なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

2年ぶりのパウダー^^
【2017/03/25 16:15】 パプキン
 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


パプキンのセットを組んでいたのですが、残りの2セットを割り出したところ・・・

見事にボウズでした><;

再セットする前に同居させてたら2♀揃って★ってた・・・なぜだ?

やっぱりパプキンは鬼門種から抜け出せない^^;

そんな中 自作マット職人のオデコさんから今年新たにマット作ったから使ってみてぇ~とお声が・・・あざ~す^^




大きな発泡容器で、先日届いてました^^
DSC_0308.jpg

画像では分かり難いかも知れませんが・・・

DSC_0309.jpg

微粒子を超えたパウダーマットになります^^

DSC_0311.jpg

まずは、パプキンのセットに使わせて頂ますね!

その後、メタリ & スマトラ & 無事羽化して来るだろうパプキン&ニジにと考えてます♪

オデコさん何時も何時もありがと~う♪



鬼門種パプキン^^;
【2017/03/12 12:06】 パプキン
 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


スヌーピーさんからやって来てたパプキン密かにセット組んでたりして(笑

使用済みって言うか・・・産むの確定のプレッシャ~な♀がオマケで1頭入ってたので、即セットしたんだけど

10日ぐらいで♀が★にヾ( ̄o ̄;)オイオイ。。。しかもボウズだし。。。スミマセン 

その間に4♀を同居させ ワナメ2♀ & アルファック2♀のセットも組んでました

55-3.jpg

約2週間のセットにも関わらず側面から卵が確認できない┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・またか!?

産卵マットは、試作品?のモニターマットなので、我慢出来ずに割り出してみた

ワナメAセット目から小さい卵が1つだけ出てきたけど・・・どっかに飛んでたーー;

さらにワナメBセットからも小さな卵がチラホラと。。。産んでるぅ~♪

DSC_0283.jpg

モニターマットで産む事が分かったので、アルファックのセットは割り出さずに暫く放置する事に・・・

自己管理分ぐらいは確保出来るのか?・・・・・・・・・・・俺^^;


一年ぶりの復活種^^;
【2017/01/13 20:27】 パプキン

10年程継続して飼育して来たパプキンなんですが、一番の鬼門種 

去年ボウズの連鎖と♀の★の連鎖で次世代残せず1年間不在でしたが・・・

虫友さんのブロクで、我が家にパプキンが居ない事を知ったSnoopyさんより着弾が 


蓋を開けたら。。。こんにちわ^^

8.jpg
ソフトタッチなお姉さん達に。。。モエ~


6.jpg
中身は。。。幼虫&成虫沢山&ゼリ~のオマケまで。。。あざ~す^^


1_20170113195422da3.jpg
2♂ = マジョラ×レッド血統 = アルファック産


2_20170113195424b52.jpg
3♀ = マジョラ×レッド血統 = アルファック産


4_201701131954253f7.jpg
1♂&3♀  ワメナ産 ハーレムセット!


5_20170113195426a29.jpg
ワメナの1♀。。。産卵一回、有精卵確認済のプレッシャ~大の♀までも
もちろん即セットに入って頂きました・・・無事産んで欲しいっす^^;


2産地の7♀ハーレムセットで鬼門種から抜け出せるのでしょうか・・・
Snoopyさんこの度は、ありがとう御座いました 
また送料までも。。。あざ~す 



では、最後は。。。。。。お見送りで^^




7.jpg

オイラは、アナタが欲しいっす。。。なんちゃって^^;

パプキン到来^^
【2016/03/18 22:31】 パプキン

タイトルそのまんまのパプキンの着弾です^^

ぶりちゃんに無理言って、大きさ狙えるアルファック産を送ってもらっちゃった^^

大きさ狙うなんてσ^^;らしくないなんて言っちゃダメだからねぇ~(笑

P-2_201603182228016bf.jpg



パプキン(アルファック) パープルレッド系 CB ♂単
P-3_20160318222802c0c.jpg



パプキン(アルファック) ブルー系 CB  1♂1♀
P-5.jpg  P-4_20160318222803a11.jpg



パプキン(アルファック) ブルー系 CBF1 
P-7.jpg  P-6_201603182228332c3.jpg

ブル~系の2♂は、肉眼で見るとグリ~ンの色が濃いんですが
カメラのレンズを通すとブル~に変身するので、次世代が楽しみやわ~^^

ぶりちゃんこの度は、お手数おかけしました また送料までも。。。あざ~す 



牛(ギュ~)途中経過

P-1_201603182227572a7.jpg

次回に。。。つづく





パプキン掘り出してみた^^
【2016/02/27 15:43】 パプキン

今日こそは、パプキンっす!!!o)`Д゚)・;;

イロエロさんの所では、ツートンの綺麗な個体が羽化してるみたいですね^^

家も同じ血統が、蛹化&羽化して来たので、期待を込めて掘り出してみたど~ 


                        ツートン
   ノーマル           グリ~ン&シルバーブルー          レッド   
p-1.jpg       p-2.jpg       p-3.jpg


  グラデーション              ブルー            何とも言えない色(笑
p-4.jpg       p-6.jpg       9-5.jpg

マクロで撮ったんだけど・・・実物の色で撮れん どうしてもグリーンが濃く出てしまう^^;
ツートンも1頭しか出てないけど まだ蛹の♂も♀も居てるので、これかの羽化に期待かな!
色的には、全てバラバラで面白い血統なんで、次世代採れますように 


広島コラボ血統も 蛹化&羽化しだしたんで此方もどんな色で羽化して来るのか・・・

楽しみや~ 






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード