なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

01 ≪ 2017/02 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

着弾&試合っす^^
【2009/10/25 19:45】 オウゴン ・ 終了
今日も着弾がありました 



D様ブログ上でババちゃんニョロ予約シークレットプレ?。。。。。だったかな 
に応募していました
流石は 凄 D様あっと言うにニョロ確保。。。凄いですね?^^
早速 送って下さいました。。。何時も何時も有難う御座います
ホイ!到着っす
CIMG0150.jpg        CIMG0152.jpg        CIMG0155.jpg  
今回も完璧な梱包っす       ワクワクしながら蓋を           耳が?。。。
                       開けて見ると。。。なに         D様の右耳が?


CIMG0153.jpg

  何やら下にも何かが。。。
  おそるおそる 取る出して見ると
  大入り袋が。。。っえ
  
  文具銀行発行の28枚ものピン札が(ニヤ
  来年の。。。お年玉に・・・・・って無理か

  D様お買い上げ 有難う御座いました
  どちらが要るのかな。。。私信しま?す
    


CIMG0154.jpg

  メインの着弾は。。。

  ババイ 
  南ミャンマー・タニン ターリ産
  ♂72mm&♀46mmからの累代 WF3
  ニョロ3匹っす

  親超え目指して 飼育頑張ります



  この度 大切な飼育ニョロを頂 ありがとう御座いました
  全力投球で、育てていきますね。。。。。あっ飼育報告も また出来る?
  また 送料まで負担して頂き、感謝感謝っす。。。D様 ありがとう御座いました





なんだかんだの方っす

昨日 25日(日)は、本当だったら広島の(あの方)のもとへ 行くはずだったんですがね。。。
商工会フェスタ去年から計画を立てていたんですが、子供の空手の試合と重なり行けませんでした

上のお姉ちゃんは、中1ですが 一般の試合に出場しました。。。(2分2ラウンド)
1試合目の相手は、高1同門同士の戦いに成りました
そこそこ良い試合をしてくれましたが、負けちゃいました

続いて、2試合目は、30歳前後戦うママさんとの試合でした
こちらは、Drawでしたが。。。良く戦ってくれました
CIMG0114.jpg     CIMG0136.jpg     CIMG0132.jpg
CIMG0149.jpg

  青のグローブが、家のお姉ちゃんです^^






  試合の相手2人ともの体重差が20kgもあり

  その中での試合内容を評価されて

  敢闘賞を頂けました。。。よかった?





続いてJr試合も有りました^^
CIMG0098.jpg     CIMG0106.jpg     CIMG0104.jpg
CIMG0143.jpg
  おでこ&背中に赤いレテープを張ってるのがJrっす^^
  右端の画像は、後ろ回し蹴りの瞬間です!



  ワンマッチのジャッチ制での1試合で。。。
  
  2?0で勝利しました^^V

  最近 試合続きですが、成果を残せる様に成って来ているので

  これからが。。。楽しみっす













  








海姫の割り出しっす^^
【2009/10/03 15:43】 オウゴン ・ 終了
ここに来て、また暑い日が続いてると言うのに。。。
さらに雨が、どうなっているんでしょうか

そうそう皆さん運動会終わりました。。。家は、明日なので天気の方は大丈夫見たいですが
延期や中止の声も聞きますので、天気を祈りつつ 割り出しっす 



モセリ?ノバトル参戦中の(海姫)の二回目の割り出し報告っす
と。。。言っても 9月22日に割り出していました。。。
CIMG0634.jpg

 砂埋めレイシ材この材で合計4回
 リサイクルでした。。。どんだけつかうねん!σ^^

 今回は、まあまあ大きな産卵床を
 作っていたので期待の割り出し
 そっそれが。。。掘れど掘れど出てきまへん
 端の方に何やら黄色い希望の物体発見

 虫髪様虫神様ありがど?ぅ
 ぱぱゴリラさんサンチュ?


CIMG0776.jpg

 5エッグいただきました

 産卵床の大きさの割には
 少ないような気が。。。
 でも、産んでくれたので

 後は、無事孵化目指して管理しなくっちゃね

 はい続いてに。。。まいります




またもや やっちゃいました。。。何をって 
シ?クレット産卵セット しかもσ^^バトル参戦中の(海姫)で゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!アホです
CIMG0772.jpg  

  左のボトルは、市販菌糸ボトルで、保険で入れてました
  で。。。右のボトルが。。。です
  3日間のセットにして見ました。。。σ^^実はビビリなんです^^;


CIMG0773.jpg  

  こちらも 掘れど掘れど出て来ない
  ボツネタか
  諦めかけた時に。。。神様は、やって来ました



CIMG0775.jpg

  3セット目の結果。。。2エッグでしたが。。。嬉しい???っす
  産卵用ボトル代。。。。。。。。。。。。。。0円





  

ちょいネタ^^;
【2009/08/24 21:42】 オウゴン ・ 終了
 ご心配お掛けしています 皆様の励ましで、痛みも軽減っす

MRI検査の結果。。。首のヘルニアと分かりましたが。。。どうにもなりません
自然に治るらしいので、我慢っす 痛み止め薬飲んでシップ貼って頑張りま?す



ホイ!蟲ネタっす(ケダさん印)モーレンのボトル交換をしましたが。。。あまり変わりません^^;

モーレン-1       モーレン-2       モーレンー3
?9,3g                 ?9,4g                 ?7,6g

            モーレンー4       モーレンー5
             ?6,7g                 ?5,5g
前回800cc投入後より2ヶ月での交換なんですが。。。最高で+3,9gUP
なんでかなぁ?オウゴン系は、なかなか育ってくれません



もうイッチョ モセリーノ・バトル参戦中の(海姫)産卵セット1回目の結果は。。。

モセリ-1        モセリ-2        モセリ-3
ババちゃんで使った あの材です!
結束バンドで、もう一回チャレンジしていましたが。。。見事削りカスが出てきました
バンドを切って見ると 前回より大きな産卵床に期待しながらの割り出しっす^^
結果は。。。3エッグでしたが。。。。。

【今回、感じた事は、材の中に空洞(産卵床)が有るので、
 が、すんなりと奥の方まで入って行き 出てきませんでした^^
 産卵床のリサイクルは、可能みたいですよ^^v】




プレ発表&ババちゃん割り出し^^v
【2009/08/05 00:00】 オウゴン ・ 終了
      【 第1回モセリ?ノ・バトル 】優勝♀は。。。。。

   【産卵数部門】    ななたろう(みみたろうさん)
   【孵化数部門】    ワカメ(たるやさん)
   【孵化率部門】   大穴娘(gucchiさん)

     総合!初代チャンプはワカメ(たるやさん)


           【 第2回モセリ?ノ・バトル 】
     
      2代目チャンプは。。。だれに 初代チャンプを抜く♀は、現れるのか
       σ^^;も第2回参戦に どうにか間に合いました。。。。。





ではプレ抽選結果。。。ド?ン

【 プレ当選者発表 】

?キーケース。。。。。。。おやじ様              今回の抽選は、Jr に全てやってもらいました^^;
?手帳サイズの財布。。。白三様              当選された方おめでとう御座います^^v
?モーレンオウゴン
。。。。サトクワハニ?様        はずれちゃった方スミマセン

当選された方は、8月10日までに下のメールフォームから連絡をお願い致します
HN ・ お名前 ・ 住所 ・ 電話番号 ・ 到着希望日(多めで^^;)
σ^^の方は、いつでも  ですので。。。連絡お待ちしています^^



CIMG0333.jpg      CIMG0326.jpg      CIMG0321.jpg





【 DORTAKU印 】ババちゃんの割り出しっす

CIMG0340.jpg     CIMG0341.jpg
材に結束バンド?。。。カマボコカット         バンドを切るだけで割り出しラ?ク・ラ?ク
失敗しちゃいました                  ちゃんと産卵床が        

CIMG0343.jpg     CIMG0344.jpg
結果!卵4個 + ダメ1個。。。。。            少し冒険カラッポの産卵床にまた産むのか?
そして赤卵2個?赤卵って!えぇ?          すでに、♀は。。。ニヤ
なんなんでしょうか?                     DORTAKUさんまたやっちゃいました



ただ今、モセリ?ノ・バトル参戦♀(海姫)同居中 
頑張りますので。。。応援宜しくお願いします








オウゴンと実験^^
【2009/07/28 16:20】 オウゴン ・ 終了
      ※緊急追記

      まんじさんのブログにて 突然の閉鎖告知に動揺しています
      本人様の悩みに悩んでの結論だと思いますので・・・
      本当に残念です。。。まんじさん!ありがとう御座いました! 
      出来れば、コメントだけでも宜しくお願いしますね!

      早期 復活心よりお待ちしております  


   

           【 第1回モセリ?ノ・バトル 】
     
        最終報告は8月2日まで!初代チャンプは。。。。。どの♀に!!!
         σ^^;の固体は、第2回参戦間に合うのかなぁ。。。。。


本日、AM3:30に無事帰宅いたしました^^;
東京ガンダムは、次回にまずは・・・蟲ネタから


【 参戦予定固体 】

モセリ♀-1      


 【 xym印 】 

 ♀ 21/ 5/ 1 羽化のCBF1です

 バリバリ即ブリ固体なんです

 ♂待ちの為!ワイン・セラ?22℃の管理中

モセリ♂

 
 【 sorapa印 】
 マレーケランタン産 CBF1
 チビタラ同盟1周年プレにて当選させて頂いた 二ョロからの
 固体なんです
 3匹とも餌をペロペロしだしました。。。参戦間に合うのか
 羽化サイズは。。。 大人の対応 次世代期待




【DORTAKU印】ババイの割り出し

ババセット・コナラ

 すでに、数回のセット10ニョロゲットしています。
 今回の産卵材は。。。コナラA材一工夫した物です
 しっかりと削りカスは出ているので少しは期待できるかなぁ
 産んでなかったら。。。DORTAKUさんに、なに遊んでんねん
 真面目に・・・セットしろって怒られそうで
 では。。。割り出して来ます。。。のちほど



ババセット・コナラ2      ババセット・コナラ4-1      ババセット・カナラ3-1
まずは、パカっと           そして1個               さらに1個
。。。。。。。。。。えっ。。。。。。。。。。終了
【 結果 】そこそこ広い産卵床で、期待しながらの割り出しでしたが。。。2個だけでした
し・し・しかも 2個ともダメエッグハァ?
DORTAKUさん産む事は産んだんですが。。。結果出ませんでした
でも。。。あと1本あるんです少し細めですが(ニヤ
皆さんなら。。。リベンジそれとも他のクワ試しますか



ガンダム-1
   なぐったね!







    超ミニプレ開催中 応募よろしくお願いします
    【応募期間】 7月10日?30日まで
    応募は、↓からお願いしま?す
 
    【 プレペ?ジ 】











サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード