なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

予定してた虫ねたで~す^^
【2012/03/27 20:30】 D.ネプチューン ・ 終了

                日曜日は久しぶりの釣りに行って来ました^^

          船で渡してもらったんだけどね 風はキツイし波は荒れてるしで

      オマケに防波堤超えて波シブキが直撃してくるわで災厄な釣り日和でしたーー;

              もちろん誰一人釣れた人は居ませんでした 


               っで!σ^^は・・・・・・・・・・・・・・・風邪ひいた 



              ではでは・・・こんなん羽化してました2週間前に 


              CIMG2633.jpg



         無事羽化してくれちゃいましたが やはり羽化不全の♀は★てしまい



    CIMG2634.jpg


                  どうにか確保の1ペアでブリ頑張ろ~っと 




凸凹^^
【2012/03/07 00:15】 D.ネプチューン ・ 終了
                     以前にブログでUPした事のあるネプチュ~ン 

          ♂は順調に蛹でグリグリ動いてる~♪ 色から見てまだ少しかかりそうだな? 

                 そんな中!嬉しいやら悲しいやらの♀が羽化でござる^^;


             ではでは・・・嬉しい方~ 

             CIMG2579.jpg
              なんとなくって感じで蛹化確認してたんだけど その後は姿も見えずで
            そろそろかなって?野生のカンで掘り出してみたら・・・ビンゴでした^^v



             そんでもって・・・悲しい方~ 

             CIMG2581.jpg
           この♀は、蛹化確認出来てたので露天堀りしてたのがわるかったのかなぁ 
               しかもこの♀の方が、大きいんだよ・・・ハァ~
 
           とっ!言う事は・・・露天堀りのままの♂の方もヤバイのか!?どうなんだ???

            さらに困ったことにσ^^はカブトの産卵を1♀で成功させた事が・・・ない

       2♀体制で産卵させても最初の♀はマットに潜って三日以内の★率100% 嬉しくない

          いつも2匹目の♀でどうにか累代成功ってな感じなんですよね・・・こまった 





今年も宜しくッス^^
【2012/01/03 21:23】 D.ネプチューン ・ 終了

            新年あけましておめでとうございます



                                  CIMG2548-1.jpg


                              明けたのでア・ケ・テみた


                       今年も引き続きお世話に成りますので


                           宜しくお願いしま~す^^


           CIMG2547.jpg





蛹化どす^^
【2011/12/11 14:50】 D.ネプチューン ・ 終了
こんちゃ!

久しぶりの更新です・・・何時もの事ですが  

まずは、PC復活しましたのでメール大丈夫になりました^^;
ただ携帯電話を落としちゃったので数名の方の携帯アドレスが解りません 
出来れば、携帯かPCの方へアドレス連絡して貰えると助かります 
あっ!新規に教えたるでぇ~って方も連絡ヨロシクで~す
 

ではでは 虫ネタちびっとだけネ 

我が家オオカブト系は、退散していってるんですが・・・まだ居たんですよね 
約2年半掛かってやっと蛹化に しかも1♂&2♀?たぶんですがズレも無く3匹同時期に


CIMG2527.jpg  CIMG2528.jpg
あと2匹は、お尻しか確認出来てないのですがニョロの時に♀と判断したので♀でしょ~う^^;
ここからが長いのでしっかり管理していきたいと思ってます


今のところ。。。。。。。。。。。。。。掘る予定は無いので・・・予定ですが^^


PS

au カシオ・タフネス携帯 【二つ折り】 余ってるよ~って方居ましたら  ショップに無かったんです  





マット交換っす^^
【2009/11/24 19:20】 D.ネプチューン ・ 終了
この連休どこかに行ったり。。。虫弄り沢山できました
σ^^風邪で3連ダウンで寝てました

っで今日プログUPの為 画像の準備をしていると。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。えっ
テスト前の娘(中1)が、理科を教えてって。。。エッエッ?     


     おやぢっピ?ンチ(((*゜ ▽゜;)))
とりあえずは、教科書見ながら。。。。。どうにかこうにか教えれたのでセ???フ





今日は、マット交換を。。。
こうじんさんから頂いたD.Hヘラクレス・ニョロがマットの上で仰向けになり体を伸ばして居たので 
どうして良いか分からず、慌ててこうじんさんにメ?ルを入れました
忙しい中すぐ連絡を。。。完璧なアドバイスを頂ました またニョロもいつの間にか丸まっていたので
安心して マット交換&体重測定をしました
こうじんさん ご心配おかけしました

ヘラ♀1

  D.Hヘラクレス♀    7月下旬 孵化
                グアドループ産   CBF1   種親140×69
                21年11月24日  31.6g
 

ヘラ♂1

  D.Hヘラクレス♂    5月中旬 孵化
                グアドループ産   CBF1   種親140×69
                21年11月24日  64.5g




もうイッチョっす

ネプ1

  D.ネプチューン♂    7月下旬 孵化
                コロンビア産   CBF2   種親130×63
                21年11月24日   25.2g


ネプ2

  D.ネプチューン♀    8月上旬 孵化
                コロンビア産   CBF2   種親130×63
                21年11月24日   14.3g


ネプ3

  D.ネプチューン♂    8月上旬 孵化
                コロンビア産   CBF2   種親130×63
                21年11月24日   24.1g


こんな感じなんですが、σ^^;には、良く分かりません。。。どうなんでしょうか




続いてモセリっす

   シークレット1        シークレット2        シークレット3
   セット解体っす            エッグ見?っけ            4エッグゲットン 
 
シークレット4
  今回のセットは5日目で♀が、出てきたので割り出してみました
  どうにか4エッグ採る事が出来ました
  このシークレットで、爆産夢見て突っ走るぞ?
  3セット目は、1400ボトルで勝負でぇ?





最後は、こやつ
エレファス1

  エレファス君。。。 
  いつも!こんな
  寝相なんです












サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード