なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2009/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

タラが。。。
【2009/08/31 18:17】 タランドゥス ・ 終了
少しましだったんですが、また痛みが倍増。。。><;
更新も遅れ遅れになりそうです

皆さんのブログは、楽しみに見に行ってますが。。。コメントが余り出来ていません^^;
左手でのマウス操作も かなりスムーズに出来るようになりました(爆


まずは。。。着弾で?す^^
本日サトクワさんからプレ&wwオオのお礼にと。。。着弾
CIMG0422.jpg       CIMG0423.jpg
ザク&グフでの開封作業。。。たのんだぞ       開けてビッリお・で・ん大阪では珍しい。。。
                                   ハンペンが気に成ります

CIMG0424.jpg

   
    奥から出てくる出てくる凄い数
    おでんのスペシャルセットに感度っす
    こども達の空手の練習日の晩御飯に決定致しました
    
    家族で美味しく頂きますので。。。楽しみ?
    
    サトクワさんありがとう御座いました





もうイッチョ 
ぜんさん印 タラ♂が蛹に成りました。。。で!掘るんですよね
ぜんさん印タラ♂1号


  ぜんさんから頂いていたタラニョロが蛹化に
  全体的にガッチリした感じがしますが。。。
  体重的には、普通かな
  まずは、完品羽化で

  蛹体重 18,3g
  頭?お尻まで。。。約64mm
  頭?顎先まで。。。約30mm
  羽化サイズは。。。。どのぐらいかな





ちょいネタ^^;
【2009/08/24 21:42】 オウゴン ・ 終了
 ご心配お掛けしています 皆様の励ましで、痛みも軽減っす

MRI検査の結果。。。首のヘルニアと分かりましたが。。。どうにもなりません
自然に治るらしいので、我慢っす 痛み止め薬飲んでシップ貼って頑張りま?す



ホイ!蟲ネタっす(ケダさん印)モーレンのボトル交換をしましたが。。。あまり変わりません^^;

モーレン-1       モーレン-2       モーレンー3
?9,3g                 ?9,4g                 ?7,6g

            モーレンー4       モーレンー5
             ?6,7g                 ?5,5g
前回800cc投入後より2ヶ月での交換なんですが。。。最高で+3,9gUP
なんでかなぁ?オウゴン系は、なかなか育ってくれません



もうイッチョ モセリーノ・バトル参戦中の(海姫)産卵セット1回目の結果は。。。

モセリ-1        モセリ-2        モセリ-3
ババちゃんで使った あの材です!
結束バンドで、もう一回チャレンジしていましたが。。。見事削りカスが出てきました
バンドを切って見ると 前回より大きな産卵床に期待しながらの割り出しっす^^
結果は。。。3エッグでしたが。。。。。

【今回、感じた事は、材の中に空洞(産卵床)が有るので、
 が、すんなりと奥の方まで入って行き 出てきませんでした^^
 産卵床のリサイクルは、可能みたいですよ^^v】




羽化達^^
【2009/08/21 21:29】 その他
ご心配お掛けしています^^;
励ましのコメントありがとう御座いました σ^^感激っす 

 の方は、痛さ現状維持っす
痛み止めの薬&シップ&アイスノンで、頑張っております。
明日 MRI検査に行って来ま?す


まずは、パプキン【白三さん印】特殊血統
σ^^が初めてパプキンの飼育をして、累代2代目になります
毎回ドキドキしながら どうにかこうにかやってきました

【白三印】パプキン
白三さんパプ♀-1       白三さんパプ♀-2       白三さんパプ♂-3
?♀パープル             ?♀ブル?パープル         ?♂
少しだけですが羽が       頭半分がブル?で           どんな色で羽化するか期待
                       羽の部分がパ?プル



続いて タラ【ぜんさん印】♂84.5mm(PAPAさん血統)×♀53mm(E53血統)
ちょうどσ^^が、タラニョロで凹でいた頃に ぜんさんのブログで里子募集をしていて。。。
まだ お名前しか知らなかったのに リベンジさせて下さいとお願いして頂いちゃいました
本当に 感謝しております^^

【ぜんさん印】タランドゥス
ぜんさんタラ♀-1       ぜんさんタラ♀-2       ぜんさんタラ♂-3
?♀47,47mm           ?♀50,72mm            ?♂前蛹でシワシワ




もうイッチョ ssp【まんじさん印】サタンの里子プレのジャイケンで当選させて頂いた時の
オマケでssp3匹ゲットン(欲しかったんです^^;)頂ました
まんじさんssp♀
   掘りたい誘惑をグッと こらえて羽化まで待ちました
   無事完品羽化ですが。。。サイズ
   ♂は、相変わらず姿が見えないんです



狙った訳ではないのですが。。。♀ばかりの羽化紹介になりました。。。
早く♂の羽化姿を完品で見たいもんです





体調絶不調^^;;;
【2009/08/16 11:27】 その他
盆休みも今日で、終わりですが。。。何処か行きましたか?

σ^^;此処に来て、体調絶不調ですハァ?^^;
右腕が。。。痛い!切れる様な痛みが><;。。。ここまで書くのに40分掛かっています


蟲ネタが、書けませんが少しだけ。。。^^;

大阪南港ATCと言うショッピング・モールに行ってきました。。。
腕が限界なので、ここからは、Jr にバトンタッチで、感想文を少し

世界のクワガタカブトムシ展


  世界のクワガタカブトムシ展がやっていて
  初めて入りました 
  見たことのないクワガタは、いなくてカブトムシの種類は、
  あまりいなかったけど
  ネプチューンがみれて、嬉しかった。。。けど
  触れる虫が国カブだけでした

  ポスターに載っていたオウゴンも居ないし
  記念写真が撮れるのも ヘラクレスだけで
  オマケに100円もかかる

以上 子供の素直な感想でした


次回 羽化&モセリ(海姫)割り出し報告。。。あの材に削りカス発見





サタン。。。のびろ!
【2009/08/08 17:27】 サタン ・ 終了
           【 第2回モセリ?ノ・バトル 】
     
      2代目チャンプは。。。だれに 初代チャンプを抜く♀は、現れるのか
       σ^^;も第2回参戦に 参戦中♀( 海姫 )宜しくです





【 まんじ印 】サタンマット交換&体重測定

CIMG0345.jpg       CIMG0346.jpg       CIMG0347.jpg
?79,4g                ?72,1g                ?70,5g

           CIMG0348.jpg        CIMG0349.jpg
            ?54,5g                ?55,5g

  【交換日】  【21/5/27】  【21/8/9】
1) 51,2g → 85,0g   79,4g     まんじさん 期待の85,0gが、ダイエット。。。。。
2) 49,1g → 60,7g   72,1g     しちゃいました
3) 37,6g → 55,0g   70,5g     他の4匹は、順調にUPしているのになぁ?
4) 31,6g → 46,6g   54,5g     ま?σ^^のへなちょこ飼育じゃ?こんなもんか
5) 29,3g → 45,2g   55,5g     スミマセン。。。ここからの伸びに期待っす





【 白三印 】 ブラックパプ割り出し

前回頂いたブラックパプ3匹と別に、初令&卵プリカも頂いていたので
プリカの割り出しです。。。何匹いてるのかなぁ?

CIMG0353.jpg    CIMG0354.jpg
プリカ登場                        早速ニョロ発見

CIMG0355.jpg


   結果。。。5匹のニョロが居てました
   前回の3匹+5匹で。。。合計8匹
   割り出し時間。。。。。約10分
   ワインセラーで、22℃管理
   頑張りたいと思います

   白三さん いつもありがとうねぇ?


白三さんより 里子の出戻り 阿古谷産オオクワも無事 3ニョロ+11卵ゲットンしましたよ?
この♀は、地元の知り合いに里子に出す予定です




モセリ?ノ・バトル参戦中の♀(海姫)を ババちゃんで使っていた あの材で、試して見ます。。。
こんな事する余裕が有るのか。。。σ^^;;;;;







プレ発表&ババちゃん割り出し^^v
【2009/08/05 00:00】 オウゴン ・ 終了
      【 第1回モセリ?ノ・バトル 】優勝♀は。。。。。

   【産卵数部門】    ななたろう(みみたろうさん)
   【孵化数部門】    ワカメ(たるやさん)
   【孵化率部門】   大穴娘(gucchiさん)

     総合!初代チャンプはワカメ(たるやさん)


           【 第2回モセリ?ノ・バトル 】
     
      2代目チャンプは。。。だれに 初代チャンプを抜く♀は、現れるのか
       σ^^;も第2回参戦に どうにか間に合いました。。。。。





ではプレ抽選結果。。。ド?ン

【 プレ当選者発表 】

?キーケース。。。。。。。おやじ様              今回の抽選は、Jr に全てやってもらいました^^;
?手帳サイズの財布。。。白三様              当選された方おめでとう御座います^^v
?モーレンオウゴン
。。。。サトクワハニ?様        はずれちゃった方スミマセン

当選された方は、8月10日までに下のメールフォームから連絡をお願い致します
HN ・ お名前 ・ 住所 ・ 電話番号 ・ 到着希望日(多めで^^;)
σ^^の方は、いつでも  ですので。。。連絡お待ちしています^^



CIMG0333.jpg      CIMG0326.jpg      CIMG0321.jpg





【 DORTAKU印 】ババちゃんの割り出しっす

CIMG0340.jpg     CIMG0341.jpg
材に結束バンド?。。。カマボコカット         バンドを切るだけで割り出しラ?ク・ラ?ク
失敗しちゃいました                  ちゃんと産卵床が        

CIMG0343.jpg     CIMG0344.jpg
結果!卵4個 + ダメ1個。。。。。            少し冒険カラッポの産卵床にまた産むのか?
そして赤卵2個?赤卵って!えぇ?          すでに、♀は。。。ニヤ
なんなんでしょうか?                     DORTAKUさんまたやっちゃいました



ただ今、モセリ?ノ・バトル参戦♀(海姫)同居中 
頑張りますので。。。応援宜しくお願いします











サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード