なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2009/10 ≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

初飼育種到着っす^^v
【2009/10/27 20:08】 シカクワ ・ 終了
 またまた着弾っす^^


チビタラ同盟2周年プレで、見事当選させて頂いていました
komachiさん印カワノイシカクワっす 凄く欲しくて欲しくて嬉し?いです
komachiさん 同盟の皆さん この度は、ありがとう御座いました

CIMG0156.jpg      CIMG0158.jpg      CIMG0159.jpg
完璧な梱包っす         当選品は。。。。。成虫        オマケに何と
                     ♂1♀2のはずなのに      別産地のシカニョロが

CIMG0162.jpg
  【 komachiさん印 】
  カワノイシカ
  北ベトナム・タムダオ産
  WF1 : ♂1 ♀2


  オマケコヤツっす
  ボイレアウイシカ 
  ベトナム・ダラット産
  CBF1 : ニョロ3匹


まずは、成虫産卵累代ニョロ完品羽化目指して。。。。。頑張りますね
komachiさん 大切な飼育固体を ありがとう御座いました




続いてえりだんさん印 モセリニョロを菌糸に移動しました
CIMG0167.jpg

 当選したのは、ニョロ3匹でした
 そろそろ菌糸に投入時期と聞いていたので。。。
 入れ替えて見ると
 。
 。
 。
 おっ
 金本のプリカから2匹出てきました
 さ?あ。。。ここから大きく成ってもらいま?す^^






さらにコヤツっす
CIMG0173.jpg

  白三さん印 ブラックパプキンが
  無事蛹に成りました
  1♀も蛹に成っているので。。。
  まずは1ペア確保したいです
  

  凹みが。。。 
  ニョロ2匹が★に成ってしまいました
  スミマセンーー;



最後に報告っす^^
モセリー4
  モセリ?ノ参戦中の海姫 3セット目のシ?クレットボトルから
  採れた 2卵が無事2匹とも孵化しました







     

着弾&試合っす^^
【2009/10/25 19:45】 オウゴン ・ 終了
今日も着弾がありました 



D様ブログ上でババちゃんニョロ予約シークレットプレ?。。。。。だったかな 
に応募していました
流石は 凄 D様あっと言うにニョロ確保。。。凄いですね?^^
早速 送って下さいました。。。何時も何時も有難う御座います
ホイ!到着っす
CIMG0150.jpg        CIMG0152.jpg        CIMG0155.jpg  
今回も完璧な梱包っす       ワクワクしながら蓋を           耳が?。。。
                       開けて見ると。。。なに         D様の右耳が?


CIMG0153.jpg

  何やら下にも何かが。。。
  おそるおそる 取る出して見ると
  大入り袋が。。。っえ
  
  文具銀行発行の28枚ものピン札が(ニヤ
  来年の。。。お年玉に・・・・・って無理か

  D様お買い上げ 有難う御座いました
  どちらが要るのかな。。。私信しま?す
    


CIMG0154.jpg

  メインの着弾は。。。

  ババイ 
  南ミャンマー・タニン ターリ産
  ♂72mm&♀46mmからの累代 WF3
  ニョロ3匹っす

  親超え目指して 飼育頑張ります



  この度 大切な飼育ニョロを頂 ありがとう御座いました
  全力投球で、育てていきますね。。。。。あっ飼育報告も また出来る?
  また 送料まで負担して頂き、感謝感謝っす。。。D様 ありがとう御座いました





なんだかんだの方っす

昨日 25日(日)は、本当だったら広島の(あの方)のもとへ 行くはずだったんですがね。。。
商工会フェスタ去年から計画を立てていたんですが、子供の空手の試合と重なり行けませんでした

上のお姉ちゃんは、中1ですが 一般の試合に出場しました。。。(2分2ラウンド)
1試合目の相手は、高1同門同士の戦いに成りました
そこそこ良い試合をしてくれましたが、負けちゃいました

続いて、2試合目は、30歳前後戦うママさんとの試合でした
こちらは、Drawでしたが。。。良く戦ってくれました
CIMG0114.jpg     CIMG0136.jpg     CIMG0132.jpg
CIMG0149.jpg

  青のグローブが、家のお姉ちゃんです^^






  試合の相手2人ともの体重差が20kgもあり

  その中での試合内容を評価されて

  敢闘賞を頂けました。。。よかった?





続いてJr試合も有りました^^
CIMG0098.jpg     CIMG0106.jpg     CIMG0104.jpg
CIMG0143.jpg
  おでこ&背中に赤いレテープを張ってるのがJrっす^^
  右端の画像は、後ろ回し蹴りの瞬間です!



  ワンマッチのジャッチ制での1試合で。。。
  
  2?0で勝利しました^^V

  最近 試合続きですが、成果を残せる様に成って来ているので

  これからが。。。楽しみっす













  








ペアリングっす^^
【2009/10/23 23:42】 エレファス ・ 終了
チビタラ同盟2周年プレ企画も当選発表されましたねえ

σ^^は、komachiさんの協賛品のシカクワ当選させて頂きました
初飼育で、わからない事ばかりなので、質問攻めしたいと思っています!
komachiさん、覚悟よろしくお願いします(爆

それと、σ^^の協賛品に応募して下さった皆さん有難う御座いました。
当選された TOTOROさん たっきーさん DAIZくんおめでとう御座います。

PaPaさん&同盟の方々、楽しい時間を本当にありがとうございました



ホイ虫ネタっす
石74さん印 エレファスのペアリングしました。。。流石カブト仕事が早いっす
エレファス1号
  
  家を出るのに 30分ほど時間があったので。。。
  気に成っていたエレファスのペアリングを 試して見ました
  流石カブトですね。。。1?2分で合体成功っす
  がっ。。。。。おい。。。。。。お??い
  終わんね?ぇ
  時間が過ぎる?。。。交尾時間50分
  
  ま?ぁ ペアリング成功なんでOKっす(爆



  
白三さん印 Bパプっす
Bパプ♀-1
  前に書いたBパプは、人口蛹室に入っていますが
  それは、縦に蛹室を作り 丸まったまま
  動けない大きさでした


  で今回の蛹ですが、良く見てください
  蛹室が縦です。。。
  この蛹は、ニョロの時にダニが沸いてしまったので
  ダニ退治後 人口蛹室に入れたニョロの
  縦型蛹室に移動しました
  小さかったので 良いサイズでした(爆
まずは、無事に蛹化してくれましたが。。。ここからが さらに危険度MAXなので
ここは、蟲神様に







強い見方が着弾っす^^
【2009/10/21 17:21】 モセリ ・ 終了
          『チビタラ同盟』2周年記念プレ開催中
       お祭り 大好きなσ^^も、蟲以外での協賛をさせてもらいました(爆
        【協賛募集】10/1?9 【応募受付】10/10?18 【当選発表】10/22
         応募終了しました さ?ぁどうなるんでしょうか。。。楽しみです^^






またまた着弾っす
CIMG0078.jpg     CIMG0079.jpg

TOTOROさんのプレに応募していて見事当選させて頂いていました
えりだんさん印モセリニョロ金本(ケランタン産)っす

モセリ?ノ・バトル参戦血統が欲しくて応募していたんですよ(爆
今回 海姫も累代出来ているのと、孵化時期も同じ頃みたいなので。。。
金本海姫遺伝子を持ったモセリでバトルに参戦したいと思っています

TOTOROさん有難う御座いました
えりだんさん忙しい中での発送ありがとう御座いました





最近 モセリの記事を あまりブログで見なく成ってますが
皆さん ブリブリしてますよね。。。
σ^^まだまだ参戦して いろいろ勉強もしたいし虫友さんとも知り合いたいので。。。
これからも続けましょ?うね

とっ言う事で。。。之からも新米パパを 宜しくお願いっす















小さな穴!
【2009/10/19 16:54】 クルビssp ・ 終了
          『チビタラ同盟』2周年記念プレ開催中
       お祭り 大好きなσ^^も、蟲以外での協賛をさせてもらいました(爆
        【協賛募集】10/1?9 【応募受付】10/10?18 【当選発表】10/22
         応募終了しました さ?ぁどうなるんでしょうか。。。楽しみです^^





ブログを書いていて気づいたんですが。。。σ^^連続更新初めてなんです(爆
昨日のssp我慢できずに やっちゃいましたので報告っす

追記 連続更新2回目でした(アホ爆っす^^;;;;。。。。☆一番星☆ さん あざ?す^^


昨日のクルPですが
CIMG0074.jpg
  やっぱり掘っちゃいました。。。(爆
  実は半月も悩んでいたんですよねぇ?  
  外側から見て怪しい所を慎重に掘り進むと硬い場所が(ニヤ
  少しづつ掘って小さな穴を空けたら。。。ニョロでした
  蛹室できたてホヤホヤって感じかな。。。このまま1ヶ月の放置っす





昨日届いたカワラ4ブロックも詰め作業完了っす
CIMG0076.jpg

  200のプリカが?ぁ無い 買い忘れた
  仕方ないので、有る分だけ詰めました
  1500cc = 1本
   800cc = 5本
   400cc = 6本+プリカ1個
   200cc = 2個
    90cc = 8個
  どうにかモセリに間に合いそうです

  親指が。。。痛いっす



以上。。。。。。ちょいネタでした にげろ?







どうなる?
【2009/10/18 17:11】 B・パプ ・ 終了
          『チビタラ同盟』2周年記念プレ開催中
       お祭り 大好きなσ^^も、蟲以外での協賛をさせてもらいました(爆
        【協賛募集】10/1?9 【応募受付】10/10?18 【当選発表】10/22
        本日 応募最終日ですよ? 応募まだの方いそげ?





本日の着弾っす
CIMG0071.jpg


  産卵促進ビートルマット35L(エレファス)用に
  買いましたが、初めて使うので。。。どうかな

  カワラブロック4L 4個 
  そろそろ詰め詰めしないと。。。
  モセリの初令に間に合わんよ^^;







見えてるニョロ
Bパプ-1


  (白三さん印)と言えば。。。Bパプキンですよね
  このニョロは、縦に蛹室を作っていたので
  急遽 以前パプに使っていた人口室に
  移動しました。。。
  もうそろそろ蛹に成る頃かな
  でも。。。。。。このパプキンここからが
  大変見たいなんで・・・頑張るぞ
  





見えないニョロ
ssp♂1



  (まんじさん印)sspたぶん♂
  1ヵ月半前は、ニョロでしたが。。。
  その後 姿が見えんの

  孵化日が4月で、7ヶ月過ぎました
  どうするσ^^;







温泉と蟲ネタ^^;
【2009/10/12 21:27】 サタン ・ 終了


          『チビタラ同盟』2周年記念プレ開催中
       お祭り 大好きなσ^^も、蟲以外での協賛をさせてもらいました(爆
        【協賛募集】10/1?9 【応募受付】10/10?18 【当選発表】10/22



皆さん連休は、何処かに行きましたか お仕事だった方ご苦労様です

σ^^は、日曜日に ぶらり日帰り温泉にと岡山県の湯郷温泉に行ってきましが。。。
事前にPCで調べてと言うか 正確には日曜日の深夜1時頃に岡山に決定^^;

温泉に行く前に少し観光と思い バレンタインパークの(冒険の森)に。。。閉館だって
諦めずに 歴史博物館に。。。しばらくの間休館だって
続いて 大山展望台に。。。う?ん何にもないや
さらに諦めずに ファーマーズ・マーケットに。。。
ここは 動物とのふれあい&野菜の収穫&料理体験などが出来る所でしたが
予約が要るよで体験は、出来ませんでしたが それなりに遊べたので。。。えがった?

今回目的の温泉に、(湯郷鷺温泉館)ここは良かったですよ^^v
1時間ぐらい掛けて ゆっくりと入りましたが。。。のぼせそうに

帰りに 片道25kmほどの遠回りをして・・・道の駅(久米の里)
目的は。。。ポッチと
CIMG0063.jpg
  閉まってるよ???

  Zガンダム 全長7m。。。。。見たかったぁ?
  今回ばかりは。。。心が折れました

  岡山在住の方。。。画像を 見せて?




では、蟲ネタっす

【 まんじさん印 】サタンマット交換&体重測定

  CIMG0064.jpg       CIMG0065.jpg       CIMG0068.jpg  
   88,3g                 79,4g                 73,5g

            CIMG0069.jpg        CIMG0070.jpg
             59,0g                  64,9g

 【交換日】 【21/05/27】 【21/08/09】 【21/10/12】
1) 51,2g → 85,0g  →  79,4g    88,3g     ほんの少しですが増えました
2) 49,1g → 60,7g  →  72,1g    79,4g     毎度の事ですが。。。
3) 37,6g → 55,0g  →  70,5g    73,5g     ここからの伸びに期待っす
4) 31,6g → 46,6g  →  54,5g    59,0g
5) 29,3g → 45,2g  →  55,5g    64,9g



【 sorapaさん印 】スマトラヒラタが。。。蛹に

CIMG0031.jpg


  sorapaさ?ん 里子で頂いていたスマトラ
  ♂1匹ですが蛹に。。。
  相変わらずですが、小さいっす

  残る3ニョロもボチボチ 蛹になりそうですが。。。
  3匹とも♂見たいです(爆
  Jr は、全て♂と聞いて。。。ニヤ・・・・・だって 




最後にモセリ?ノ・バトル参戦中(海姫)っす

【2セット目の卵も孵化】して来ました
モセリー2

   21/10/10に2匹が孵化して来ました
   産卵数では、無理ですが。。。孵化率で


モセリー3

   21/10/11に 残りの2匹も無事孵化してました
   これで。。。1セット目と2セット目の孵化率100%っす
   流石 sorapaさん印の♂ タネが良いんでしょうね(爆









着弾っす^^
【2009/10/09 00:02】 その他


          『チビタラ同盟』2周年記念プレ開催中
       お祭り 大好きなσ^^も、蟲以外での協賛をさせてもらいました(爆
        【協賛募集】10/1?9 【応募受付】10/10?18 【当選発表】10/22




本日の着弾っす
言わずと知れた ベビ?ヒーハー1/10000黄色いTシャツが良く似合う?
まんじさんに無理を言って居たいちゃいました
私信お願いするか迷っていたσ^^;に。。。残り8ニョロですよ?と甘?いメッセ?ジ・・・
まんじさ?ん ナイスタイミン     我慢出来ずに最速メールを送っちゃいました

CIMG0039.jpg     CIMG0040.jpg
何時もながらの完璧な梱包に感謝っす         空けてビックリ噂の。。。ヒ?ハ?
                                   デキる男が好き。。。だってテレテレ

届いたニョロは。。。ホイッ

CIMG0041.jpg
  お?ぉ6匹も入ってる?って よ?く見たら
  何やらラベルの文字が。。。。。。
  まずは、σ^^が、お願いした物は。。。
  =Prosopocoilus hasterti hasterti=
  ブラックハスタート。。。。ニョロ3匹
 
  さらにオマケも凄いぞ
  = Dorcus Nepalensis =
  ネパレンシス。。。。。。。ニョロ3匹

 大切な飼育種を頂き、感謝、感謝っす
 少し休ませてから 菌糸ボトルに入れ替えたいと思います。。。
 まんじさん 送料まで負担して頂きありがとう御座いました
 飼育報告は、必ずいや絶対え?っと何か有れば報告させてもらいますので。。。サンュ?
 。
 。
 。
 。
 。
 おっと 忘れてた。。。大きいの狙いますね?^^;




『チビタラ同盟』2周年記念プレ
【 σ^^の協賛品っす 】ポッチ







協賛品紹介っす^^
【2009/10/07 21:56】 その他
 『チビタラ同盟』2周年記念プレ開催中
 お祭り 大好きなσ^^も、蟲以外での協賛をさせてもらいました(爆
 【協賛募集】10/1?9 【応募受付】10/10?18 【当選発表】10/22



 ではでは。。。協賛品の紹介っす


【ハンドメイド 革製 小銭入れ】CIMG0028.jpgCIMG0030.jpg
  参考画像です
  小銭入れが、まだ出来ていないので。。。
  JrにかりてUPっす
  (サイズ) 
  縦 約70mm×横 約90mm



【折りたたみ傘】
CIMG0012.jpgCIMG0023.jpg
  左の画像が、3つ折です
  色は、紺と緑の2種類で、チェック柄の男性用
  右の画像が、2つ折です
  男女兼用女性用になります  



【ウオレット 長財布】
CIMG0001.jpgCIMG0002.jpg
 σ^^が革財布を作る為の分解用に買った物ですが
 師匠が、見つかりお役御免
 材質が、合皮革製なので。。。 
 今回は応募条件を付けさせてもらいました



 以上。。。蟲なしっす。。。にげろ?











カブニョロ我が家に^^v
【2009/10/06 12:40】 その他
カブニョロの仲間入りっす

『えりだんさん』のプレで 見事こうじんさん協賛品に当選させて頂いていたので
昨日、引き取りに行って来ました^^v

小雨の中 男二人が相合傘での約1時間のおしゃべりを。。。
カブトの飼育方などをアドバイスしてもらいました!
当選品は、ネプチューンオオカブト2令3頭 でしたが、オマケで、DHヘラクレス幼虫ペアも
居たいちゃいました。。。先は長いですが 頑張りますね

【 こうじんさん印 】
CIMG0004.jpg  ネプチューンオオカブト2令3頭
  【産地】コロンビア サンタンデール産
  【親サイズ】 ♂130mm ♀63mm
  【累代】CBF2




CIMG0005.jpg  D.Hヘラクレス幼虫ペア
  【産地】グアドループ産
  【親サイズ】 ♂140mm ♀69mm
  【累代】CBF1



えりだんさん こうじんさん この度は。。。ありがとう御座いました




モセリ?ノバトル参戦中(海姫) 孵化報告っす

CIMG0006.jpg

  2回目のセットで採れた 5エッグの中から 
  1匹が孵化しました





 











サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
2017083122294976a.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード