なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

01 ≪ 2017/02 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

凹みまた凹む^^;
【2010/07/23 22:48】 ヘラクレス ・ 終了
この暑さは なんなんでしょうね?
室温38度の工場内での作業は、ほんとおやじ汁タラタラのグジョグジョのベトベトの毎日っす 

そんな中 テンションよおと パプキン・ブル?血統のブリでもと思い。。。。。
しか?し この2日間の間に なんと♀全滅の4匹が★に この♀綺麗なブル?だったのに 
オマケに親種決定していた良い色で羽化してた♂までもが★ってました
 
生き残ってたのは、ブル?血統のノーマル色の♂2匹と蛹中の♂だけに・・・ ハァ? 

あっ また あの方 に♂を 無理やり送って見ようかなぁ???(爆




そんな中 コヤツが活動開始っす 

CIMG1008-1.jpg

本日 後食開始で16g完食してました^^
このヘラヘラは、♀も居ないので観賞用と成りましたが。。。Jrの念願の飼育種なんです 

羽化で。。。凸っす v^^v
【2010/06/03 22:27】 ヘラクレス ・ 終了

ついに。。。キタ?!!!o)`Д゚)・;;

今年初羽化! あっオオカブト系は。。。。。。。。。今までで初でした  ^。^;



今回は。。。コヤツっす
CIMG0860.jpg
  yaitiさん印 のリベンジ種・・・・・リベンジ多いっすね^^;

  ヘラクレスが、本日羽化しました?^^
  今回も毎日チェックしていましたが
  カブトの羽化って もうすぐ?とかワカリマシェ?ン^^;
  っで!仕事から帰って来たら 羽化ってました!

  やっと Jr にも見せてあげられるので。。。
  よかった ^^V 



サイズの方は、大きくありませんが。。。後日に測定UPしま?す 

CIMG0861.jpg

ながかった???ぁ 



ここまでは、順調っす^^
【2010/04/01 16:52】 ヘラクレス ・ 終了
仕事で、18時間労働を2日続けて やってきました^^;
睡眠時間 2時間は、ちょっとツライと思う オッサンに成っていました><;
今回は、蛹化シ?ンを見たくて 毎日チェックしていたんですが。。。
18時間労働の初日の帰宅後(AM4:30)チェックで もうすぐだろうって感じでした
っで!2日目の帰宅後(AM4:30)確認したら。。。時すでに遅し  ガ?ン

蛹君に成っていました 。。。あ?ぁ


じゃ?紹介しま?す
CIMG0695.jpg
  yaitiさん印 のヘラクレスが、ついに蛹化しました
  前回は、蛹化3ヶ月で★に成ってしまったので。。。
  どうにかリベンジしたいもです 
  ♀は、かなり前に完品羽化したんだけど。。。
  2週間ぐらいで 突然★に成ってしまたので
  この♂は、鑑賞用に成るのですがね
  
  Jrが、楽しみにしているので 何とか頑張りたいと思います^^;
 。  
 。
 。  
 。
 。  
 。
 。  
 。
 。  
 。

CIMG0698_20100401220618.jpg

前回の蛹より 少し小さいですが。。。無事羽化でたのんま?す 





大丈夫かな???
【2010/03/20 16:03】 ヘラクレス ・ 終了
今日は、暖かかったのと仕事が、休めたので冷蔵庫に入れっぱなしの

菌糸ブロックを詰めようと思ったんですが。。。 

詰める容器が無く 洗い物からのスタートになっちゃいました^^;

っで!詰め詰め作業は、後日に変更して ついでに車の洗車をしました・・・もちろん手洗いで!




約1ヶ月前の記事で、蛹室が小さいのでは? 花形君にならんようにね とか

沢山の方にアドバイスを頂いていたので。。。様子を見ながら 作って見ました

CIMG0642.jpg
  カブト系の 人口蛹室を作るのが初めてなので

  どうなるのか心配なんですが

  小さいと言うわれると 頑張るしかないっしょ

  っと 言う事で大き目で、作ってみました(爆

  あっ 大きさは、大丈夫かな




CIMG0644.jpg

  yaitiさん印 ヘラクレスを 入れて見た

  さ?あ! 我が家での初カブトが、無事羽化するか!

  虫神様?あとは。。。頼んだじょ?









 なんだかんだの方もヨロシクっす

 CIMG0632.jpg     CIMG0646.jpg

今回のは、小銭入れで 左側のが、Jrに作った物で、良く似た物を 上のお姉ちゃんにも作っています

っで!右側のが、ママちゃんに作った物なんです

σ^^のが。。。まだ ありましぇ?ん








我が家にヘラクレスを。。。
【2010/02/16 18:14】 ヘラクレス ・ 終了
今日も 寒いので、さっそく虫いっちゃいま?す 



念願の成虫が、見れるのか! リベンジ出来るのか!

yaitiさん印のヘラクレスが、やっと蛹室製作なんだけど ケース小さいかな。。。どうか?

去年は、Jrが 初めて欲しいって言って オクでポッチってニョロペアを飼育していたんですが

♀が、蛹化すぐ★に ♂も蛹化3ヶ月の羽化寸前で★と成ってしまっていて。。。心配で 

♀は、完品羽化したんだけど 羽化後2週間ぐらいで、またもや★に。。。yaitiさんゴメン

ヘラA-1

  ♂は鑑賞用に成ると思うんだけどね! Jrが、どうしても

  ヘラクレスの成虫が欲しいと。。。。。

  σ^^;に かる?いプレッシャ?を 
  
  おやぢ頑張るぞ? 












サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード