なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

02 ≪ 2017/03 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

仲間が増えた^^
【2015/06/27 21:39】 ハスタート
着弾どす・・・増種だけど復活種?リベンジ種とも言う(汗


尼崎忘年会で何時もお世話になってるsatoshiさんのブログで里親募集の記事が∑ヾ(^0 ̄;ノ

ちゃっかり応募の当選させて頂いてました!!!o)`Д゚)・;;

CIMG5484.jpg CIMG5485.jpg


= ハスタートノコ =   (産地)ソロモン諸島マラタイ島 マライタ島    (累代)CB

CIMG5486.jpg

9頭のはずが、2♀目も沢山産んでたって事で+5頭追加の14頭も(σ・∀・)σゲッツ

ハスタートは、ノーマル&ブラックと2回チャレンジしたんだけど ♀殺しで連続失敗(_ _*)ハンセイ・・・

ノコなのにノコに見えない顎と体型が好きなんで、次世代採れるようにって・・・気が早いか 

まずは、完品羽化目指してがんばりま~す♪

satoshiさんこの度は、サンチュ~っす

また送料までもスミマセン。。。あざ~す 


ビミョ? ^^; 
【2011/01/16 12:03】 ハスタート
寒いですね? またまた年明けから仕事が現場での作業なんですよね^^;
この現場は冬はたまらんぐらい寒いんです!


そんな中 気になっていたセットを また割り出して見ちゃいました!
セット側面にエッグを確認してたので 産んでるのは間違いないんですよね・・・いざ!
このセットには、砂埋めレイシ材を少し入れてたんですが跡形も無いくらいになってました^^;

CIMG1438.jpg
 = ブラックハスタート =

 ♀は、生きてましたが・・・・・
 冬眠中?のようで。。。><;

 そう言えば 里親さんも冬眠中?でしたね
 結果は、どうにか8エッグゲット出来ましたが
 この♀から前回採れたエッグが孵化して無いので
 もしダメなら累代終了の危険が。。。^^;
 無事孵化願って頑張りま?す!




続いてニョロの菌糸入れ替えを。。。  

D様印のババっち3ニョロの内2個のボトルが、食い上がって来ていたので早めの交換を・・・

    CIMG1435.jpg           CIMG1436.jpg
    6.5g♂♀不明^^;                    7.6g♂確認^^vカメラ目線でゲッツ!

あまり育って無いような気が・・・ごめんちゃい><;
800ccボトルから → → → 1500cc硬詰めに入れ替えました ここからの伸びに 





ちょびっと復活っす^^
【2010/11/26 22:01】 ハスタート
風邪が悪化しちってて 昨日まで熱がでてました><;
オマケにJr&ママちゃんにも うつしてしまったような・・・Jrは2日ほどで復活したけど^^;
来週あたりから ブログも復活しようと思ってたんですがね!
どこかのブログで・・・『最近ブログ更新をされている方がとても少なく感じます。』と心にグサッ
なぜなら更新ペースの遅いσ^^;も 他の方の更新を楽しみにしている1人だからなんです^^;


っと!言う事で。。。。。まずは着弾ネタから

CIMG1375.jpg
  くろすけさん印
  = P・ハスタートノコギリ = 
  【 マライタ産 】   F3
 
  プリカが6個 と ゼリ?が沢山っす ^^
  また送料まで負担して頂ありがとう御座いました

  まだ中身は確認出来てませんが 6匹も居てたら 
  完品羽化させた事の無いσ^^;でも 何とか・・・
  再々リベンジ頑張りま?す 
沢山採れたので 要りませんか!?って 連絡もらったので今回は、σ^^のクレクレじゃ?ないよね?



続いてセットの・・・っす

CIMG1377.jpg
なおはるさん印の パプキン ♂B×♀R の累代セットから ニョロが確認出来たので もうしばらく放置っす^^
今回 同じ日にセットして割り出してた TNK血統のパプキン 4ニョロ&10エッグゲットってUPしてたんだけど
そこから5匹孵化して 現在3ニョロ 5ニョロ★に成ってるので・・・・・・ 
今回は、もう少し大きく成ってからの割り出しの方が安心かと思ってね^^;






ハスタート羽化
【2009/07/14 18:42】 ハスタート
第1回モセリ?ノ15日締め切り

皆様のおかげで、良いスタートが出来ました。
ありがとう御座いました^^


今日は、ハスタートの羽化固体の掘り出しを。。。
昨年 初飼育で、惨敗だったのでニョロからリベンジしていま
した

ハスタート♀
3♀羽化していたのに。。。1匹が完品で★に
左の♀の内羽が。。。少し元気もありませんでした><;
右の♀は 見たままでチビちゃんです
こんなんで!リベンジ出来るのか。。。σ^^;;;;

クルビssp (まんじ印)
21/3/30孵化の♀です^^
羽化までが早いと聞いてはいましたが。。。
3ヶ月半で、前蛹になっちゃいましたよ?まんじさ?んクルビssp♀
2♂は、2000ボトルで、床食い中なので画像はありません^^;

プレ応募途中経過!
?キーケース。。。。。。。5名
?手帳サイズの財布。。。3名
?モーレンオウゴン。。。。0^^;
応募すくね?ぇ。。。宜しくお願いします
プレページに飛ばし方わかりませ???ん^^;
お手数ですが、前回の記事にて応募宜しくです








サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード