なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

01 ≪ 2017/02 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

今日は良い日だ^^
【2016/09/23 19:50】 パチェコ
S-1.jpg




       かぶさんのプレ始まるよ~ん♪


          みんなで楽しみましょ~う



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日も何時もの様に過ごしてますが、実は結婚記念日だったりします(*´▽)ノ♪

21年目! これからも宜しくとブログに。。。そっと書いておきます^^

そんな日に良い事が。。。息子の就職内定通知が届きまた!!!o)`Д゚)・;;

これで一安心です^^




今日のネタもパチェコっす!

羽パカパチェコ♀まだまだ元気モリモリ(*´▽)ノ♪


セットのケースが小さいので、何時ものペースで10日程での割り出しを( ; ゜Д゜)


S-2.jpg


画像見にくいですが15エッグ(σ・∀・)σゲッツ 

♀さん即に5セット目に。。。1セット目から採れたエッグも孵化して来ました^^


新たなペアも交尾確認出来てないけど4日間同居させていたのでセット組んでみた

次回ネタの為に何を割り出そかな(爆



  

無精卵多し^^;
【2016/09/15 21:30】 パチェコ
かぶさんプレ企画も協賛開始まで後。。。1週間となりましたね^^

協賛出来る成虫が居てないので、せっせとセット組んでる最中なんだけど

何種の次世代が余分にゲット出来るのか・・・ちょっと不安も^^;




羽パカパチェコ♀1セット組んだら★になるかと思ってたのに元気モリモリ(*´▽)ノ♪

即に4セット目に;:゙;`;・(゚ε゚ )

セットのマットは使い回してるんですが、アッチコッチに変色が出てたので

産んで無いかもって思い3セット目の割り出し確認をf(^_^;。。

最初の方は卵が出て来なかったので、やっぱりか!って思ってたら・・・


t-2_20160912211549944.jpg

後半ボチボチと・・・産んでてくれました(σ・∀・)σゲッツ



1回目のセットから採れた13エッグ-7ダメエッグ=6エッグ内1頭孵化でホットした^^;

T-1_201609122115488fd.jpg


2回目のセットからもダメエッグが混じり・・・多分12-5=7エッグぐらいかと( ; ゜Д゜)


今回採れたエッグは孵化率いいのか?


セット期間が1週間と短いのに割り出すから余計にダメなんでしょうね^^;

しかも割り出しが雑くて( ゚д゚)、ペッ


後食した新たなペアを何回もペアリングしてるんだけど・・・♂がやる気が無く苦戦中><;



ぶら~っと&羽化^^
【2016/08/25 18:51】 パチェコ
娘は、専門学校の研修で夏休み中ず~と沖縄に行ってて息子は祭りグル~プと海にと。。。

今年は子供達も居ない日が多いので、休みの日と言えば買い物が多くて^^;

この日曜日は、嫁と散歩がてらにぶら~っと箕面方面に出かけて来ました^^

ぶらっと行くには良い距離だし 箕面の滝見て近くに美味しいソバ屋も有るみたいだったんで(笑

ところが。。。着いてみると駐車場に車の長い列・列・列が~><;

並ぶの嫌いなんで即諦めて 来る途中に看板で見た勝王寺に行って見ることに・・・



中に入ってみると案外広い



5-4.jpg 5-1_20160825182747c66.jpg

良い天気でしたが山の上は意外と涼しくてグ~♪


さらに山の上に本堂が。。。


登って行きましたが、画像は無し(爆


1時間半程ぶら~っとして出口のお店で冷たい物を・・・美味しかった^^

5-6.jpg




ではでは。。。虫さんパチェコっす 

蛹の見えてるケースが有ったんだけど 前蛹も居たのでなかなか割り出せなかった

やっと蛹に。。。って事で即割り出して見ようとケースの蓋開けたら自力ハッチしたのが2匹もひっくり返ってた

去年も自力ハッチした♀が★ってたので焦りましたが動いてくれた^^;

p-3_201608251828131b2.jpg  p-4_20160825182814279.jpg
蛹化した♀ & 成虫ペアが確保出来ましたが・・・

少し見えてた蛹ペアが★ってたー。ー;



前回セットしてた羽パカ♀

1セット目がボウズだったんで、マット替えて新たに2セット目に入れたは良いが 見る度にマット上でコンニチハ^^;

セット期間4日程だけど諦めて、新たにセット組み替えて3セット目に突入^^;

残ったセットを そのままテイオウヒラタに使い回そうと思ったけど

一応割り出してみたら。。。。。。。。。産んでた(爆

p-5_2016082518281580f.jpg

4日間で13エッグ後は無事孵化だな^^

産んでちょっ^^
【2016/08/05 18:18】 パチェコ

以前記事にした蛹化パチェコが、少し前に羽化してました^^

1♂&2♀の内1♀は飛んで行く予定なので良い仕事して欲しいです 


1ペアが後食開始したので、早速合体。。。即でした(笑

V-5_20160805180033bbb.jpg
これ今日の画像ですが、昨日も合体させてます(爆


この角度だと良い個体に見えるでしょ!


見えるだけですよ><;


セットも少し前から用意してたので合体終了後。。。即投入

V-1.jpg

実は、このペア両方共・・・羽がパカ 

このセットで産んでもらわないと何回もセットは厳しいかと。。。思う 


まだ蛹 & 前蛹もいてるので、次は完品羽化頼むよ~ 

ペア確保・・・なるか^^;
【2016/06/22 15:06】 パチェコ
photo_2_2016061320383609a.gif

   やっと起きたか起こされたのか(笑

   MINAMIさんのプレ企画が。。。

   今年も始まるよ~ん♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



久しぶりのM・パチェコ 羽化ズレ防止の為に孵化時期の違うのを数頭づつ×3期間で管理してました

最初に孵化して来た1番目グループを3頭&4頭に分けて多頭飼育してたんですがニョロの姿しか見えない

何気に2番目グループの蓋を開けたらマットの上で♀さん蛹化してた(( ゚д゚)ポカーン

マットひっくり返してみたら もう1♀蛹化してた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ひょっとしたらって思って1番目のマットもひっくり返してまたら

良いサイズの1♂蛹がコロ~ンと出て来た(σ・∀・)σゲッツ


S-3.jpg


ただ3番目グループ14頭が・・・9頭に><;

夏場の産卵セットスペースが確保出来るか心配だな^^;






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード