なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

さすが元親血統^^
【2015/04/20 22:00】 ニジイロ・クリムゾンレッド ・ 終了

娘が車と中型二輪免許を取りに行ってて もうすぐ教習が終わるとか・・・

息子も、中型二輪免許を取って来たので、これから心配事が増えそうや~ 

ただ中型は、車検費や保険代がかかるので 今は125ccのアメリカンタイプを探し中~♪

しかも子供2人で、5月にジェットスキーの免許も取りに行くんだって・・・いいなぁ~!!Σ(゚∀゚)




ではでは。。。虫さんっす 


ニジ・グリ~ン血統wwの♂が起きないのよねぇ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

っで。。。後から羽化したニジ・クリムゾンレッドがガッツリ後食してるし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

試しに色の濃い♀から同居開始してみたら・・・

efdenさん血統  = ニジ・クリムゾンレッド =

CIMG5281.jpg



( 元親さん ) → efdenさんの血を受け継いだに違いない早さで!!!



CIMG5286.jpg


速攻交尾が始まった( ゚д゚)ポカーン



取りあえず1週間後にでもセット組んでみようと ・・・ efdenさんヤルネ!!!



クリムゾン羽化^^
【2015/02/25 22:15】 ニジイロ・クリムゾンレッド ・ 終了
アウトドアら~さんのブログでビッグプレ開催で~す♪  

     「 ★新春感謝祭プレ企画★ 」  画像  クリックですよん^^

img_2_m-1.jpg
協賛募集期間:只今~3/8日曜日まで
応募期間:3/9月曜~3/15日曜まで


===================================================================================

前回の記事で沢山の虫友さんからの温かいコメント&私信を頂きました
ご心配して頂き感謝感謝っすm(_)m。。。。。。早く治すぞ~


そんな中 新しいHNも頂いちゃったので、時々使わせて貰おうと思っている難波のロボコップだす∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


左手のギブスを無理やり小さ目にしたので、自分で肘を曲げて固定しないといけないのですが
首も痛いので、腕も吊れなくて左手。。。筋肉痛(爆 ゚д゚)、ペッ

仕事の方は、右手でどうにか1.5倍程時間はかかるけどこなしております
一番面倒くさいのが・・・虫さんの餌交換なんだよねぇ~^^;
ゼリ~のフタが半分ぐらいまでしか剥がせない これ以上剥がすのに指がベトベトにε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
なんで全てゼリ~カッターで半分に切ってからの交換に;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



ではでは虫なん。。。またまたニジっす 

efdenさん血統= ニジ・クリムゾンレッド = 6頭のはずが3頭神かくしにスミマセン 

残る3頭が見事に2♀の1♂に・・・♂さん羽化して2週間経つので掘り出して見た



まずは、♀さん・・・こんな感じっす^^

CIMG5235.jpg

♀は2匹とも良い感じのレッドが出てますよね^^


この♀見たら♂にも期待しちゃうよねぇ~^^


ボトルを膝で挟んで小さいスプーンで少し掘ってはマット取り出してを何回も何回も繰り返して 


こんなん出ました^^


CIMG5218.jpg

♂の方も良い感じのレッドが出た!

でも相変わらず色虫は、画像撮るの難しいよね^^;










着弾と経過っす^^
【2014/05/31 21:20】 ニジイロ・クリムゾンレッド ・ 終了
efdenさんより嬉しい私信が。。。

『 ニジイロのクリムゾンレッドの幼虫が無事採れてます。
飼育された事が無いようなので、もし宜しければ送りますよ(^o^) 』

素直なσ^^は、ハイ!頂きますと即返信を!!Σ(゚∀゚)イルイル!!

そして本日 無事到着しました ありがとうっす^^


CIMG4717.jpg
さて?この人はダレでしょうね・・・闇医者?それともefdenさん(うそ爆
CIMG4720.jpg
届いたのは、ニジイロのクリムゾンレッド ( スーパーレッド ) 6頭 と・・・
オマケにミヤマヒラタのペアが。。。チイサイズ種なので場所も取らんし飼育もらくかもね!?

今、我が家では成虫が届くとニョロの里帰りミッションが継続して行われているので
やっぱりこのヒラタもガッツリ採って里帰りさせないといけないのかと・・・考え中(ニヤ



もう1っちょ!我が家のオオクワ途中経過 

前回の産卵セットの記事で、数名の方より材はマットで埋めなくて良いの?
って聞かれていたので。。。ちっと報告を^^

まず!オイラの考え方では、オオクワのセットにマットは必要無しって思ってます
足場代わりに底に1cm程マットは入れますが、入れない事もあります!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!

材だけでも削り出すとそこそこの量のカスがマット代わりに成ってる事も多いですしね

ただ材だけだとカビます!加水してすぐ使うと必ずカビゲルゲが発生しちゃいます:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
カビ防止の為にマットで埋めるのかとσ^^は、思っているんです。。。あくまでもσ^^の考えですよ!

前もって 加水 → 陰干し → マットに埋めて保存(1ヶ月ぐらい)をしておけば材だけセットでもカビにくい
でも面倒くさいよねぇ~(^-^;)

っで!σ^^は。。。材にカビが出て来たら手でこすってカビを取るんですが、数回こするとカビが出にくくなるんですよん♪

今回のセットは、加水3時間 → 陰干し3時間 → 即セット → ♀投入 →  2日後・カビゲルゲがこんにちは

すかさず手でこすってカビ除去 → そのまま放置中 。。。 今回は、1回カビ除去しただけで こんな感じで~す!(b^ー゜)


CIMG4722.jpg CIMG4721.jpg

上手いことカビは出ていません だからと言って産むって事ではありませんのでヨロシクネ!





サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード