なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

02 ≪ 2017/03 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

モニター結果は・・・
【2015/07/15 20:38】 コンフキウスノコギリクワガタ ・ 終了
img_0_m.gif     第六回MINAMIのプレ開催決定!!!o)`Д゚)・;;

ご  協  賛   :7/10~7/19   第一回ご応募  :7/20~7/26  第一回当選発表 :7/28

                      第二回ご応募  :7/29~8/2   第二回当選発表 :8/4

当選表明    : 8/7

                 プレ開催やったネ!みんなで楽しみましょ~う♪

MINAMI時々ブラック  MINAMI時々ブラック  MINAMI時々ブラック MINAMI時々ブラック MINAMI時々ブラック  MINAMI時々ブラック  MINAMI時々ブラック



スノーボードで難波のロボコップも現在リハビリ中やっと90度ぐらい手首が曲がるようになってます^^;

年だから治るの遅いって言わないでよ・・・けっこう早いって言われてるので∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そんなσ^^の手をリハビリしてくれている先生にカブクワの里親さんになってもらい

現在。。。がっつり嵌ってもらってます^^v



ではでは。。。コンフキウスノコ(かっつさん血統)の割り出し~!!!o)`Д゚)・;;

使用マットは、現在モニター中ノコマットさてさて。。。どうでしょうか!

セット1日目から卵が確認できてたんですが、何時まで経っても外側から4エッグ以上確認出来ない

そんな中 孵化したニョロが確認出来たので、次世代余裕の数量不安のわりだしを・・・

ケースひっくり返して3ニョロ(σ・∀・)σゲッツ

CIMG5583.jpg

でも ここから出てこない


出て来てもエッグがチョロっと


またまたエッグがチョロっと


また割り出すの少し早かったか・・・


小さいエッグも出て来たりと・・・ダラダラ産み?

CIMG5584.jpg

最後に1ニョロ追加の12エッグ+画像撮った後に1エッグ追加の13エッグ&4ニョロ

トカラに続いて次世代分は余裕の確保でも。。。すこし多いぞ;:゙;`;・(゚ε゚ )

って事で、2セット目は組まずに先生に託しました がっつり産んでもらって さらに嵌ってもらいたい(笑







羽化ラッシュ。。。1っす^^
【2014/09/11 22:43】 コンフキウスノコギリクワガタ ・ 終了
          ★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催決定!    「みんなよってりゃあ!」

                            かぶさんプレ

           ご協賛 9月26日~10月2日             ご応募 10月4日~10月13日

===================================================


かっつさんから頂いていたコフキウスノコが数日前に羽化しましたよん
ただ。。。5頭のはずが、いつの間にか2頭が神隠しにスミマセン>人<;

= コンフキウスノコギリクワガタ =    【Prosopocoilus confucius】   ミャンマー・カチン産     F4 

CIMG4985.jpg

CIMG4986.jpg

1♀ & 2♂で無事完品羽化してきましたが、1♀だと心配だなぁ ^^;
しかも♂さん大きくも無く小さくも無いネタ的に困る・・・ごくごく普通サイズの84mm&85mmでした^^;
数年ぶりのノコ飼育で、ノコ独特の顎の形も出ているので。。。OKしょ!













蛹化中~^^
【2014/08/04 19:32】 コンフキウスノコギリクワガタ ・ 終了
前回UPしたパプキン同居中にパープル血統♀が★に。。。2日後♂までも★に
期待していたブル~ブラックだったんでショック倍増ーー; 
こらから羽化してくる同血統からまた良い色の♂が出てくるのか・・・心配やな 
って言うか。。。今期のパプキン特殊血統の羽化率悪るすぎ~ 
継続累代。。。超・超・超ヤバシ!!!!!



そんな中でも以前かっつさんから頂いたコンフキウスノコギリが蛹化 に!!!o)`Д゚)・;;

ノコ系は数年ぶりだったんで楽しく飼育させていただきましたが・・・5頭が。。。3頭に 

1頭がボトルの底で蛹化になっていたので、確認のためホリホリしてみた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

CIM4912.png

久しぶりに見る長い顎は良いよねぇ~♪

残る2頭も無事蛹化に・・・1♀&少し大きそうに見える♂が待機しておりま~す^^




増種^^
【2013/10/25 18:21】 コンフキウスノコギリクワガタ ・ 終了
去年から少し減らし過ぎた虫さん達 ちょっと寂しいので増種しました^^
っと言ってもかっつさんの里親プレに応募 だって初飼育種だしカッコいいクワだったんで
 

CIMG4470.jpg
着弾したのは = コンフキウスノコギリクワガタ = ミャンマー・カチン産 F4 10月上旬孵化
ニョロさん5匹です^^  かっつさん何時もありがとう 
マット飼育でコアゴそこそこ大きいの狙って頑張りますね!




続いてテイオウの割り出しを 

ハッシーさんの所からやって来たお嫁さん2♀で現在セットを組んでました
2♀とも卵は確認出来ていたのですが、一つのセットからニョロが見えて来たので安心の割り出しを


CIMG4466.jpg   CIMG4467.jpg
5ニョロ & 12エッグゲット 少し割り出しが早かったかな 
もちろん♀さんには、2回目のセットに入っていただきました(爆
ハッシーさん里帰りさせれそうなんで、もう少しお待ちくださいねぇ~♪







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード