なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2009/07 ≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

東京に。。。
【2009/07/31 17:02】 その他
       祝い!まんじさんが。。。復活ブログにゴ???


           【 第1回モセリ?ノ・バトル 】
    
        最終報告は8月2日まで!初代チャンプは。。。。。どの♀に!!!
         σ^^;も第2回参戦に どうにか間に合いました。。。。。


   プレ締め切りました。。。昨日σ^^忘れてましたスミマセンーー;

【 プレ応募数 】
?キーケース。。。。。。。11名様
?手帳サイズの財布。。。8名様
?モーレンオウゴン。。。。3名様

プレ宣伝&応募頂いた方 ありがとう御座いました^^

抽選は、σ^^のJr担当致します。。。ってチ○コじゃ?ないよ
ただ 今日明日子供だんじりの祭りがあり。。。その後になりますので。。。もう少しお待ちください
抽選方法Jrなので。。。σ^^にもわかりません
8月5日に 発表させて頂きたいと思っていますので。。。もう少しお願いします

では。。。祭りのお手伝いに行ってきます。。。続きは後ほど




【 まずは東京での。。。 】

24日かPM0:00に眠気覚ましのドリンク飲んで出発(画像ないです) 
AM8:00頃ディズニ?ランド到着ここで眠気覚ましのドリンク2本目頂きました
入園に30分かかりやっとこ入るも。。。人気のアトラクションは すでに3時間待ち

 CIMG0265.jpg     CIMG0269.jpg
今回写真撮れたのはプル?トだけでした      どうにかパレ?ドも撮影成功
と!言っても撮影できたのは。。。最終日なんですよ。。。



【 二日目空手 】
CIMG0239.jpg
  



  今回、ビデオ撮影をしていたので。。。
  空手写真が、これ1枚しかありません
  結果は、お姉ちゃん2回戦判定負け

  Jrの方は一回戦負けでした。。。
  相手がデカかったからかぁ




【 三日目 】

最終日シィ?ランドに行って来ました。。。疲れました^^;
そして今回 楽しみにしていた ガンダム見てきましたよ?^^観覧時間 30分でしたが。。。。。
良かったぁ?
  
CIMG0272.jpg    CIMG0271.jpg



【 最後に蟲いきま?す 】

ぜんさん里子プレで 頂いたタラニョロの内 2♀が、に成っていたので。。。掘るんでしょ
言われる前に掘りますよ。。。さんざん人には、ホリホリってコメントして来たので
CIMG0309.jpg       CIMG0312.jpg
?蛹サイズ                          ?蛹サイズ
  11,8g ・ 56,2mm                   11,2g ・ 54,1mm 

ぜんさん こんなん出ましたけど。。。どうでしょうか






                           

オウゴンと実験^^
【2009/07/28 16:20】 オウゴン ・ 終了
      ※緊急追記

      まんじさんのブログにて 突然の閉鎖告知に動揺しています
      本人様の悩みに悩んでの結論だと思いますので・・・
      本当に残念です。。。まんじさん!ありがとう御座いました! 
      出来れば、コメントだけでも宜しくお願いしますね!

      早期 復活心よりお待ちしております  


   

           【 第1回モセリ?ノ・バトル 】
     
        最終報告は8月2日まで!初代チャンプは。。。。。どの♀に!!!
         σ^^;の固体は、第2回参戦間に合うのかなぁ。。。。。


本日、AM3:30に無事帰宅いたしました^^;
東京ガンダムは、次回にまずは・・・蟲ネタから


【 参戦予定固体 】

モセリ♀-1      


 【 xym印 】 

 ♀ 21/ 5/ 1 羽化のCBF1です

 バリバリ即ブリ固体なんです

 ♂待ちの為!ワイン・セラ?22℃の管理中

モセリ♂

 
 【 sorapa印 】
 マレーケランタン産 CBF1
 チビタラ同盟1周年プレにて当選させて頂いた 二ョロからの
 固体なんです
 3匹とも餌をペロペロしだしました。。。参戦間に合うのか
 羽化サイズは。。。 大人の対応 次世代期待




【DORTAKU印】ババイの割り出し

ババセット・コナラ

 すでに、数回のセット10ニョロゲットしています。
 今回の産卵材は。。。コナラA材一工夫した物です
 しっかりと削りカスは出ているので少しは期待できるかなぁ
 産んでなかったら。。。DORTAKUさんに、なに遊んでんねん
 真面目に・・・セットしろって怒られそうで
 では。。。割り出して来ます。。。のちほど



ババセット・コナラ2      ババセット・コナラ4-1      ババセット・カナラ3-1
まずは、パカっと           そして1個               さらに1個
。。。。。。。。。。えっ。。。。。。。。。。終了
【 結果 】そこそこ広い産卵床で、期待しながらの割り出しでしたが。。。2個だけでした
し・し・しかも 2個ともダメエッグハァ?
DORTAKUさん産む事は産んだんですが。。。結果出ませんでした
でも。。。あと1本あるんです少し細めですが(ニヤ
皆さんなら。。。リベンジそれとも他のクワ試しますか



ガンダム-1
   なぐったね!







    超ミニプレ開催中 応募よろしくお願いします
    【応募期間】 7月10日?30日まで
    応募は、↓からお願いしま?す
 
    【 プレペ?ジ 】








きょうの着弾
【2009/07/19 21:12】 パプキン
      【 第1回モセリ?ノ・バトル 】
     
     最終報告は8月2日まで!初代チャンプは。。。。。どの♀に!!!



今日の午前中にピ?ンポ?ンと いつものおっちゃん クロ侘急便で到着した物は。。。
σ^^をクワカブ世界ドップリ嵌らせてくださった白雪男白三さんからの 贈り物
いつもいつもありがとうごさいます
白三さん着弾-1 白三さん着弾-2 白三さん着弾-3
着弾でどん!       中身は虫&ムフフ    中から沢山のプリカが。。。

大人気ブラックパプニョロ&卵!無事孵化しておくれ?
さらに有名血統阿古谷産オオ・ニョロ! 種付けして里帰り阿古谷産オオ♀まで!!!

白三さん着弾-4パプ

 さらにオマケがドン!
 
 
 金ちゃん印パプ金・ブロンド♂お嫁さんにと
 パ?プル血統を飛ばしてくれました^^
 今から ブリが楽しみです頑張りますよ?^^

 白三さ?んありがとう?ねぇ



お昼からは、子供空手の合同練習に行ってきました^^
お姉ちゃんは、中学になってからクラブが忙しくJrと2人で行ってきました
13:00?17:00までの4時間けっこうハ?ドなんですよ。。。がんばれ!!!

空手・合同練習-3  空手・合同練習-1

練習も終わり帰宅後 しんどいと言うJrの熱を測ったら。。。
38.5℃。。。冷え○った貼って寝ています・・・うんうん!良くがんばった^^


来週の26日には、空手の全国大会が、神奈川県川崎とどろきアリ?ナ?であるんですよ^^
本当は、関東方面の方に遊んで欲しかったんですが
24日夜に出発25日に千葉に到着ってなぜ千葉
はい!ディズニ?ランドで遊んでから川崎に戻り一泊。。。徹夜運転後の遊び
26日 空手の試合!後。。。千葉夜にディズニー・シィ?に。。。で千葉で一泊
27日もディズニー○○○後。。。お台場へ!【 ガンダム 】
そして。。。徹夜で大阪へ。。。。。無事帰れるのかσーー;



超ミニプレ開催中 応募よろしくお願いします
【応募期間】 7月10日?30日まで
応募は、↓からお願いしま?す
 
【 プレペ?ジ 】












パプ金羽化^^
【2009/07/17 14:52】 パプキン
      【 第1回モセリ?ノ・バトル 】

     最終報告は8月2日まで!初代チャンプは。。。。。どの♀に!!!




ホイ!カブクワっす!`д')。。。1回やって見たかったのだ ^^;

本日とうとう【まんじ印】クルビssp♀が、蛹に成りました
画像は、ありません^^;
まだ掘るの怖くて。。。いや!掘らずに羽化まで待ちたいと思います

 

パプ金羽化
 【皐月印】
パプ2♂1♀

 
 
 昼は○○リーマン!
 嫁も子供も寝静また頃に現れる
 オチャメな座敷わらし金太郎
 こんなもんで良いかなぁ
 からプレで頂いていた。。。
 パプ金が無事羽化りました^^
 ブル? ・ グリ?ン ・ 何色? 次世代でどんな色が出るのか楽しみ?


ニジ♀も羽化 【誠也印】
ニジ♀
 


 誠也さん
写真撮るの難し?い
 ^^;
 見にくいですが、赤の強い色で
 無事羽化しましたよ?
 残り2匹が、ニョロってますが 
 リベンジ出来るようにますね!


超ミニプレ開催中 応募よろしくお願いします
【応募期間】 7月10日?30日まで
応募は、↓からお願いしま?す
 
【 プレペ?ジ 】






ハスタート羽化
【2009/07/14 18:42】 ハスタート
第1回モセリ?ノ15日締め切り

皆様のおかげで、良いスタートが出来ました。
ありがとう御座いました^^


今日は、ハスタートの羽化固体の掘り出しを。。。
昨年 初飼育で、惨敗だったのでニョロからリベンジしていま
した

ハスタート♀
3♀羽化していたのに。。。1匹が完品で★に
左の♀の内羽が。。。少し元気もありませんでした><;
右の♀は 見たままでチビちゃんです
こんなんで!リベンジ出来るのか。。。σ^^;;;;

クルビssp (まんじ印)
21/3/30孵化の♀です^^
羽化までが早いと聞いてはいましたが。。。
3ヶ月半で、前蛹になっちゃいましたよ?まんじさ?んクルビssp♀
2♂は、2000ボトルで、床食い中なので画像はありません^^;

プレ応募途中経過!
?キーケース。。。。。。。5名
?手帳サイズの財布。。。3名
?モーレンオウゴン。。。。0^^;
応募すくね?ぇ。。。宜しくお願いします
プレページに飛ばし方わかりませ???ん^^;
お手数ですが、前回の記事にて応募宜しくです





ブログ始めちゃいました^^;
【2009/07/10 17:00】 その他
第1回モセリ?ノ優勝♀は・・・??

みなさ?ん まいどっす!

ぜんさんのプレで、Fc2本が。。。当選したので勉強中でした・・・今もですが
ようやく!何とか!始める事が出来ましたので 宜しくお願いしま?す

7月10日は、σ^^のBirthdayなので、この日を選びスタ?トしま???す

はい!虫ネタは、次回からで。。。


超?プチプレいきま?す^^

? ハンドメード・キーケース  1名
   キーケース・1     キーケース・2



? ハンドメード・手帳サイズの財布  1名
   ※小銭入れ&カード入れ&札入れ(札入れが、小さいので、二つ折りでしか入りません)
     色は、画像より少し濃い目です!
   1-財布-1     1-財布-2



? モーレンオウゴンオニ ・ ニョロ3匹 1名

応募は、お一人様1点で コメントにて応募宜しくお願いします
期間 7月10?7月30までです。
次の更新までの時間かせぎのためです^^; (爆

こんな感じでのブログ開始っす

次回は、もう少しブログらしくなるように。。。がんばります
ブログ書くのって、難し??い! Fc2使い方ようわからん











サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード