なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

3度目のリベンジ^^;
【2017/01/25 23:58】 ゴホンツノカブト 
どうしても リベンジしたいカブトが居てたのですが・・・スペースも無く諦めていましたーー;

そんな時 ピエンさんのブログで、そのカブトが紹介されていました

コメントにリベンジ考えていたんですが、セットするスペースも無く今年は諦めたので

頑張って下さいねって書いたら・・・

ニョロ余分に採れたら。。。ニョロならセットスペース要らないでしょって連絡が”( ̄・ ̄*)・・・ン?ナルホドネ!

そして我が家にやって来ました!

3回目のリベンジそれは。。。ゴホンツノカブト 

D-1.jpg
しかも2段重ねの。。。。。。大量ニョロ10頭(σ・∀・)σゲッツ

この種は、3令ぐらいからのワンダリングが酷く この時期からよく★になるんだよなヾ( ̄o ̄;)オイオイ

無事に蛹化してもそこから羽化させた事がない。。。蛹でも★る厄介なヤツ><;

ピエンさん3回目のリベンジチャンスを あざ~す!また送料までもスミマセン 

情報交換しながら無事羽化目指して。。。お互い頑張りましょ~うね♪




次回。。。。。お試し販売^^;

800ボトル詰め用ガイドパイプ お試し販売してみる事に^^




今日も着弾が・・・^^
【2010/08/23 23:20】 ゴホンツノカブト 
夏休みも残すところ あと1週間ほどに成りましたね?
この暑さも もう少しでおさまるのかなぁ??  無理と思うけどね^^;

実は、先週の日曜日も 吉野川に行ってました!
今回は、空手の方の友達 4家族でのBBQやスイカ割りなどを 楽しんできましたが!
画像も前回とあまり変わらないのでUPは、一応σ^^は、海パンを変えていたんですが。。。。。。。 
そんな画像見たくないでしょ?



では、早速!着弾したものからっす^^ 
5月頃にあった mahitaさん の巨大なプチプレで当選させて頂き kazuさん より 大切なニョロを
頂いていたんですが、マット交換に失敗してしまったのか?
マット交換後 3日で♀を★にしてしまった事の スミマセン><;連絡をしたところ
リベンジ&攻略を しませんかと連絡を貰い 素直な気持ちで リベンジのお願いを・・・^^; 

CIMG1122.jpg
 = ゴホンヅノカブト = 
 キミオイ亜種 : 累代WF1  3令幼虫2♀
 知り合ってまだ 3ヶ月ほどの
 失敗ばかりしているσ^。^;に
 リベンジのチャンスをくださり
 本当に感謝していま?す 

 今度は、間違え無い様に気を付けますね^^
 この度は、本当にありがとう御座いました。 



さらに本日は、もう1つの着弾が 
ぜんさん のプレで当選していた 飼育ケースが 本日到着しました!
送って下さったのは、あの親方 そう! 慢性の痔さん  待たせたお詫びと・・・
♀用ケースをオマケで追加して送って下さいました^^

CIMG1123.jpg  CIMG1124.jpg

CIMG1125.jpg
 届いたケースの内容とは。。。
 ・ コバシャ 中     5個
 ・ コバシャ 小     4個
 ・ コバシャ ミニ   12個
 ♀用にと   タイニ   6個

 こんなに沢山頂いちゃいました 

 また送料まで負担して頂き ありがとうっす  


まんさん 今度は、虫側の世界で お待ちしていますので たまにで良いのでUPヨロシクね? 
お仕事の方も 相変わらず忙しい見たいですが 無理しちゃ?ダメですよ?^^v





色々やってます^^
【2009/12/15 17:46】 ゴホンツノカブト 
bn5809_7.jpg
  バナーを作って見ました。。。
  やっとこさバナーの貼り方が、わかったので

  もっと文字が見やすい方が良いのかな?
            皆さんのアドバイスなど。。。お待ちしております


     では!本日も着弾ネタからの。。。スタートっす^^

     ほたてさんのブログで、第2弾ちょこっとプレが有り Jrと飼育したての頃から。。。 
     一度は、飼育して見たかったカブトだったので、迷わず応募していました

CIMG0400.jpg    CIMG0399.jpg
=Eupatorus gracilicornis kimioi=  ゴホンツノカブト・キミオイ初令幼虫4頭セット
産地 【タイ:ターク】 
完璧な梱包と今年初のカイロ入りで着弾してきました。。。。。もう!冬なんですね^^
って12月か?ヾ( ̄0 ̄;ノハッ!
羽化まで心配ですが、Jrと楽しみながら大切に飼育して行きたいと思いま?す
ほたてさん この度は、大切なニョロを。。。あざ?す^^



続いて羽化ネタっす

ラチラ-1
  誠也さん印 インド・アンテ(ラチラ産)
  
  2年前に成虫のペアを頂いて どうにか累代したのが
  やっと羽化してきました
  ♀は、3匹羽化してきているのと、♂蛹も居てるので
  今回は、安心して来春のブリが、楽しめそうです
  σ^^初めてアンテを見た時に一目惚れしてしまい
  今年 国オオを退散したのですが。。。
  2ヵ月後には3血統18ニョロに(爆

 この後も、インド・アンテ(カリポン産)の羽化が待っているんで楽しみっす












サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード