なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

羽化その1^^
【2010/09/01 22:50】 B・パプ ・ 終了
涼しい現場から 蒸し暑い現場になって 体がついていきません 
温度差な・な・なんと18度! 現在38度オマケに湿度が80%って・・・・・サオナか! 
汗が滝のように出て とまりまへ?????ん 


あちらこちらでUPされている パプっち 皆さん良い色だしてますよね 
そんな中 我が家でも数匹が 羽化して来ました!

今回は、TNK血統っす 

B×B-1         B×B-2
茶系のゴールドに近い綺麗な色なんですが・・・     ノ?マル色で羽化して来ましたが
やっぱり写りが悪いですよね              裏側が・・・けっこう綺麗なんで画像ポッチっとで!

Nさん血統 のブラック×レッドも羽化して来てるので こちらは後日UPしま?す^^


ただ今回 ☆壱番星☆さん血統の パプB×Bが 前蛹で★ 蛹で★ 羽化不全で★ と 
成虫が1匹も確保出来ていないんです。。。羽化不全の♂はパ?プル系のブラックで良い色だったので
残る3ニョロに願いを込めて飼育したいと思います
   






Wで着弾っす^^
【2010/05/13 23:44】 B・パプ ・ 終了
align="left"
腰の方は、どうにかこうにか動く様には、成ってきたのですが。。。
ここに来て 仕事の方が忙しくって またちょっと痛みが出て来ちゃいました><;
皆さんのブログには、遊びに行かせて頂いているのですが、コメントが出来ていません。。。スミマセン



では、今回も着弾ネタっす

CIMG0836.jpg

  ☆壱番星☆さん
  = ブラック・パプキン =

  ブログ上で、今期ブリブリ予定と知り 
  ちゃっかりクレクレ光線を。。。
  っで!その光線を 受け止めていてくれました

  やっぱりσ(^。^;と違って・・・
  ブリ上手いですよね?


CIMG0838.jpg
  気に成る中身は
  事前に10匹前後と聞いていましが。。。確かに^^

  まだ 中身を確認出来ていませんが。。。ゴメンネ
  大切な飼育種を 感謝感謝っす^^

  また送料まで負担して頂き 有難う御座いました

  大切に飼育させて頂ますネ^^V





つづいても着弾っすよ?

CIMG0839.jpg
  クレクレ長男のブログで累代成功の記事が。。。
  っで!すかさずσ^^の分も採っといてねぇ?と(爆
  
  すると。。。金ちゃんからの内容のメ?ルが
  えっとねー「ツツイ・ニョロ」いる?
  4ニョロですけど^^
  もちろん返事は、いるって。。。
  そしたら やっぱりって返事がきました(爆

  そして!かる?い仕込みで着弾っす^^


CIMG0841.jpg
  中身のアレを どうUPするか!悩んでいる内に?
  Jrが 遊んで大切に保管した見たいで。。。
  見つかりまへ?ん
  おまけに Jrは中。。。まっ良いか?!

  大切な ニョロっちを ありがと?ね^^

  っで!大きさの勝負は。。。するのかな?







発射準備っす^^
【2010/02/13 00:55】 B・パプ ・ 終了
前回の記事での スノボーで、筋肉痛のたかパパっす^^;

去年までは、筋肉通なんて ならんかったのに。。。





白三さん印 ブラックパプキン最後の蛹が、無事羽化しましたが。。。♀の様な次男君でした

CIMG0581_20100213000803.jpg
  けっきょく ブリ出来なかったσ^^にあの方から嬉しいお言葉を
  ♀5匹羽化しているので、少しおくりましょ?うかって。。。
  超?嬉しいんですけど

  でも ブリのヘタッピなσ^^は、♂送りますのでって
  押し付けちゃいました

  なおはるさんこの度は、無理を言って ゴメンネ 


今週には、発射いたしますので。。。ヨロシクっす!






リベンジしてぇ?><;
【2010/02/01 22:16】 B・パプ ・ 終了
今期最大のピ?ンチ! ><;



昨年 白三さんに お願いしてブラックパプキンのニョロを 数匹頂いたのですが。。。

最初の頃は、思っていた以上にスム?ズに 成長してくれていたのに 3令で、数匹が★に

さらに前蛹で★ 蛹で★と連発してしまい どうにか( 21/11/中頃 )に1ペアを確保出来たんですが。。。

残り1♂の蛹が、昨日 羽化したと同時に 成虫♀が、★に成ってしまいました

我が家に残ったのは、♂2匹に成ってしまい、ブラックパプキンの累代失敗に 白三さん ごめん


っで! が、先に羽化した σ^^にしては。。。大きなブラックパプキンっす^^

B・パプキンA-1B・パプキンB-1


そこで、ブラックパプキン♂の里親さん 募集したいのですが。。。

? ブラックパプキンの ♀を持って居る方で、♂が居ない方

? もしくは、羽化ズレで、♂を探している方

? 出来れば、産卵成功した時に ニョロバックして下さる方

誰か σ^^に リベンジチャンスの合いの手を。。。。。








どうなる?
【2009/10/18 17:11】 B・パプ ・ 終了
          『チビタラ同盟』2周年記念プレ開催中
       お祭り 大好きなσ^^も、蟲以外での協賛をさせてもらいました(爆
        【協賛募集】10/1?9 【応募受付】10/10?18 【当選発表】10/22
        本日 応募最終日ですよ? 応募まだの方いそげ?





本日の着弾っす
CIMG0071.jpg


  産卵促進ビートルマット35L(エレファス)用に
  買いましたが、初めて使うので。。。どうかな

  カワラブロック4L 4個 
  そろそろ詰め詰めしないと。。。
  モセリの初令に間に合わんよ^^;







見えてるニョロ
Bパプ-1


  (白三さん印)と言えば。。。Bパプキンですよね
  このニョロは、縦に蛹室を作っていたので
  急遽 以前パプに使っていた人口室に
  移動しました。。。
  もうそろそろ蛹に成る頃かな
  でも。。。。。。このパプキンここからが
  大変見たいなんで・・・頑張るぞ
  





見えないニョロ
ssp♂1



  (まんじさん印)sspたぶん♂
  1ヵ月半前は、ニョロでしたが。。。
  その後 姿が見えんの

  孵化日が4月で、7ヶ月過ぎました
  どうするσ^^;










サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード