なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

リベンジ頑張るぞ~^^
【2011/05/16 21:29】 タランドゥス ・ 終了
虫友のかっつさん&秋田の凄腕ブリーダーさんが合同プレ企画を発動しました^^
その名も!・・・・・・【 A・K・B合同プレ企画 】  コスは・・・あるのか???
協賛者様募集期間  平成23年5月14日(土)0:00~ 5月20日(金)23:59
応募受付期間     平成23年5月21日(土)0:00~ 5月29日(日)23:59
当選者発表       平成23年5月31日(火)
新しい虫友さんゲットのチャン~ス! 
さ~あ・・・皆さんもハラハラドキドキのプレ企画 楽しみましょ~ネ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


早速ですが今日のクレクレ着弾品の紹介で~す^^

ハ~イ!毎度おなじみの飛び出す!みこすり・エロ!
もう解るよね誰だか!?
CIMG1852.jpg         CIMG1853.jpg


            今回も事前に 『 え~軽い仕込み有りっす!開封はご自分で。。。』

                                   

                                   

                                   

                                  開 封

                             CIMG1854.jpg
                                  セ~フ

                                   

                                   

                                   

                                 さらに奥!
                             CIMG1855.jpg
                                 σ^^;
                              出世しませんから・・・
                                 ゴメリンコ
                                   

                   CIMG1856.jpg
                        さらにヘラクレスレディって・・・おい!
                     しかもシ~ルになってるじゃ~ありませんか 

                      このシ~ルはJrが持って行っちゃいました^^



           では、今回σ^^が余分に採れたらってお願いしていたのは・・・ 

CIMG1858.jpg
タラっち横綱血統    ♂82 ・ ♀47   ( F3 )
以前に飼育頑張っていたんですが ♂が前蛹で★っちゃって・・・
またチャンスが有れば リベンジしたいなぁ~って・・・・・・・オネダリしちゃった^^;

さらに ババっちニョロも採れたので!って・・・言う事で頂いちゃいました 

今回リベンジのチャンスを頂き感謝感謝です^^  白三さ~んありがとうね^^
またσ^^;のクレクレなのに 送料まで負担して頂きありがとう御座いました 


っあ! 今回の仕込みぐらいなら事前連絡なしでも大丈夫ですよ~^^
ただ子供達が、開封した時は・・・白三さんってエロおやじ!って言われるだけだから(爆




タラとタラ
【2009/09/23 22:35】 タランドゥス ・ 終了
ついに決定した見たいですね 【 チビタラ同盟 】 2周年プレ企画が。。。楽しみですね

σ^^を チビタラ同盟にお誘いして頂いた時で、すでに20数名の方が所属していたんですが
現在、66名に。。。過ごぎです
σ^^は、タラで累代成功したら 同盟に入れてもらおうと決めていたんですが。。。入れてくれるかは別
もたもたしている間に1周年が過ぎ さらに2周年までもが。。。

σ^^に大チャンスが。。。先は長いですがこのタラで決めたいと思います

今期 期待のタラ♂がついに完品羽化しました
大きさじゃ?無いよ。。。血統が良いんです ただσ^^には大きく出来ませんでしたが

【 ぜんさん印 】 タランドゥス

CIMG0692.jpg

   またもやボケちゃったよ?

   サイズは、68,8mm
   sorapaさんビンゴっす^^。。。って何も出ませんが

   続いて。。。蛹体重が、まったく同じのが
   羽化待ちなんですが、蛹状態で、2mm小さいんです
   やっぱり 2mm小さく羽化するんでしょうか

ぜんさんスミマセン^^;大きく成りませんでした
でも この2ペアで。。。。。σ^^初の累代目指して頑張ります
その時には。。。チビタラ同盟の皆さん 宜しくお願いしま???す




続いて。。。凹ネタっす
CIMG0698.jpg

   リベンジ中ハスタート♂が、こんな姿に

   すでに♀3匹が、1?2ヶ月前に
   羽化しているんですが。。。♂が

   残り1♂は居てるんですが
   前蛹状態なんです・・・間に合うのか心配で






【 ケダさん印 】モーレン5月10日孵化の♀が。。。蛹に
思っていた以上に早くて ビビリましたが。。。モーレンって早いんでしょうか




タカクワイのニョロ3匹を飼育していて、♀1匹が3週間前に羽化したんですが
残り2匹。。。多分♂と思うのが、まだまだニョロてます
累代は諦めた方が良いのかな



  




タラが。。。
【2009/08/31 18:17】 タランドゥス ・ 終了
少しましだったんですが、また痛みが倍増。。。><;
更新も遅れ遅れになりそうです

皆さんのブログは、楽しみに見に行ってますが。。。コメントが余り出来ていません^^;
左手でのマウス操作も かなりスムーズに出来るようになりました(爆


まずは。。。着弾で?す^^
本日サトクワさんからプレ&wwオオのお礼にと。。。着弾
CIMG0422.jpg       CIMG0423.jpg
ザク&グフでの開封作業。。。たのんだぞ       開けてビッリお・で・ん大阪では珍しい。。。
                                   ハンペンが気に成ります

CIMG0424.jpg

   
    奥から出てくる出てくる凄い数
    おでんのスペシャルセットに感度っす
    こども達の空手の練習日の晩御飯に決定致しました
    
    家族で美味しく頂きますので。。。楽しみ?
    
    サトクワさんありがとう御座いました





もうイッチョ 
ぜんさん印 タラ♂が蛹に成りました。。。で!掘るんですよね
ぜんさん印タラ♂1号


  ぜんさんから頂いていたタラニョロが蛹化に
  全体的にガッチリした感じがしますが。。。
  体重的には、普通かな
  まずは、完品羽化で

  蛹体重 18,3g
  頭?お尻まで。。。約64mm
  頭?顎先まで。。。約30mm
  羽化サイズは。。。。どのぐらいかな








サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード