なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

01 ≪ 2017/02 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ブリってみた^^
【2016/03/09 19:24】 ティティウスシロカブト
satoshiさんからニョロで頂いて半年前に羽化していたティティウス ^^

1♂4♀ともガッツリ餌を食べているので、そろそろ良いかなって事で

試しに♀の上に♂おいて少し様子をみてたけど♂♀とも動かない^^;

まだ少し早いのかなぁ~って思いながらPCで図面の仕事をしていたら

何やらゴソゴソ音が聞こえてきたので見てみると・・・(( ゚д゚)ポカーン



既に合体してた;:゙;`;・(゚ε゚ )

t-1


まだ蛹化にもならないニョロ2頭がいてるんですが・・・


そろそろ後食しそうなかっつさん血統の2♀も居てるんだよね


1♂で6♀相手はキツイかなぁ~


取り敢えずセット組んでみた!

t-2

産んでくれるかな・・・



なぜか。。。はやいのよね^^;
【2015/10/05 21:02】 ティティウスシロカブト
 201509142239296a7.jpg  知ってると思うけどかぶさんのプレ始まってるぞ~応募忘れずに~♪

===================================================================================================

               パラ連会員のパーマ少佐さんのプレも始まるぞ~♪
                    img_0_m.png
     = 協賛受付期間10/14~21日 ・ 応募受付期間10/23~30日 ・ 当選発表10/31夕方頃 =
===================================================================================================



家のティティウスなぜ早い^^


satoshiさんから頂いたティティウス予定より早く蛹化していたんですが1♂3♀が、無事羽化して来たぞ!

151002_0953~01-A

コカブに嵌ってるから良いものの かなり小さく羽化してきたなぁ~^^; 

残る2ニョロに大きな♂が出てくるのか・・・楽しみやねぇ~♪



ってか!ティティウスってなんなんでしょうね?



予定外に蛹になるのが早くねぇ~^^;


かっつさんから頂いたニョロも蛹化してるし・・・しかも2♀∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

151002_0951~02-A

5頭いただいていたんですが、3頭が神隠しにT人T;スマンデス


っと。。。言う事で、無事羽化して来ると1♂&5♀に (( ゚д゚)ポカーン


血の入れ替えは、出来そうだけど残るニョロは♂であって欲しい^^;


efdenさんから偏りの連鎖が爆撃されたみたいなんで、そっとお返ししますね(爆


蛹化した^^
【2015/09/06 21:22】 ティティウスシロカブト
20150902210755f7c.jpg 知ってると思うけど・・・かぶさんのプレ始まるよ~ん・・・準備ヨロシク~♪





去年の忘年会の時にsatoshiさんから頂いた初飼育種のティティウス

6月末のsatoshiさんのブログでは、秋口の蛹化、来年の春先羽化、秋口ブリード開始のパターンになりそう...

ってUPされてたので、安心して中ケースに5頭入れたまま放置してたら夏に蛹化(( ゚д゚)ポカーン

完全にコカブで羽化決定∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


♂♀の確認もかねてホリホリしちゃった^^


IMG_20150904_110410123-5.jpg


4蛹 & 2ニョロ 2頭は少しズレそうですね^^;


1♂3♀の爆産体制ですが 大きさは皆同じ;:゙;`;・(゚ε゚ )


IMG_20150904_111410271-5.jpg

もちろん蛹は、人口室に 



中間が増えたぞ^^
【2015/04/25 17:30】 ティティウスシロカブト
今日は、午前中に息子のバイクの現車確認に行って来た

ショップなど数件見には行ってたんだけどネットに気になるのがあって 

現車確認と試乗して少しサービスもあったので決めて帰ってきました(σ・∀・)σゲッツ

来週中には、手続きも終わって我が家に・・・安全運転頼むよ~ 



ではでは、虫さん着弾っす 


かっつさんより連絡がり無事孵化したので送るねぇ~て♪

仕込みは無いので、安心して開封出来るとの事でしたが・・・

仕込みがないと何故か少し寂しいと思うのは、広島のエロ男の責任だな∑ヾ( ̄0 ̄;


届いたのは、= ティティウスシロカブト = アメリカ・ノースキャロライナ州 CBF4 

CIMG5288.jpg


我が家では、2血統目になるのですが、孵化日が半年程ずれてるので血の入れ替えは難しいかな?


かっつさんの眼力と経験で爆産体制の・・・たぶん2♂&3♀との事でした^^


左の新聞紙をどけると仕込みが・・・・・・・・・無かったけどオマケを(σ・∀・)σゲッツ


CIMG5290.jpg

もちろん届いた日の晩御飯の後のオヤツにバター餅を頂きました^^

凄く柔らかいと言うかトロトロって言うか・・・バターの味も濃くってメッチャ美味かった 

かっつさんこの度は、ニョロにオマケと送料まで 。。。。。 あざ~す!






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード