で






やって来ました!
【2009/11/14 23:47】 パプキン
着弾いきま?す^^

商工フェスタ終了記念里親感謝祭で、見事W当選させて頂いちゃいました
今回は、携帯に連絡を頂いており、その内容とは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
『くれぐれも自分で空けるように』との事でしたが
家のママ様は、笑ってスル?してくれる心の広い方なので。。。DVDでも大丈夫っす
あえて子供の前では、開けるなよって事だけ伝えて 受け取りを頼んでいました(爆

まずは、こちら本日の着弾っす

仕事が、午前中で終わったので早速 家に帰り到着物の確認を。。。あれ?開封されて無いぞ^^;
でっ!期待を込めて開封。。。嫁は真横でP中です(爆

CIMG0279.jpg         CIMG0280.jpg         CIMG0281.jpg
何時もながらの。。。            でたっ                 中身は。。。
完璧な梱包っす             みこすり半劇場           画像をポッチ 

でっない・ナイ・無いよ?全部出して箱の裏まで探しても。。。出て来まへん
3人分の。。。エロ仕込お??????????いと呼んでも出てこん

CIMG0293.jpg

  着弾物は。。。パプキン2血統っす^^

  今回もジャイケンで勝たせて貰っちゃいました
  白三さんのとこでは、2連勝っす
  でっ青系を選ればして頂きました
  それと 赤系の2種類を 同居させたままで
  送って頂きました  


CIMG0287.jpgCIMG0290.jpg
  流石 白三さんパプキン!あんな事やこんな事の
  真っ最中でした。。。開けてゴメンネ(爆


  大切な固体を ありがとう御座いました





さらにコヤツっす
CIMG0295.jpg
【白次さん印】 テイオウヒラタ ・ カタンドゥアネス島産 
σ^^としたことが、デジタルノギスを持って帰るのを 忘れちゃいました
かなりデカイっす 後日ちゃんと測定してUPいたしますので




最後に、これっす

今年最後の運試し。。。貴方なら、どちらをクリック?

CIMG0294.jpg             CIMG0294.jpg
σ^^は、に。。。フンと笑われました きっと白三さんもニヤって。。。くやし?いっす




前回の続きネタっす

CIMG0276.jpg
前回のニジの先に羽化した2匹ですが。。。♀ですよね?







どう。。。?
【2009/11/11 11:13】 スマトラ 
    皆さ?ん まいどっす^^

    最近σ^^のブログに初訪問して下さる方が、増えてきました。。。嬉しいっす
    なので是非時間が有る時にでもコメントを。。。宜しくお願いしま?す



では、羽化ネタっす
CIMG0261.jpg

  キラキラ先生印スマトラヒラタが。。。
  無事羽化してきました
  
  以前sorapaさんブログで、誰か欲しい方と。。。
  っでσ^^ を上げちゃいましたが
  大きく出来ませんでした・・・スミマセン
    サイズは。。。75mmほどです

  次の蛹も。。。また小さいっす  





こちら採卵にまいります^^
CIMG0262.jpg
  石74さん印エレファスの産卵セットを確認しました
  最初セットした♀1号は、2日でマットの上にて★に。。。スミマセン
  慌てて、♀2号をブリして 1週間セットをして見ました
  結果画像をクリック

羽化率が良ければ大変な事に、結果次第では。。。誰かに覚悟宜しくね(爆




皆さんに質問っす^^;
CIMG0254-1.jpg

  赤系の強い
  ニジの蛹っす^^

  3匹中♀2匹が羽化
  最後の蛹なんですが
  
  やっぱり♀かな?
  
  







産卵確認っす^^
【2009/11/08 22:56】 マンディブ ・ 終了
皆さんご心配お掛けしていましたA様も無事どこかに去って行き
我が家にも平和が戻って来ました。。。有難う御座いました^^V



で!行っちゃいました。。。Jr試合に参戦っす^^;
今回は、画像無しですが、結果は4位で、優秀選手賞を頂いて帰ってきました



ちょい虫ネタっす
マンディブのセットの確認を。。。。。。。毎日覗いていたんですがネ
セット後 すぐコナラ材の側面を 齧り出していたので。。。気に成っちゃって
コナラの裏側も齧り出していたので 確認の為
埋め戻しき後をホジホジ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。プッチ
ギョエ???やっちゃった
ここは、静か?にコナラを戻すσ^^;;;。。。
で、隣のバクテリア材も気になり、裏側を確認したら な・ななんと
少しですが、齧っているじゃ?ありませんか
今度は、慎重に掘って見た。。。キラ?発見っす
っで静か?にバクテリア材を戻すσ^^でした。



でも、やっぱり画像をUPしたくて撮影しに行ったら。。。こんなのが撮れました
画像をポッチト宜しくっす

CIMG0253.jpg     CIMG0251.jpg











Aさま到来ーー;
【2009/11/05 12:48】 マンディブ ・ 終了
とうとう我が家にもやって来ちゃいました


新型Aがまずは、上のお姉ちゃんが。。。でもね薬を飲んで1日で熱も下がり元気っす
っで昨日の夜中にJrにも 新型A様が。。。今のとこ熱も微熱で元気なんで
このまま薬が効くと良いんですが

と。。。言う事で今週の試合は出れませ?ん

皆さんも 気を付けて、手洗い嗽を忘れずにね



蟲ネタっす
CIMG0214.jpg

  たらこ唇さん印 
  マンディブのセット開始っす
  
  たらこ唇さんには、1♀50エッグとの
  ノルマが。。。
  さらにsorapaさんからは。。。
  見届けますとの事

  σ^^プレッシャ?に弱いですが
  頑張れるだけ頑張ります 言っちゃった^^;




産卵セットは、こんな感じっす
CIMG0213-1.jpg
ハンドペアリング失敗したので 同居させました
3日目でメイドガード確認っす。。。さらに3日間の同居
産卵セット温度は、25℃前後です。。。さ?あ産んでくれるでしょうか
蟲神様に。。。お・ね・が・い









初セットっす^^
【2009/11/02 22:27】 マンディブ ・ 終了
今日は、凹からスタートっす^^;


1日にJrの空手の試合があり。。。結果は、ダメでした^^;

の面とグローブがJrっす^^
CIMG0179.jpg  CIMG0180.jpg  CIMG0181.jpg

   
っで!今日は、審判講習会のお手伝いに行ってきました!
年末付近に師範が開催する試合があり。。。これが近畿では大きな試合なんです
審判のジャッチの練習のため 各支部の子供たちが集まって 練習試合
子供は本気で試合をするので・・・これが結構面白いんです(爆
その試合で 審判の練習や最終確認を。。。集まった子供は100人ぐらいかな

今週の日曜日も、違う支部が開催する試合に出場してきます
今回は、体重別のクラスが無いので。。。軽量級のJrが、どこまで出来るかが楽しみです^^



蟲ネタいきま?す

たらこ唇さん印マンディブのペアリングをしました
CIMG0182.jpg   CIMG0183.jpg
♂羽化後6ヶ月&♀羽化後8ヶ月の固体です
ハンドペアリングを試したとこ ♀に逆DVをされてしまたので
♂の顎を縛って 同居させたんですが、♀が隠れてしまい なかなか。。。
やっと同居3日目で、メイドガードを確認できました
もう少し同居させてから念願のセットへ。。。楽しみ?












サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード