なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

08 ≪ 2009/09 ≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

復活っす!!!
【2009/09/27 23:51】 その他
まずは、ご心配おかけしていた 首ヘルニヤも。。。ほぼ完治っす
まだ 首と肘に違和感は、ありますが痛みからは開放されました
みなさ?ん。。。ありがとう御座いました


では。。。着弾ネタから^^

最近は自分で菌糸詰めをする様にしていて 冷蔵庫にも在庫を入れてたんですが
ヘルニヤの間にスッカラカンに成ってしまい。。。まだ詰めるのが無理なんで
今回は、完成品を購入してしまいました^^;
CIMG0712.jpg



    ヒラタケ 800cc×10本
    WWオオに使用予定

    カワラ  800cc×10本
    カワラ 1400cc×5本
    D様印ババ&ケダさん印モーレン
    に使用予定っす






続いて日曜日に飼育ケースを求めて【 グローバル 】さんに家族で行ってきました
着いてすぐ お姉ちゃんが、車で待ってるって。。。ゲームしとくって
我が家美人ママ様は、入ってすぐ。。。匂いでダメですと
と!言う事で Jrと二人でお買い物へ
CIMG0711.jpg            CIMG0710.jpg
最近良くお目にかかるので                    タイニー。。。。。8個追加購入っす
気になっていた『クリア?スライダ?』               ♀の蛹&成虫が増えだしたので  
このケースは、Jr専用に買いました                まんじさ?ん 1個?180円でしたよ?



最後にちょい虫っす

【 ハスタート 】
CIMG0728.jpg

  羽化ずれを心配していたハスタート最後の♂が蛹になりました
  どうにか累代のチャンスは、頂けそうです
  顎の事は大人の対応で。。。チョンパは安心出来そうかな



【 モーレン 】CIMG0735.jpg


  5月10日孵化のケダさん印モーレン♀蛹が2匹目に。。。♂間に合わんよ?
  で 凄い小さなニョロが前蛹状態 無事蛹化するのでしょうか
  十円玉ぐらいの大きさって。。。ギネス羽化すれば









タラとタラ
【2009/09/23 22:35】 タランドゥス ・ 終了
ついに決定した見たいですね 【 チビタラ同盟 】 2周年プレ企画が。。。楽しみですね

σ^^を チビタラ同盟にお誘いして頂いた時で、すでに20数名の方が所属していたんですが
現在、66名に。。。過ごぎです
σ^^は、タラで累代成功したら 同盟に入れてもらおうと決めていたんですが。。。入れてくれるかは別
もたもたしている間に1周年が過ぎ さらに2周年までもが。。。

σ^^に大チャンスが。。。先は長いですがこのタラで決めたいと思います

今期 期待のタラ♂がついに完品羽化しました
大きさじゃ?無いよ。。。血統が良いんです ただσ^^には大きく出来ませんでしたが

【 ぜんさん印 】 タランドゥス

CIMG0692.jpg

   またもやボケちゃったよ?

   サイズは、68,8mm
   sorapaさんビンゴっす^^。。。って何も出ませんが

   続いて。。。蛹体重が、まったく同じのが
   羽化待ちなんですが、蛹状態で、2mm小さいんです
   やっぱり 2mm小さく羽化するんでしょうか

ぜんさんスミマセン^^;大きく成りませんでした
でも この2ペアで。。。。。σ^^初の累代目指して頑張ります
その時には。。。チビタラ同盟の皆さん 宜しくお願いしま???す




続いて。。。凹ネタっす
CIMG0698.jpg

   リベンジ中ハスタート♂が、こんな姿に

   すでに♀3匹が、1?2ヶ月前に
   羽化しているんですが。。。♂が

   残り1♂は居てるんですが
   前蛹状態なんです・・・間に合うのか心配で






【 ケダさん印 】モーレン5月10日孵化の♀が。。。蛹に
思っていた以上に早くて ビビリましたが。。。モーレンって早いんでしょうか




タカクワイのニョロ3匹を飼育していて、♀1匹が3週間前に羽化したんですが
残り2匹。。。多分♂と思うのが、まだまだニョロてます
累代は諦めた方が良いのかな



  




我が家にカブト着弾!
【2009/09/18 16:07】 その他
今日の着弾っす

ピカリラさんとハッシーさんの合同プレ(PとHの合同プレ企画)に応募していました
なな何と見事当選いたしました^^v

本日協賛者様の(石74さん)から当選品が到着しました

【エレファス成虫ペア】
CIMG0576.jpg     CIMG0577.jpg
着弾品 開ける時は、ワクワクしますよねぇ?      完璧な梱包に。。。感謝感謝っす
                                  ペアのはずなのに。。。ケースが3個


CIMG0580.jpg     CIMG0581.jpg
ボケちゃった。。。                     ♀が2匹も入っていました

当選後のメールのやり取りで、σ^^去年エレファス・ニョロ飼育に失敗した事などなど。。。で
凄く到着が楽しみな事とか書いていたので、♀2匹も付けて下さいました

念願のカブト成虫の飼育が始まります
♀2匹体制なので もう失敗は許されませんね(プレッシャ?)と供に頑張ります
石74さん大切な固体を 本当にありがとう御座いました
必ず σ^^&Jrで 大切に飼育いたしますので。。。これからもよろしくねぇ?



モセリ?ノバトル参戦中(海姫)ただ今こんな感じっす
CIMG0583.jpg







空手の試合っす!
【2009/09/15 17:13】 空手
土曜の夜は、楽しかった^^
sorapaさん祭りで、お世話になった方 ありがとう御座いました

σ^^は、1次会で、退散しましたが、その後どうなってたんだろ
2次会ネタが。。。あまりUPされていませんね^^;


1次会で帰ったσ^^は、次の日がJr の空手の試合が有ったので、
まずは、PCで場所駐車場お昼ご飯が食べれる場所などなどを。。。

その後 オフ会の記事UPをして、終わったのがAM3:00で。。。
そこから なかなか寝れずにAM5:00ぐらいまで起きてました(アホ爆


【 試合当日 】

今回、空手の試合は、小学5年生・上級クラスにエントリーです

【1回戦】 ドロ? → 延長の判定勝ち^^;

【2回戦】 3?0で 勝ちました^^

【3回戦】 1?0で 勝ちました^^

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg
ゼッケン97番 腰に赤い帯を着けてるのがJrなんです^^
毎回なんですが。。。1回戦が終わるまではσ^^胃が痛いです

【 決勝戦 】

画像が撮れてません
カメラを連写設定にしていたんですが。。。応援するので必死でした(爆
結果 2?0で 負けちゃいましたが、頑張ってくれました
5.jpg
準優勝でした



モセリ?ノバトル参戦中 (海姫) 本日産卵セットに投入しました
出遅れましたが。。。ここからの スパ?トに期待っす







sorapaさん祭り!
【2009/09/13 00:29】 その他
σ^^ついにハラハラドキドキの初オフ会デビュ?しちゃいました^^v

まずは、入口で幹事のおやじさんと挨拶を。。。今回は、ご苦労様でした^^

そして入ってすぐ金ちゃん発見でご挨拶を。。。あまり喋れませんでしが
いろいろ楽しませて頂きました
大阪-3


  金ちゃんまんじさんのコラボです 息が合ってました^^
  
  綺麗なお腹をむしゃぶる妖怪 金ちゃん

  あと。。。セミヌ?ド金ちゃんの画像。。。載せれねぇ?
  何処かのブログで。。。見れるかもです(爆

  今回残念な事に ダ?クまんじさんが見れなかった
  でも ピンクまんじさんを。。。



そして電話参戦でお話出来た白三さん ぱぱゴリラさん ありがとう御座いました
白三さんとは、3回目ですね。。。早く会いたいぞ
ぱぱゴリラさん 落ち着いたら近いので。。。プチオフしましょうね^^

BONさん zinさん ROSSOさんと同じ席に、始めてお会いするのに
気さくな方で。。。良かったよ?^^;


中盤で、おやじさんポケットマネ?での抽選会が、主役のsorapaさんのクジ引きで
おこなわれました。。。当選者数十名 おやじさん太っ腹
大阪-5
当選者のぜんさん行動力は、凄いですね? 皆さんとお話する。。。そのとおりです
σ^^;には、出来ませんでしたが、何時か必ずσ^^も


こうじんさんとも少しお話が出来ました ネプの事いろいろ聞いて。。。Jr に自慢話を 
したかったんですが途中こうじんさんに電話が。。。この?人気者また教えてね


そして papaさん おやじさん MAXさん あーくさん たっきーさん きかしさん なにわさん
名刺を頂いちゃいました。。。ありがとう御座いました^^
もっと沢山 喋りたかったんですが。。。なにぶん初参戦でしたので 
また お願いしま?す^^

大阪-4 大阪-1


σ^^は、体の都合と明日子供の空手の試合が有るため 1次会だけの参加でしたが
あっと言うまの3時間で。。。楽しかったぁ?
皆さん ありがとう御座いました。

帰りは、ヨッシ?さんと、一緒にσ^^の車で。。。プチオフしながら帰りました^^


今回は 久しぶりに飲みましたよ?3時間で、ウーロン茶6+コーラー1;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!










  



測定器これ。。。どう?
【2009/09/07 23:02】 その他
皆さん ご心配お掛けしています^^;

sorapaさん祭りに向け 安静中です。。。楽しみなんですがドキドキしてます


デップスゲージの紹介を σ^^の職業上ノギスは、デジタルで150 ・ 200 ・ 300と有り 
普通のでは、600まで有ります^^
そして!もう一つ使っているのが、デップスゲージなんですが、意外と良いかもって思い。。。


CIMG0432.jpg   CIMG0429.jpg
実物です 150mm用                虫は、おもちゃです^^;
                                頭側は、壁だと思って見て下さいね!

良いところは、
CIMG0434.jpg



  は、例ですが。。。150mmを超える固体を計る時に
    壁に寸法が分かっている物を足すと(カセットケース)
    いくらでも 計る事が出来ます
    どうでしょうか






そして、クワ弄りも余りしていませんが。。。モセリ?ノバトル参戦中の(海姫)
1回目のセットでの3エッグが、孵化していました。。。と言っても少し前の事ですが
モセリ-4



  とりあえずは、安心しましたが。。。。。
  2セット目も組んでいません・・・組めませんでした
  来週あたりから 活動再開予定です
  かなり出遅れました

  ブリからのスタートで。。。間に合うのか  
  それとも孵化率100%で。。。(嘘爆



他のクワ達も 蛹化&羽化して来ています。。。今のとこ完品羽化が続いています^^v


【 追 記 】デップスゲージの拡大ぼけてますが^^;
               CIMG0429-1.jpg

  




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード