なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

もう少しで?青い彗星パプ^^
【2013/07/06 18:57】 パプキン(SMG) ・ 終了
             第四回MINAMIさんのプレ♪ 発動で~す♪              
                     photo_2.gif

みんなでお祭り楽しみまし~う! みんなでお祭り楽しみまし~う! みんなでお祭り楽しみまし~う!


我が家で2回目の累代ニョロが続々と蛹化に・・・そっ!SMGパプ

13匹を中ケースに入れて気づいた時には前蛹が多数いたので放置してましたが

蛹の姿もチラホラ見えてきたので、ケースをひっくり返して確認を!

はい!こんなん出ました^^

CA5RJYD2.jpg

♀蛹さん3匹 の ♂蛹さん2匹 の 前蛹さん3匹でした・・・
あれ?全部で8匹?5匹足りませんねぇ~3匹はニョロで2匹が神隠しにー。ー;
画像には有りませんが1匹800ボトルでビップ飼育の大きめの♂蛹も居てるので
出来れば前蛹は1匹でも多く♀で出てきて欲しいっす^人^;


さて!そろそろテイオウの方も同居20日過ぎてるのでセットの準備もしなくっちゃ^^;




割り出したよ^^
【2013/03/23 18:20】 パプキン(SMG) ・ 終了
久しぶりの更新になっちゃいました^^;

少しバタバタしてて皆さんのブログもほとんどが読み逃げ状態に・・・

そんな中かなり放置していたパプキン(SMG)の割り出しをしてみました!

もちろんマットはオデコマットですよ!

今回は、800ボトルでセットしててニョロも数匹確認出来たいたんで

安心の割り出しのはずが!!!!!

ボトルからマットが出てこなく苦戦しながらボトルをカットして割り出しましたーー;


130322_1307~01

結果は、14ニョロゲットの2ニョロ★&3ニョロプッチちゃいました^^;

これでどうにか次世代に繋げられそうなんで良しとしますか!^^





採れてたのか^^
【2013/02/23 20:38】 パプキン(SMG) ・ 終了

オデコマットでのパプキンのセットで、今までで6エッグが消えて無くなり1ニョロ確保の

産卵セットに1エッグ確認出来てるボトルを放置中だったんですよね・・・



ネタも無いのとエッグが1つだけなのか?気になって割り出したかったんですが

孵化するまで我慢しながらチェックしてたんだけど・・・相変わらず変化なし^^;

同じ時期にセットしてたもう一つのボトルは、な~んも見えない




なのに今日突然・・・




CIMG3946.jpg


オデコさん採れたでぇ~♪



白くて丸い^^
【2013/01/25 21:05】 パプキン(SMG) ・ 終了


いや~寒いよね~^^;

大阪でもインフルが流行だしましたので、皆さんも手洗いウガイを忘れずにネ!





ちょっと前に見えてたブツとは・・・

CIMG3553_20130125205456.jpg

パプキン(SMG)の産卵セットから初めてエッグを確認っす 

たった1つだけですが、楽しみが増えたのは間違いないのでニョロが見えるまで放置したいと・・・


もちろんオデコマット産卵用。。。ほんの少し水分多目かな^^




ニョロっと^^
【2013/01/14 19:20】 パプキン(SMG) ・ 終了


3連休も最後になりましたが、我が家はJrのバスケットの試合が12日13日と続けてあったので

応援に行ってました やっぱりスポーツ観戦はおもしろい

CIMG3531.jpg  CIMG3496.jpg

今のところ全勝で、中学男子バスケ部初めてのベスト4だそうです^^
来週の土・日曜日にベスト4校での決勝戦が有るらしいので、応援に行けたらって思ってます^^
ただ来月には空手の試合も有るんですが、バスケの試合優先してるので、練習が出来ていません
大丈夫なのか???




虫さんの方は・・・

ニジイロ・グリ~ン きかしさん♂ × オデコさん♀で1セット組んでみました 

それと今年一発目の1月3日にセットしたパプキン(SMG)のケースから・・・

CIMG3549.jpg

やっとこ1ニョロゲット!さぁ~このセットからまだ出てきてくれるのか・・・ 




ちょこっと制作中~Jrのベルト完成っす^^

CIMG3547.jpg







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード