なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

いい色やん^^
【2017/07/27 19:10】 ニジ・グリ~ンww
img src="http://static.fc2.com/image/v/157.gif" class="emoji" style="border:none;" /> 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

MINAMIさんのプレ企画。。。当選発表中~♪

8.gif        
☆当選表明受付             ~7月28日(金)まで   お忘れなく!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

MINAMIさんのプレ企画も当選発表されましたが、みなさんどうでしたか?
私は、念願の浜松餃子に当選する事が出来ちゃいました。。。あざ~す^^v
今頃メール地獄で大変だと思いますが、プレ期間中 楽しめたうえに当選までありがとうございました 


そんな中 プレとは別で、届いたのもあったりと・・・

まずは、ニジ・グリ~ンww血統(たかパパ♀ww×たちうさん♂ww)

去年 次世代採れたからとニョロを頂いたので、少しは大きいサイズを出そうと思い

2令でマット組と菌糸1400組に分けて飼育していました

マット組からは4頭全てが♀で羽化して来たのですが、1♀★の1♀羽パカ^^; 1♀黒目のワインレッド(笑

どうにか1♀だけですがグリ~ンwwの確保が出来た^^

そんな時に、たちうさんから♂どうなった?って連絡をくれたので ヤバイかもって返事したら

その日の内に発送したよ~って連絡が。。。何時もスミマセンーー;

DSC_0543.jpg

綺麗なプリカに入ったニジ と 沢山のゼリ~まで。。。あざ~す^^

DSC_0549.jpg

全体にグリ~ンが出てて いい色してるでしょ^^

たちうさん♀が起きたらブリ頑張りま~す。。。ありがとう♪


着弾ネタは、次回に。。。つづく






今のところ順調かと^^;
【2017/05/28 15:15】 ニジ・グリ~ンww
 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

20150429211413f26_20170506123815f26.png かっつさんの第7回春のプレ企画 当選発表中♪
協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) 発表中 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;


かっつさんのプレ企画も現在当選発表中ですね^^
発表初日の深夜AM2:00頃に発表に気づき 念願の商品に当選出来た事を知ったのですが
PC開いて当選メール送る気力が無く朝一番にメールしました^^;
かっつさん。。。。。あざ~す!
当選した物は何でしょね!。。。また後日UPしま~すww



ちょい虫ネタ^^

2年連続での出張中の夏時期の急激な温度上昇で、何も対策が出来ず

グリ~ンWW血統・ブラック血統・レット血統のニジニョロを★に。。。そして退散に(〃_ _)σ∥

の・・・はずだったのですが、我が家の♀wwとたちうさん♂のコラボからニョロが採れたと

去年に里帰りして来ていたので飼育継続出来ていました^^


暑くなって来ると。。。ニジさん無事羽化して来るのかと ふと思い出してしまうヾ( ̄o ̄;)オイオイ

なら。。。温度管理すればって思うかも知れませんがスペースが(( ゚д゚)ポカーン

マットで多頭飼育組は蛹化したので、割り出し人口室での温度管理中

DSC_0421ニジ♀

でも。。。。。4♀なのよねぇ~(爆

初令で入れた菌糸1400ボトル4本組は、未だニョロってます><;

♂さん早く出ておいで(爆






着弾その2^^
【2016/10/24 21:28】 ニジ・グリ~ンww
2年連続で夏の猛暑でニョロを全滅させていたニジ(_ _*)ハンセイ・・・

そんな中 たちうさんよりニジグリ~ンWBが採れたから里帰りさせるよ~っと連絡が

出来る男は採るよねぇ~♪

連絡頂いたのが、真夏だったかな^^;

3年連続はヤバイので、涼しくなるまで待ってとお願い;:゙;`;・(゚ε゚ )

って事で日曜日にW着弾してました^^

77-1.jpg

♂画像かってに拝借して来た・・・いいよね^^;

77-7.jpg
グリ~ンが綺麗で良い色してるでしょ♪


77-2.jpg
オマケにゼリ~も入ってた。。。あざ~す♪


画像撮ってると何か視線が・・・
77-3.jpg
オイラ感じる人なんで見つけちゃった!


たちうさん何時も何時もありがとう♪また送料までもあざ~す^^



ちょっこと途中経過を 


4☆。。。。。産んでる形跡が有ったので、もちろん割り出した(爆

77-6.jpg
3日で11エッグ(σ・∀・)σゲッツ・・・ほとんどがバラマキ産卵でした^^;

種ありかどうかは、一ヶ月後に^^



イケメンと良い物^^
【2016/06/06 23:08】 ニジ・グリ~ンww

たちうさんから着弾が∑ヾ(^0^ノ


家から飛んでったグリ~ンwwニジ♀と たちうさん血統のグリ~ン♂からの

ニョロ里帰りから蛹時に♀4頭になっちゃったから♂余品が有ればヨロピクってお願いしてました^^;

羽化後4♀だと思って管理してたんだけど(〃_ _)σ1頭小さな♂君でした(爆

今、同居中なんで画像ないけど想像付くでしょ;:゙;`;・(゚ε゚ )


そんな中 ロングホ~ンのイケメン♂が我が家に!!!

B-4_20160606225356033.jpg

流石やねぇ~♪

もちろん2♀とブリっと頑張ってもらいまっせ~♪


さらにオマケで、あの材も 

B-3.jpg
天然カワラ材。。。。。。。。。。。まるでトリプル当選だぁ~ 



たちうさん、いつもありがとね~



♂が・・・^^;
【2016/03/02 19:34】 ニジ・グリ~ンww

たちうさんから里帰りして来たニジイロがぁ~(*´▽)ノ♪



ニジイロがぁ~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ニジイロがぁ~蛹化に(*´∀`人 ♪



たちうさん♂グリーンブラック血統×たかパパ♀グリーンWW血統のCBニョロ

スーパーダークグリーンホワイトアイニジイロクワガタと言う長ったらしい名前の血統でず;`;・(゚ε゚ )

5頭居たはずなんだけど・・・1頭神隠しに(´д`|||)ゴメン

残る4頭800ボトルで蛹化したは良いんだけど・・・

N-2.jpg

ピンボケだけど♀だよ~ん^^;

N-1.jpg

見えにくいと言うか見えてないけど・・・

見事に♀♀♀♀ブリ出来ねぇ~ぞε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

って事なんで、たちうさん余分に♂出たら爆撃頼んだよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード