なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

01 ≪ 2017/02 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

尼崎忘年会5回目の参加っす^^
【2016/11/21 21:13】 オフ会
尼崎忘年会に行って来た^^

KAZくんの記事ぱっくったろ思ったのにハッシ~さんに先越された( ゚д゚)、ペッ

困ったなぁ~ほとんど写真撮ってないのに・・・あっ何時もの事だった(〃_ _)σ∥

少し胃の調子も良くなったと暗示をかけ過ぎて胃薬持っていくの忘れるしε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

家を出るちょっと前に クロネコさんがピ~ン・ポ~ンとシークレットさんからシークレットなカブトがやって来た^^

タイミングバッチリや~ん♪

σ^^は、何時もの11時からの参加でしたので、お昼ご飯からスタートです^^

毎回恒例の焼肉屋さんが潰れていたので、今回は何処かなぁ~って思ってましたが

違う焼き肉屋さんでした(爆

味も良かったし値段も安かったので満足しましたが。。。胃の調子が怖いッス!

忘年会の焼き肉で、肉を普通に焼いて食べたの初めてかも;:゙;`;・(゚ε゚ )

ここで胃薬忘れたのに気づくが、時既に遅し(( ゚д゚)ポカーン

この先 気になる方は、KAZくんハッシ~さんsatoshiさん・近々UPされると思うきかしさんのブログで!

KAZくんハッシ~さん弄りをみて、KAZくん一皮むけた気がした・・・

既にアソコの皮は一皮どころじゃなくズリむけてると思う。。。ギャハハハ(爆

一年ぶりにお会いした方や数年ぶりにお会いした方、今回初めてお会いした方と色々でしたが

やっぱり趣味の合う方との集まりは。。。楽し~~~い♪

あっ・・・ハッシ~さんイメージは年々崩れてつつあるので、この際一気に崩しては。。。どう?

皆さん長時間の忘年会ご苦労様でした また楽しい時間をありがとう御座いました 



ではでは。。。戦利品っす^^

まず1つ目・・・ガッタさんの名古屋の名産品(σ・∀・)σゲッツ
5-3.jpg  5-4_20161121211425562.jpg
画像見てもわかると思いますが。。。既に一袋食べちゃった;:゙;`;・(゚ε゚ )
エビの味がしっかりとした美味しい揚げせんでした
ガッタさん。。。。。ありがとう♪


2つ目は・・・シャトラ~さんからの産卵木(σ・∀・)σゲッツ

オオクワ・アンテ・タラレギ・オウゴンと何でも来いのニクウスバ材3袋
5-6_20161121211454cfc.jpg
忘年会でSLSレギ欲しい方も増えたので、この材使って頑張って採ってみま~す♪
シャトラ~さん早速1本使かわせて頂きました。。。。。ありがとう♪


3つ目・・・きかしさんの愛情たっぷり手詰め菌糸プリカ(σ・∀・)σゲッツ

200ccプリカ×10個入りの太っ腹セット!
5-5_20161121211426d16.jpg
きかしさん早速テイオウ幼虫の初2令を入れました。。。。ありがとう♪


頂き物も・・・ハッシ~さんからの テルシ&パチェコ!
5-8_20161121211455675.jpg
パチェコは血の入れ替え用に交換しました。。。これで次世代安心やね!
ハッシ~さん。。。。。ありがとう♪

そして、いつも幹事をして下さってるsatoshiさん&家族山さんお疲れ様でした また来年も宜しくお願いします^^;

そうそう朝やん。。。早くコメント書けるようなってくださいねぇ~♪


そして一夜明けたσ^^の夜ご飯は。。。。。。雑炊と胃薬でした 





暴れん坊がやって来た^^
【2016/09/07 22:18】 オフ会
広島のエロおやじこと白三さんを囲んでのオフ会に行って来た

毎度の事ながら画像1枚も撮ってませんが(_ _*)ハンセイ・・・

既にアチラこちらドチラそちらでUPされてるので。。。

白三さんと30分早めの待ち合わせをしていたので、迎えに行ったら
エロおやじが・・・ちょい悪るエロおやじバージョンアップして現れた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
白三さんファミリーに お父さん借りて行くねぇ~って挨拶したら
娘さんが、どうぞ!どうぞ!と言ったか言ってないかはどっちだったかな(笑


集合場所に着くと既にきかしさん家族山さんヨッシーさんが待っててくれました^^
少ししてハッシーさんKAZくんがやって来たので皆でお店に・・・
KAZさん。。。ちょい悪るエロおやじ見て、たかパパさんじゃありません様にと近づいて来たらしい(爆
お店の前で朝やんさんと合流してオフ会開始のはずが、サプライズで田舎者さん登場(*´▽)ノ♪


座った席がKAZくんと少し離れてしまい初参戦で大丈夫かなっと様子を見ながらの放置;:゙;`;・(゚ε゚ )
10分もしない内に溶け込んでいたので良かった良かった^^
卵~成虫まで色んな種を(σ・∀・)σゲッツしてたけど・・・
オオの北斗って知らんと思うから教えないけど・・・大切に飼育しましょ~うね(爆


今回は、ちょっと違った角度でオフレポ書こうって思ったんだけど

なんなんだろう?

むずいぞーー;

あんな事やこんな事

書けない事が多すぎる(〃_ _)σ∥


ここに来てはち切れたのか弾丸トーク&ツッコミ炸裂の白三さん

ヨッシーさんに何でヨッシーなの?名前変えたの?付き合い古いのに何で?何で?
って絡んでたのに全然覚えてなかった( ; ゜Д゜)

更に!きかしさんには(大阪オフ会+きかしさん=ドン!)になったみたいで
ドン!ドン!って連発をしてたけど。。。なんとなくしか覚えてなかった;:゙;`;・(゚ε゚ )

でもねσ^^には時々・・・大丈夫だよね?ツッコミ入れても良いよね?って確認しながらも
楽し~いって言ってたけど。。。これまたあんまり覚えてなかったε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

しかも途中σ^^と席を替わったのも覚えてなく何でこの席おるん?だって
席替わってから失礼な事言って無かった?って聞いてきたけど・・・知りませ~ん(爆

まぁ~関西なんでツッコミ・ボケ・何でもアリで楽しめたらOKしょ!

アカン! 画像無いからごまかし出来ん><;

疲れたのでここまで(爆



ちょっと早い尼崎忘年会^^
【2015/11/23 22:09】 オフ会
毎年恒例の尼崎忘年会に今年も行って来ました 

UPする前に気づいた事が・・・画像1枚も撮ってない事に∑ヾ( ̄0 ̄;ヤラカシタ

何時ものことですが。。。誰か撮ってたのかなぁ?


14時~20時までの長時間な忘年会の前にオデコさんを駅まで迎えに行って6名でお昼ご飯に

これまた恒例の焼肉食べ放題に!・・・画像オデコさん&satoshiさんのブログから無断で(σ・∀・)σゲッツ

img_0_m.jpg

鶏肉 ・ 豚肉 ・ ホルモン ・ 焼き肉 の 4種盛り6人前っす

IMGP3476_convert_20151123101854.jpg

モリモリの2皿を完食後に追加の肉6人前を 何皿追加したことか(爆


お腹いっぱいのまま いざ!会場に^^

っと・・・その前に

まずは、いただき物の紹介っす

オデコさんからお土産で、東京バナナとM・パチェコニョロ数頭入りボトルを

PB220130-1.jpg

オデコさん何時も何時もあざ~す!合言葉は。。。パチェコで一◯け;:゙;`;・(゚ε゚ )


家族山さんからは、ニジイロ (ブラック幼虫6頭 & グリ~ン幼虫6頭)頂きました

PB220131-2.jpg

しっかり飼育して来年いいのが羽化出来るように頑張りますね!


さらに今年も余品交換会がありσ^^;は、余品が居なかったので何時もの折りたたみ傘などをチョイス

IMGP3480_convert_20151123102134.jpg

1回目の抽選会で、バームクーヘン(σ・∀・)σゲッツ

PB220132-3.jpg

大阪の方の商品を大阪人がゲットしちゃいスミマセン^^;


2回目の抽選で、な・な・なんと1番クジ(σ・∀・)σゲッツ

PB220133-4.jpg

去年退散しちゃった種をスーパーブリーダー血統で復活しちゃいました^^v

IMG_20151123-1.jpg IMG_20151123-2.jpg IMG_20151123-3.jpg

コヤツな~んだ ?

感のいい方は、もう解ったかな・・・オマケ画像さらにマクロ^^

IMG_20151123-4.jpg IMG_20151123-5.jpg IMG_20151123-6.jpg







正解は・・・ガッタさん血統

PB220138-5.jpg PB220139-6.jpg

 YGペア 種親(♂86.1×♀53.5)からの♂1頭 81.0mm (♂85.7×♀53.4)からの♀1頭  52.7mm

このサイズで余品とは・・・おそろしや~おそろしや~^^;


みなさん楽しい時間をありがとう御座いました また来年も宜しくで~す♪






尼崎忘年会^^
【2014/11/25 21:41】 オフ会
今年で参加3年目になる尼崎忘年会に行って来ました^^

今回は、ちゃんと忘れずにカメラを持って行ったんですが・・・持ってただけにーー;

まぁ~きかしさんのブログで何時ものようにUPされているので、詳しくは  きかしさん  のブログで 

オデコさんから頂いていたニジww固定化中グリ~ン血統から♂のwwが出てこないって言ってたら忘年会に持って行くよって事で・・・
wwのペアを これで1♂×3♀でセット組めると思ってたんだけど。。。♂さん次の日に★に・・・ゴメン^人^;

CIMG5101.jpg CIMG5103.jpg
黒目のニジ♂が今日羽化してたので、♂WB×♀WWで次世代なんとかwwのペアを出していと・・・


さらにテイオウ♂も♀が居ないからと里帰り^^;

CIMG5107.jpg


っで!余品抽選会もあり・・・オイラ何も持って行ってないのに ちゃっかり頂いて帰ってきました^^;

CIMG5099.jpg
さて・・・何でしょう?
常温飼育が可能って事だったんで、一度飼育してみたかったティティウスシロカブト幼虫6頭ゲッツ!!


最後に皆で集合写真を でも撮影者さんが写らないので、オイラがパッシャっと 

CIMG5096.jpg

その後 時間のある方で、ファミレスにって事だったんですが、途中から頭が痛くて参加出来ずに帰宅
熱を計ると38℃・・・風邪ぶり返しちゃった><;






遅くなりましたが^^;
【2013/12/16 18:07】 オフ会

尼崎忘年会にσ^^;も参加させて頂いていたんですが・・・

仕事が現場と急ぎ物や納品が重なりブログUP出来ませんでしたって言うか画像も有りませんー。ー;

まぁ~みなさんのブログで、もう確認済かと思いますので^^;

楽しい時間をありがとう御座いました!


家族山さんから娘にってちっちゃいおっさんストラップを頂きましたが娘が居てないので画像が撮れませんでした
サプライズプレに喜んでました ありがとう御座いました 


オデコさんからも 沢山の産卵木 & 産卵マット & サツマイモ と パチェコ10ニョロ 
スミマセンが、こちらも画像を撮る暇がなかったので・・・パチェコもまだ確認出来てませんー。ー;


週末ぐらいには少し落ち着くと思うので、パチェコの確認と テイオウの産卵セットを組もうかと
それと依頼品の制作もね!










サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード