なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

プレゼント③^^
【2011/07/14 19:26】 ホペイ ・ 終了
アカン!暑過ぎや~ちゅねん 
お昼ご飯が、食べずらいので 冷やしうどん!そうめん!ざるそば!のオンパレ~ド
でも、この暑さに成れてくると中華が食べたくなるんですがね(爆 もう少しの辛抱かな?


さてさて本日もパート③いってみょ~う 

我が家に来てから頑張って累代飼育してたんだけど・・・
去年ニョロが3匹しか採れなくてさ しかもペアで羽化不全の危機だったんですよね 
っで!Dさん にお助け  を もし余分に居たら。。。。。。。。。お助けお願いって ^人^;
  
CIMG2137.jpg   CIMG2140.jpg
男梅には意味はありませんからね~(爆         おっ!プロぜり~一度使って見たかったんです^^


CIMG2141.jpg   CIMG2143.jpg
あら?聞いてたのより1種多いぞ?                 お願いしてたのがコヤツっす 
・ゲルツルード CBF1 ♂1 ♀2 即ブリ            なにが今期ババ調子悪いですと~ 
・ダビソンフタマタ CBF1 ♂1 ♀2 即ブリ          めっちゃイケメンやし 顎反ってるし!
・ババイ CBF3 ♂1 ♀2 即ブリ                がんばるど~

Dさんこの度は、お助け有難うございまする~  お仕事忙しい中での発送感謝感謝です^^
また送料までも負担頂き有難う御座いました m(__)m
今度は、こちらから虫以外で 何か作ったらまた爆撃いたしま~す ^^


続いてDさん繋がりで 

去年 我が家にやって来たホペイ! しかも成虫1ペア & ニョロ4匹のW飼育っす ^^

CIMG2116.jpg   CIMG2106.jpg
見事にエッグ確認っす すかさず埋め戻し(爆        ニョロも2♂2♀と無事羽化してま~す^^




どうでしょうか!?
【2011/06/27 22:10】 ホペイ ・ 終了
ハニ~さんとソーさんの合同プレ企画応募締め切りで~す!  

 
  ☆当選発表! ・ 6/30(木)             ☆当選メール受付! ・ 6/30(木)~7/7(木)

                                          


今日は虫ねたチョビットありで 

Dペイの♀蛹化確認の時 ボトルマジックなのか!?σ^^;にしては大きいんじゃ~ないのか!?
ボトル上から測ったところ50mm超えてるんですが・・・ 
そんな事を思っていたらDっちしてました(爆
D様の言うには、♀は案外大きくなり難いから47mm超えたら合格ですよとの事でした^^;

無事羽化して来たので掘り堀り・・・・・・さぁ!どう!?

CIMG2031.jpg

どうにか合格ラインでの羽化でホットしました 


ちなみに♂は・・・                                 

CIMG2036.jpgCIMG2037.jpg

蛹体重 2♂共 (17,5g) 全長 左65mm    &    右63mm
♂は大きく無いみたいですが 無事羽化したらOKらしい。。。。。って!どう言う事???








サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード