なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

01 ≪ 2017/02 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

今頃ですか!?
【2011/04/26 21:40】 サタン ・ 終了
退散種のサタン1月24日孵化の現在3ニョロ飼育中

さらに8エッグも保管中。。。。。でした ^^;

エッグ何時頃?処分するか迷って?迷って?迷って?いる間に1ニョロ孵化(爆

さらに3エッグからは、ニョロが透き通って見えてるでわありませんか 

CIMG1777.jpg  CIMG1778.jpg
去年の11月28日にエッグゲットしてるから まるまる5ヶ月ってちょっと長いよねぇ~ 






こちらも今頃ですが・・・バナー完成しましたので宜しくお願いしま~す^^

1_20110422214517.jpg     2_20110422214523.jpg









やっと・・・でた!
【2011/01/24 22:28】 サタン ・ 終了
今日も寒かったですね。。。 

なにやら どこかのブログ記事で、・BE-KUWA38号・ 『パプキンのチビギネスだったのですが

きっと○○パパさんが羽化させたパプの方が小さいと思った位かな?(爆』。。。だって!

なぬ!それってσ^。^;の事ですかぁ???? ムカ?

なおポン に送ったパプキンの小さい方で、我が家の普通サイズなんですが。。。なにか><; 

さぁ?!今年は、少しでも大きいの頑張ろ?っと 



今日もカブト続きで・・・
去年の11月28日にエッグをゲットしていた サタンがボチボチ孵化して来ました 

CIMG1469-1.jpg
現在まだ3ニョロ孵化ですがエッグの方もニョロが透け透けなので。。。続いて孵化して来ると思います^^

何匹孵化するのか!?解らんけどサタンは退散予定なので。。。。。

何処かのプレ協賛か?里子にでも出そうかな?







めでたい!
【2010/10/17 13:41】 サタン ・ 終了
      DORTAKUさ?ん BE・KUWAギネス 
      (σ・∀・)σゲッツ おめれと?う
 



ブログUPもしていないのに カウンター数が  もしや!?って思い・・・
蚊に刺されっち のブログを 覗いてみると。。。。。。。。。。。。。。。。やっぱりか!
あの可愛いサタン君の記事でした かっつさん いじってくれて・・・ありがと?う `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

とっ!言う事で σ^^もサタンの割り出しをして見た
セットして3日目で 底に卵1つ確認・・・・・5日目で、その卵が消えていたのを確認 
今回も1週間目での割り出しですが 前回と違い 昼間の明るい中での割り出しなので楽勝?っす(ニヤ
卵管理用のマットも先に用意して これで卵 潰す心配ナッシング? 
あっ!ここで気づいた オシッコするの忘れてた><;
すでに  もドロドロだったので そのままゾッコ?我慢できるのか σ^^;
な???んて 心配もなんのその あっさり割り出し終了???
結果は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ボーズ なぜ><;

すかさず 産卵セットに投入 今回は、こうじんさんマットが届いたので 
そのマットを超硬詰めで18度管理で・・・
爆産は 約束されたんも当然でしょ? 


今回 割り出したマットは、エレゾウの交換マットにリサイクル `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




おやじ走り続けた^^;
【2010/10/12 16:05】 サタン ・ 終了
我が家 久しぶりの なんだかんだのブラ?リ遠出・・・でも日帰りっす(爆
今回は、鳥取県水木しげるロード鬼太郎に会いに?行って来ました!
大阪からでは、鳥取県の一番奥の上の方になるので 距離的にもMAXな・・・274km
何時もは、朝早く出発するのですが 今回は、子供達に夜から行こうや?って言われちゃって 
夜中のAM00:30分から 深夜のドライブに・・・レッツラゴ?
っで! 30分後には、子供達は  やっぱりか 少し早くないですかぁ?って思いながらも・・・
   鳥取県の高速道路 最終サービスエリヤに着いたのが AM4:10分頃でした
そこで少し仮眠する予定でしたが 腰痛もちのσ(^。^;には 車で寝るのは・・・想定内ですがね^^;
まぁ?ウトウト  ぐらいはしたかな(爆 

っで 朝 8:30分に 目的地に到着っす  

CIMG1284.jpg   CIMG1287.jpg

          CIMG1290.jpg           CIMG1286.jpg           CIMG1289.jpg
スタンプラリ?を やりながら ブラブラと お腹に入る物を物色しつつ ゴールを目指しました! 
全てを回り終えても時間はAM11:30分 はや?! 

っと。。。。。言う事は 嫌な予感が・・・ 大当たり?
ここから またまた91kmのドライブに・・・途中お昼ご飯を食べながら おやじ頑張りました^^; 

向かった先は    わかりますかぁ??
CIMG1291.jpg   CIMG1294.jpg
鳥取砂丘で?す う?ん広いですね? 何も無いですね?   人はチラホラ居たんだけど・・・ 

っと!言う事で 往復 600km のドライブでした・・・ あぁ?疲れた(ニン




最後にカブネタ画像だけでヨロピク 

CIMG1283.jpg






さらに着弾っす^^
【2010/10/07 23:00】 サタン ・ 終了
金ちゃんの 踏むなキリバンプレも 大成功に終わりましたね!

沢山のコメにも 全てコメ返してましたね。。。。。金ちゃんご苦労様でした^^

σ^^;は 自爆しちゃったので スル?しちゃった でも2回目の訪問だったので・・・ 

そんな中 見事地雷を踏んだ あの方 からのお助け着弾でぇ???す ^_^;



      着弾した物とは・・・ 

      CIMG1252.jpg         CIMG1254.jpg       CIMG1255_20101008014533.jpg

CIMG1257.jpg
 なおポンのブログへのコメントに  
 クルビssp♀ 余ってませんかぁ??
 って!おねだり=クレクレしゃいました(爆

 1ペア居たのですが 同居中に・・・
 ♀の首が90度曲がって動いてた ><;
 
 今度は、しっかりブリしなくっちゃね ^^;

 我慢出来たら 来春にブリ!?
 我慢できんかったら・・・即ぶり?

CIMG1271.jpg

 さらに こんなσ(^。^;に オ・マ・ケが・・・
 = Prosopocoilus wallacei = 
 ウォーレスノコギリクワガタ 
 産地:インドネシア・ハルマヘラ島

 ニョロ4匹と聞いてましたが
 1匹消えて居ませんでした ーー;

 早速1100ccのボトルに入れ替えました
お助け♀っち&初飼育種のノコっち 大切に飼育しま?す・・・決して放置はしましぇ?ん^^
また 送料までも負担して頂き 感謝感謝の。。。。。。。。。。。。。あざ?す! 




続いて 割り出しちゃった^^ 

フタ開けたら 即♀確保                       産んでたけど 細長い卵って・・・どうなの?
CIMG1268.jpg   CIMG1269.jpg

CIMG1270.jpg
 サタン2度目のセットで産んでくれました 
 本当は、20エッグは有ったんだけど・・・
 造園用の 良く皆さんが卵管理する
 プラスチックの黒いアミのヤツ!
 それに 割り出しながら置いてた10個ほどが
 見事に 潰れてました  

 仕事終わってから ベランダで
 暗さと オシッコ我慢して割り出したのに? 









サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード