なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

パプキン新成虫ブリ^^
【2014/07/24 18:48】 パプキン Nデビルブル~ ・ 終了
さてさて。。。みなさん子供のやりたい事って、どこまでOKしてるんですか?

我が家では取りあえず勝手には、させないけど・・・相談にはのるって感じなんで
やりたい事があれば、相談してくれます
例えば、ピアスあけたいねんけど・・・・・耳だけならOK学校には付けて行かない事!とか
夏休みの間 髪の毛染めたいねんけど・・・・・良いけど学校始まる前には黒染め!めんどくさいで~
ってな感じで、人に迷惑かけない程度ならOKとしてますが、アホかアカンって言う事もあります^^
また他にも色々ありますが、ちゃんと説明をして自分で考えたらって返事する事もあります

まぁ~こんな感じで子育てやってますが、高1&高3で今のところ反抗期はありませんので良いかと思ってます^^



久しぶりの。。。パプキンっす^^


たちうさん血統のデビルブル~が続々と蛹化&羽化しちゃってま~す 

まずは、以前羽化してUPした♂ こんな感じでした 

CIMG4653-A.jpg

そうそう。。。ここからブル~になるか?グリ~ンになってしまうのか?心配でしたが・・・

思いもよらない  こんな色に!? 

どうしてもこの色伝えたくて何枚も写真撮っちゃった・・・かなり画像に近い色だと思います^^

ブル~とグリ~ンが混ざったのかベースがブラックで、羽にブル~が薄っすらと・・・伝わるかな?

ブル~ブラックみたいな初めて見る感じの色に  ・・・もう変化しないよね?

CIMG4900.jpg

ただブリ出来る同血統の♀がまだ居ないのに♂待ちきれなくて符節1つ取れちゃったよ。。。ヤバ~イ 


アウトドアら~さんから頂いたパープルも蛹になると★になる・・・なぜに?
5頭頂いたニョロも1♀のみに累代終了 アウトドアら~さんスミマセン 

CIMG4691.jpg

って言う事で、デビルブル~の(ブル~ブラック)♂とパープル血統の♀を同居させてみた!
次世代採れると面白そうなんで。。。  頑張ろ~うっと





♂も羽化して来た^^
【2014/05/07 23:20】 パプキン Nデビルブル~ ・ 終了

パプキ~ン連休前の出来事から~っす 
 

パプキン = Nデビルブル~ = (特攻隊長血統)の1♂が羽化しています
画像は有りませんが、プリカ越しに確認してみると。。。なんか色が濃いような???
裏側にパープルの色が見えるような・・・気が!!Σ(゚□゚*)オォ~!!
σ^^;の見間違えかもしれませんが この記事を書いてる時は、まだ掘り出していません!
どんな色で現れてくれるのか楽しみにして後日わりだして見ようかと思ってます!(b^ー゜
                 ↓
                 ↓
                1日後
                 ↓
                 ↓
                2日後
                 ↓
                 ↓
                3日後
                 ↓
                 ↓
        4日後。。。割り出してみた!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!! 


割り出したって言うよりプリカの底で羽化してたので、ひっくり返しただけとも言う(爆


CIMG4653-A.jpg


まだ何とも言えない色だな・・・グリ~ンになるのかブル~が少しでも出るのか???
でも裏は、やっぱりパープルが混じってた^^
画像撮って、プリカかぶしてひっくり返って元通りに。。。もうしばらく放置だな;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




パプキンの卵も。。。

♂アンタレスデビルメデュサー × ♀シャトラ~さん血統の前回13エッグ採れた中から
6頭孵化して1エッグ消えた 残り6エッグ無事孵化しますように
それから この♀の2セット目からもエッグが確認できちゃった!!Σ(^∀^)ラッキ~!!

でっ!もう1♀のセットからは、なにも変化が見れないんだなぁ~この♀は産まんのか!?


連休明けの本日(7日) 残り2エッグに! ニョロは確認してませんが、孵化したんだと思いま~す^^


こんな色でました^^
【2014/04/21 22:00】 パプキン Nデビルブル~ ・ 終了
パプキン = Nデビルブル~ = (たちうさん血統

♀さんは少し前に羽化して来てて 既に後食済み^^
色は画像の感じかな!?。。。超濃い目のパープルって感じのσ^^好みの発色っす!


CIMG4616.jpg
でも去年から・・・ブル~血統の♀がブル~で羽化してこないのよ・・・なぜだろ?^^;


残る2ニョロも無事蛹化に^^

CIMG4614.jpg

CIMG4615.jpg
見難いけど2♂決定! どうにかブリには間に合って欲しいんだけど。。。


そんな中たちうさんのブログで、ありがとう80000アクセスって言う太っ腹なプレが開催されたんですよね 
かなり応募するか迷った迷った。。。。だって1♀じゃ~オイラのでは心配だし 
そこで応募する前に♀さん余ってないか聞いてみたら。。。送ってもらえる事に  


CIMG4633.jpg
あっちゃ~・・・・・・ピンボケや~ん 


しかも♂さんまで一緒に送ってくれてました・・・ほんと助かる~ 

CIMG4626.jpg

少し休憩させてからブリって考えてたけど 箱のなかでゴソゴソと元気に動き回ってたので

すかさず同居させちゃった(爆


CIMG4638.jpg

って事で今回は。。。応募しないで自力で次世代採ってみたいと思います



毎度毎度あざ~す^^ また送料までもスマンデス^^; ありがと~うね!



仲間入り~^^
【2013/11/13 22:38】 パプキン Nデビルブル~ ・ 終了
そろそろ冬到来って感じで冷えてきましたね
嫌な嫌なインフルエンザの時期でもあります皆さん手洗いうがいを忘れずにね!
我が家Jrが予防接種が出来ないので、マスク大量買いしました(爆



さてさて現在飼育中のパプキンブル~狙いの個体の管理をデビルブル~血統でいいのか!?
里親さんたちうさんに確認したついでに沢山採れたらお待ちしておりますなどなどと連絡してたら・・・
ところで○○○○羽化して来てるんだけど要る?って連絡が 
以前失敗してるのでリベンジしてみようかなぁ~って事で着弾っす!



仲間入りしたのはコヤツらで~す^^ 

ムシモン
携帯で撮ったので何が何だか解りにくいですが、オイラ得意の小さいサイズのムシモン1ペア(汗爆


さらにさらにパプニョロまでも・・・あざ~す^^

Nパプ
デビルブル~ × 別血統のイケメン・ブル~♂からの累代ニョロなんで管理を別にして飼育したいので 

Newデビルブル~っと言うことで・・・Nデビルブル~で管理したいと思います^^

いいよね!たちうさ~ん 







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード