なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

セット前の同居っす^^
【2014/05/02 20:07】 国産オオクワ ・ 終了

天気も暖かくなって来たので、そろそろ原付きで移動って考えてるんだけど・・・
姉の子供から買い取ってあげた原付き、乗ってみたら。。。あるスピードまで出たらそこから回転があがらない^^;
う~ん・・・色々調べてみたら マフラーの詰まり・ベルトの摩耗・ウェイトローラーの摩耗があやしい!?
お店に持って行ってマフラーを確認してもらったら詰まりは無かったので、後はバラさないと解らないって?
修理代に数万円かかるって事なんで、修理断って自分で直す事に決めた!(b^ー゜)
取り敢えず、ネットで部品注文したんで、届いたら直してみるか!




我が家は、これから国オオ準備開始で~す^^

去年は、3血統飼育していたんだけど、2血統はプレに協賛などして退散したので!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!! .
今期は = ダイナマイトE-065 = (極太血統)の2ペアでのブリになります^^
仕事場の事務所内で常温飼育なんで起きてるような?寝ぼけてるよな?感じですが
餌を入れたら完食していたので同居開始してみたぞ `д')


CIMG4648.jpg CIMG4649.jpg

もし産まなかったら しばらく国オオはお休みとだな  
って事で。。。。。気持ち気軽にセットしたいと思いま~す
 

ボトル交換ッス^^
【2012/09/18 21:15】 国産オオクワ ・ 終了
皆さんの温かいお言葉ありがとう御座いますm(__)m
体に無理のない程度に 虫飼育&ブログUPしていこうかと思っています^^;


我が家のオオクワ3血統×各7ニョロのボトル交換を・・・少ないなんて言っちゃダメですよ!


シミヒロさん印 ダイナマイト E-065 
5月末の孵化なんだけど食い上げが余り良くないのばかりだなぁ~

ダイナマイトE-065
  5月末孵化 → 9月16日交換  

  ← MAX 19、8g
  2匹目   16,3g
  3匹目   13,0g
  4匹目   12,0g
  5匹目    9,8g
  6匹目    6,5g
  7匹目    ★ーー;





シミヒロさん印 マツノ久留米
コイツも5月末の孵化なんだけど・・・食いがバラバラって感じでした

マツノ久留米
  5月末孵化 → 9月16日交換

  ← MAX 20,0g
  2匹目   20,0g

  3匹目   18,9g
  4匹目   11,8g
  5匹目   10,3g
  6匹目    9,7g
  7匹目    8,6g





岡山産
家族山さん印の7月1日の孵化ニョロ達が、一番食い上げが良かったな^^

岡山産
  7月1日孵化 → 9月16日交換  

  ← MAX 20,1g
  2匹目   20,0g
  3匹目   19,7g
  4匹目   19,6g
  5匹目   19,3g
  6匹目   12,7g
  7匹目   10,8g



さて!この交換でどうなるかは解りませんが、頑張ってま~す  





1本だけ割ってみた^^
【2012/06/28 19:45】 国産オオクワ ・ 終了
      ハニーさん&ソーさんの合同プレ企画 発動開始中~♪

   purebotan.jpg       ご協賛メール 6/15(金)~6/21(木) 
                                   応募メール 6/22(金)~7/1(日)
                                   当選発表!7/5(木) 
                                   当選メール受付!7/5(木)~7/12(木) 
                                   到着報告メール  到着後順次

                                 



みなさ~ん プレにはもう!応募したんですかぁ~?

沢山あると迷っちゃいますよねσ^^は じっくり考えてからの応募予定だったんですが・・・
出張が入ってしまい 本日応募完了しちゃいました^^




ではムシさんタイトルどうりの割り出し・・・結果だけ 

割り出ししたのは、去年に家族山さんから頂いた国オオ(岡山産)で~す^^

遊びに行かせてもらった時に小さいけどって頂いたペア ♂78mm何が小さいの???

気になる結果は・・・



CIMG2786.jpg   CIMG2787.jpg

σ^^には・・・ちょっと多いなぁ~ 




ちょっと早いけど割り出し^^
【2012/05/27 17:18】 国産オオクワ ・ 終了
 AKBプレ応募本日まで!いそげ~♪       201105100129069b1_20120508212131.png
                                  協賛募集 平成24年5月14日(月)~5月20日(日) 
                                  応募受付 平成24年5月21日(月)~5月27日(日) 
                                  当選発表 平成24年5月28日(月) ※予定
            み ん な で 楽 し み ま し ょ ~ う ネ !
                                  



みなさ~ん・・・こんちわ^^

相変わらずネタうすのσ^^です(爆


白三さんのブログにコメント書いたあと セットしてる国オオが気になって割り出ししてみる事に^^;
っと言うのも パプキン1セット目で採れたあと・・・2セット坊主でチ~~~ン♪

国オオも2セットの内 1セットはビミョ~ウな感じなんでもう少し放置かな?
良い感じで齧ってる方だけの確認いってみよ~!


阿古谷産 極太系(HDM血統) Dynamite E-065 

CIMG2727.jpg   CIMG2728.jpg
材を割ったらエッグ発見出来たんだけど 材の水分がかなり多そうな気がしたので
迷いながらも割り出し続行し続けちゃった^^;

ヤバそうなのからニョヨが透けてるのとかで17エッグありました!
さぁ~何匹孵化ってくるのかな? もちろん♀は再同居っす^^




では、久しぶりのなんだかんだの方も・・・ Jrのベルトの巻き 

CIMG2723.jpg   CIMG2724.jpg
まずは、ベルト用の革を購入                      先をカットして淵に溝彫り(模様)


CIMG2725.jpg   CIMG2726.jpg
バックルを付ける方を薄くスライス                   バックル取り付け完了!

あとは、穴を数箇所あけて ベルト全体にで模様を付ける予定で~す^^ 



      



プレゼント⑤^^
【2011/07/18 21:05】 国産オオクワ ・ 終了
今回 無理を言って産卵木を頼んでいた
国オオクワブリーダーの家族山さん宅に材を引き取りに行って来ました初訪問ッス^^
っと言うより飼育種などを見たかったのが一番の目的でもあったんですがね^^


玄関入ったら何処かのブログで良くUPされてる光景が・・・ナマで見ると凄さ倍増 
CIMG2145.jpg   CIMG2146.jpg
見えてないところにも菌糸タワーや成虫に産卵セットなどなどが・・・す・す・すげ~ぞ!



ここからが凄いぞ!プレゼント⑤いってみよ~う 

国オオクワ何か飼育しませんか?って言って頂き
どこ産やりますか?って選んで下さいね~って出てくる出てくる
σ^^持って無い産地をお言葉に甘えて選ばせて貰っちゃいました^^;

CIMG岡山産♂   CIMG岡山産♀
岡山産 新成虫 ♂77mm                    ♀48.3mm


しか~し話の中で今年セットするオオクワは何ですかって聞かれて
新成虫ばかりなので セットは来年ですかねって話してたら
じゃ~今年セット出来るのも持って帰ってと・・・小さいけどって追加で頂いたのが
CIMG久留米産♂   CIMG久留米産♀
久留米産 即ブリ ♂77mm                   ♀48.5mm 何が小さいんでしょうか
σ^^;には、プレッシャ~の掛かる大きな固体にしか見えんのですが^^;
楽しんで下さいと言って貰ったので 楽しみながらのブリにしたいと思ってま~す^^



さらに!取れ過ぎたのでって幼虫までも σ^^の飼育で大丈夫なのか!?
能勢産信玄 ニョロ6頭 親種 ♂78mm×♀49mm の良血統とニジイロ(赤血統) 新成虫ペア

CIMG2149.jpg   CIMG2158.jpg
この度は、お買い物を頼んだσ^。^に沢山のお土産とプレッシャ~を。。。あざ~す 

久留米は早速同居させたいと思います  




最後に成りましたが 今回頼んでいた材は       





CIMG2148.jpg
あっ!そうだ産まなかったら家族山さんの責任にしょ~っと(ウソ爆

この度は、楽しい時間をありがとう御座いました! 楽しい飼育が出来るように頑張りま~ス^^







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード