なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

なんでかなぁ~^^;
【2011/05/13 16:11】 クルビssp ・ 終了
虫友のかっつさん&秋田の凄腕ブリーダーさんが合同プレ企画を発動しました^^
その名も!・・・・・・【 A・K・B合同プレ企画 】  コスは・・・あるのか???
協賛者様募集期間  平成23年5月14日(土)0:00~ 5月20日(金)23:59
応募受付期間     平成23年5月21日(土)0:00~ 5月29日(日)23:59
当選者発表       平成23年5月31日(火)
新しい虫友さんゲットのチャン~ス! 
さ~あ・・・皆さんもハラハラドキドキのプレ企画 楽しみましょ~ネ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここ最近また首の調子が悪くって皆さんのブログにコメ残せてませ^^;
あっ!。。。。。。。。。。。毎日アチラコチラのブログに遊びには行ってましたが!
何時もこの時期に成ると痛みが出てくるんですよ -。-;
でも今回は、なんとなくですが早く治りそうな・・・予感が(爆


今日も同居ネタからっす 

CIMG1820.jpg

= Dorcus curvidens ssp = (クルビデンスSSP)  [ベトナム] ♂72mm ・ ♀なおポン印
♀が居なかったので無理を言ってなおポンにお助けして貰ってましたが・・・
かなり早い時期に頂いていたので、ブリまで★らないかとヒヤヒヤしながらの飼育でした 
さぁ~!がんばるど~ 



前回のポルトンで、脱コアゴだったんですが・・・・・








こんなん出ました 








CIMG1846.jpg

ヘラヘラなのに 









へこみ・・・そして凹む><;
【2010/05/27 16:40】 クルビssp ・ 終了
今だ、仕事がバタバタと・・・皆さんのブログは拝見させて頂いていますが。。。。。。
あまりコメントが出来ていません(^。^; スミマサン



少し前のネタからっす^^;
CIMG0813.jpg   CIMG0814.jpg
クルビsspの次男君が羽化したてを 確認できたのですが 
見事な羽バカだったので、急遽掘り出し応急処置を 試して見るが、時すでに遅しでしたーー;
しかも1週間後に★に成ってしまいました 




さらに凹む出来事が。。。

DORTAKUさんから 我が家の1♀にと 素晴らしい固体のネギウスまでもが、昨日の朝に★っちゃいました
大ケースでのVIP飼育で 朝&晩には確認していたんですが・・・ハァ?
我が家に来て 20日間しか経っていないのに。。。。。リベンジすら出来ずにスミマセンでした

                        





お披露目&?
【2010/04/25 21:29】 クルビssp ・ 終了
mahitaさん2周年プレの告知を 良く見ますが、σ^^まだお付き合いが無くて。。。
完全に出遅れていますよね^^;
っで!またまた新しい虫友さん ゲットチ?ャンス と思い(ニヤ
σ^^も 協賛させてもらい プレを楽しませてもらっちゃいます!



では、今回の協賛品の紹介からね 
CIMG0795.jpg  CIMG0797.jpg
ウオレット型 財布  (購入品)  ディズニー ・ キャラクター 【 スティッチ柄 】
新品 ・ 未使用 なんですが 箱がありません^^;


続いて!もうイッチョ
CIMG0794.jpg
  エレファスゾウカブト 幼虫2?3令 3?5頭
  産地 メキシコ
  累代 不明 F4と判明^^;
  孵化 21年12/10

  今回は、この2種類での協賛になりますが
  
  気が向いたら 応募ヨロシクっす^^;






では、虫ネタもいきま?す
CIMG0786.jpg
  気に成っていたので、やっぱり掘っちゃった^^;
  もうすぐ羽化しそうな感じが。。。

  アンテ ・ インド・ラチラ産
  蛹体重  : 19、2g
  蛹サイズ : 67mm

  う?ん。。。どんな感じなんだろ???
  良いのか?悪いのか? わかりませ?ん




続いて コヤツ!sspっす
CIMG0791.jpg
  この前 羽化したsspも 固まった見たいなので
  サイズでも 測ろうかと思ったんだけど。。。
  この♂意外と チョコマカ良く動く
  ただでさえ 写真の腕が悪いのに^^;

  そこで!裏技炸裂(笑
  画像ポッチっと ヨロシクっす!
  こんなのも 有りですよね(爆







念願の羽化っす^^
【2010/04/18 17:50】 クルビssp ・ 終了
やっと天気も良くなり 暖かく成って来ましたね^^
そんな中 羽化した固体も有りました!



では!虫ネタっす
CIMG0744.jpg
  まんじさん印
  = Dorcus curvidens ssp =  
  【 クルビデンスSSP. 】 

  こちらは、長男で掘ってしまた方なんですが。。。 
  どうにか完品羽化してくれました
  人口室に移さず 露天掘りで管理したのが良かったのかな?
  サイズは、もう少し固まったら測定・UPしたいと思っています^^
ただ ザンネンな事が。。。夕方 Jr とチェックした時に もうすぐ羽化しそうと話していたんですよね
それで、気に成るので夜中に確認したら 画像の通り羽化した後でした
また 羽化シ?ンが見れんかった。。。画像ポッチで現在の状態っす^^v





では、今日のなんだかんだっす
CIMG0765-1.jpg       CIMG0767-1.jpg

CIMG0771.jpg
  の画像の赤いグロ?ブメンを着けているのが Jr なんです^^

  小学6年生 一発目の試合がありました

  画像は、決勝戦の試合なんですが。。。
  応援するのに必死で あまり写真が撮れませんでした  
   
  結果は。。。。。

  優勝してくれました^0^v








次男 蛹化っす^^
【2010/04/13 21:20】 クルビssp ・ 終了
いきなり暑く成って来たっと思っていたら また明日から寒く成るんだって
な?んか、最近ヒ?タ?切ったり入れたりと。。。。。ややこしい?^^;



では、本日の虫ネタ!探して見ました^^


まずはコヤツ次男君っす
CIMG0732.jpg
  まんじさん印
  = Dorcus curvidens ssp =  
  【 クルビデンスSSP. 】 

  最後のニョロも無事 蛹化しました。。。
  ながかったぁ?^^;

  前回の記事で、なおはるさんから
  sspは、掘っちゃうと羽化不全に
  成りやすいとアドバイスを頂いたので
  このまま 我慢出来たら?
  羽化まで放置したいと思います^^;  
  



続いてコイツも次男君なんです
CIMG0733.jpg
  誠也さん印
  【 アンテ : インド・カリポン産 】

  同じく最後のニョロが、蛹化しました。。。  
  最終体重が30gで4ヶ月後に蛹化しました
  増えてるのか? 減ってるのか?
  ボトル越しに 見た感じでは
  この♂が、今までで一番大きい様な 

  多分 そのうち掘り掘りすると思うので
  後日 UPしま?す





 ※ くろすけさんに連絡っす
    テイオウヒラタが CBF3 と判明致しましたので。。。累代は、CBF4 と成ります。 
    訂正の方 宜しくお願いしま?す









サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード