なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

開始っす^^
【2011/05/10 17:04】 シカクワ ・ 終了
虫友のかっつさん&秋田の凄腕ブリーダーさんが合同プレ企画を発動しました^^

その名も!・・・・・・【 A・K・B合同プレ企画 】  コスは・・・あるのか???

協賛者様募集期間  平成23年5月14日(土)0:00~ 5月20日(金)23:59

応募受付期間     平成23年5月21日(土)0:00~ 5月29日(日)23:59

当選者発表       平成23年5月31日(火)

新しい虫友さんゲットのチャン~ス! 

さ~あ・・・皆さんもハラハラドキドキのプレ企画 楽しみましょ~ネ!



チョビネタ 

CIMG1817.jpg

  komachiさん印

  = Yumikoi makii n.sp =
  (マキ(ネアン)シカクワガタ) CB 
  産地  中央ベトナム・コンツム省 産

  マキシカ同居開始で~す^^

  







ギネスなのか・・・^^;
【2011/03/10 21:24】 シカクワ ・ 終了
  = ニュース速報 =

3月21日(月) 大阪にコスの大御所2人がやって来るぞ?!
まずは、広島から σ^^をどっぷりクワカブ飼育に嵌らせてくれた白三さ?ん ^^
さらに!徳島からは、金ちゃんが・・・なんと金ちゃんこの日が誕生日なんだって!
っと・・・言う事で、金太郎誕生祭の夜に何が・・・by大阪編
予定は未定で企んでおります。。。皆さんの参加お待ちしております  

現在) 白三さんとお友達(ドラえもんさん・稲○さん) ・ きかしさん ・ σ^^; ・ MAXさん 決定!  

     金ちゃん ・ ぱぱゴリラさん ・ じぇい太郎さん ほぼ決定!

                                     





さてさて金ちゃんから去年飛んできたツツイシカが少し前に完品で羽化してました 
しかも見事に♂♂♂のオンパレード ^^; 3匹居てペアにならんかったのって。。。。。はじめて 

その中で1番のイケメンっす  (爆

CIMG1673.jpg
  見事な大きさでしょ!?

  また!こんなのが羽化っちゃいました ^^;

  まぁ?カリンにするよりは。。。ね 

  気に成るサイズは画像をポッチ  っと ^^;

  サイズ的にどうなんだろ????




諦めモードで・・・
【2011/02/05 21:40】 シカクワ ・ 終了
相変わらず蟲ネタが ・ ・ ・ ・ ・ ない

仕方が無いので 諦めモードのセットを割り出して見ちゃいました ^^; 

パプっちの赤系のセットを!確か1ヶ月半ぐらい放置してたと・・・・・

エッグもニョロも確認出来て無いのでプリカも何も用意しないで割り出しちゃった(爆

は?い! やっぱり! ボウズ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

パプ帝国の道のり遠し ><;


割り出しも数分で終わっちゃったので さらに諦めモードのセットを割り出し決定 

このセットは、2日目でエッグを2つ確認出来たんだけど。。。。。

同じく1ヶ月半ぐらいの放置で、エッグそのままの状態って・・・・・やばいよねぁ? ^^;

マットをひっくり返して あらビックリ 

CIMG1476.jpg
エッグとニョロのダブル確認出来ちゃった (`m´〃)うししし 

ここで、慌ててプリカの用意を だって絶対      と・・・・・思ってたから ^^; 

CIMG1477.jpg
  komachiさん印
  = ボイレアウイシカ = 
  ( 南ベトナム ・ ダラット産 ) F2 

  こちらは、成虫からの累代を失敗していたので
  まずは、リベンジ成功っす ^^v
  ♀は、セット内で★ちゃってたけど・・・
  まだ金ちゃん印も待機中!セット悩むなぁ? ^^; 


CIMG1478.jpg   CIMG1480.jpg
結果エッグ9個&ニョロ9匹  

さらに材が硬かった為 途中で材割中止したので もう少しは増えるかな?
 





おどされて・・・^^;
【2010/11/28 17:13】 シカクワ ・ 終了
白鳥さんのブログのコメ返に 『たかパパさんの次の更新は何時かな? 楽しみ? 』 なんて・・・ 
可愛いσ^^を いじめる様な事が書いていたので 怖いので更新してみた (爆

朝から ベランダに出て最後の悪あがきで 組んでいたサタンの5セット目の割り出しを・・・
ケースからは 卵がまた確認出来て無かったので 早く終わるしょ!^^; 
でも今回は、気温も下がって常温セットが出来たので 何時のも3倍のマットで・・・
っと!言っても30Lですけどね・・・なにか?
取り合えず ガバッとひっくり返して 割って見ると  なんとエッグ発見 
えっ? 今頃???
仕方ないので ここからは 慎重に割り出す事に・・・でも どうしても 小分けにマットを割る時に
エッグが壊れてしまうんですよね ><;

CIMG1378.jpg
  結果・・・・・

  23エッグゲット の 8プッチでした^^

  けっこう産んでましたが 
  割り出しに2時間以上掛かっちゃいました ^^;
  前回の卵も孵化してるので 期待っす! 

  風邪 大丈夫かなぁ・・・?






続いて 羽化してたコヤツっす 

CIMG1387.jpg
  komachiさん印
  = Yumikoi makii n.sp =
  (マキ(ネアン)シカクワガタ) CB 
  産地  中央ベトナム・コンツム省 産

  3ニョロ頂いていた 結果は・・・
  2♂ 1♀ でした 

  累代出来る様に がんばりま?す ^^v
  







川・寺・シカ
【2010/08/21 00:00】 シカクワ ・ 終了
みなさ?ん 連休はどう過ごしましたかぁ?・・・・・・・・・・・・・・なぁ?んてね^^;
すでに ブログで確認済みでした(汗爆

出遅れましたが、σ^^も3日間の休みが取れたので 近場ですが遊びに行って来ました


まずは、13日の金曜日っす  
CIMG1088-1.jpg
 奈良県の黒滝と言う所に 初めて行くことに
 朝5時に起きての出発っす

 渋滞も無く 無事到着したんだけど・・・
 小さい子供の 水遊び場的な感じでした 
 
 けっきょく 何時もの場所に変更にと・・・
 奈良県の吉野川に 川の中央の岩の上で
 日向ぼっこしているのが σ^^ & 娘っす





次の日は、なぜか娘の宿題の為にお出かけで?す^^;
CIMG1101-1.jpg      CIMG1107-1.jpg      CIMG1106-1.jpg   
法隆寺なんですが、二日続けて奈良?? なんて 気づいても言っちゃダメですよ? 
 


では、久々のクワっちっす 
CIMG1111.jpg CIMG1112.jpg
CIMG1114.jpg
 komachiさん印
 = ボイレアウイシカ =  ( CBF1 )
 南ベトナム ・ ダラット 産
 3ニョロ頂いて 無事1ペア確保できました^^V
 この2匹は、同じ時期に自力ハッチで出て来ていて
 しかも! 餌も食べ始めてま?す^^
 ブリって もうすぐ出来るのかな???
 残る1ニョロも 無事蛹化なんですが
 見にくいよねぇ?????(ニヤリ
 画像ポッチとで

 




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード